• 締切済み

GLP1ダイエットで、成功返金制は問題ないか?

GLP1メディカルダイエット外来を始めたばかりです。 さて、そこでふと考えたのですが、 体重が3ヶ月で10%、減った受診者に対して、 コース金額の半額を、3ヶ月後に、お返しする、というサービスを もし、行ったとしたら、問題がありますでしょうか? あくまで、自由診療の枠内なので、大丈夫かと思いますが、いかがでしょう? これは、キャンペーンというより、ビジネスモデルに近いと思うのですが、 難しいでしょうか?教えてください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6262/18666)
回答No.1

3ヶ月で280000円も取られたら 半額戻るのなら 初めから半額にしろよと言われる。

関連するQ&A

  • ダイエットに成功したらどんないいことがありましたか。

    現在ダイエットはじめて3ヶ月になります。食事と運動で10キロの減量ができました。目標体重まではまだまだ遠いですが・・・ 始めたきっかけは肥満外来の先生に「○○さんは結婚してるの?独身?へぇ~(笑)」という一言でした。 暗におまえはデブだから一生結婚できねぇよというようなニュアンスでした。 言われた直後はむか~っときましたが、冷静に考えるとそれが現実だなと思いました。 今までは悔しい気持ちをバネに頑張ってこれました。でも時々心が折れそうになります。 ダイエットに成功された方で私はやせてこんないいことがあったとか、今まで出来なかったことが出来るようになったことなど教えていただけないでしょうか。 皆さんの体験談を是非励みにしていきたいのでよろしくお願いします。

  • 自分に合ったダイエット法を探しています。

    身長149cm、体重74.5kg。この1週間ちょいで1.5kgも増えてしまって、何とか体重を落としたいと思っています、良い方法を教えてください。 以前より甘いものも減らしたし、自転車より歩く回数も増やしたのに・・・(涙)。 心当たりはいくつかあります。 抗ウツ剤の副作用・ウツによるダレーッとした生活習慣・ストレス太りetc。 以前某大学病院の肥満外来を受診した時も、先生に“ウツが治ってからダイエットを始めましょう”と言われました。でもいつウツが治るかもわからないまま体重だけどんどん増えていくのは怖いです。 最近は階段の昇り降りもキツく、膝に痛みも出るようになりました。 カラダだけでなく、心の健康も視野に入れた運動法、教えてください。

  • 痩せる、ダイエットについて

    ダイエット、痩せることについて教えてください。 本気で悩んでいるので批判や馬鹿にする回答はやめてください。 あまり説明が上手ではないので読みにくいかもしれませんが宜しくお願いします。 出来る限り詳しく書くつもりですがもし何か質問があればコメントでお願いします、頑張って返します。 女.25.体重100.身長170のデブです。 ずっとスポーツ系の学校に通い20歳前まではスポーツばかりして来ました。 しかし高校を卒業して少しすると膝に違和感が現れ、病院に行ったところ即手術となり今に至るまで数回の手術となりました。原因は先天性の骨の変形です、それでもまあ普通の人ならこれくらいは問題なく死ぬまで生活出来る程度だったようですが私は体重が重い事、スポーツで負荷を掛けすぎた事により手術しないと立てないくらいまで悪くなっていました。 今は骨をボルト等で固定して何とか日常生活出来るようになっていますが走ったりジャンプは出来ません。歩くことは30分が限界です。坂や上下運動などは15分でもきつくなります。体力はありますが膝の骨がゴリゴリ鳴ったり痛みが出てくるためです。 次また手術となればもう車椅子を購入してくださいねと言われているので無理はできません... ただ、レジのような同じ場所で立っているのは2時間くらいなら平気なので今は契約社員として短時間の接客→事務仕事をしていますが足のこともあり正社員は難しいと言われました。 ハロワにも行きましたがPCなども使えないため完全事務仕事は紹介出来ないと困らせてしまい今の仕事をしています。 少しでも痩せて足の負担を減らそうとダイエットコンサルタントに頼みバランスのいい食事を指導してもらい食事制限でダイエットを始めまして3ヶ月で8キロ落としましたがそこから停滞期となり更に2ヶ月、体重の減らない焦りや苛立ちから精神的に参ってしまい手首を傷つけたりするようになってしまい周りに止められダイエットは終了、いまリバウンドをして100キロに戻りました。 自分の力ではもう難しいと思いました。 なので肥満外来に頼るか海外でやっているよくテレビで見るような胃を切除するような外科手術を考えています。 そこで質問なのですが肥満外来は保険は適用外と聞きました。実際内容によるとは思いますが肥満外来の場合、私くらいの人間の平均体重60〜65になるまでどのくらいの期間、金額が必要なのでしょうか? また外科手術は可能でしょうか?もし可能ならこちらも値段や期間を教えて貰えると有難いです。 車椅子となったら今以上に生きづらくなりますし本格的に精神病になりそうで不安です。もう最後の砦と考えています。宜しくお願いします。

  • エステについて…

    この前エステをはじめて体験してきました。 今まで金額が高そうだからということもあってなかなか踏み出せなかったのですが、キャンペーン中ということで、気軽な気持ちで行ってきました。 そこで、体型や体重の悩みを相談したのですが、3ヶ月ぐらいでかなりスリムな体型になれますよという夢のような話を聞きかなりやってみたいという気持ちになりました。 でも本当に高い!! 痩せるコースで30万とか40万とか それに脱毛コースをプラスすると70万くらいかかります。 これは高すぎです! もっといいエステもしくはダイエット法があるといいのですが、皆さんはどうしていますか? エステはやっぱりこれくらいかかるものなのでしょうか?

  • エステ料金の返金について

    私はエステ(JS)に1年前契約し今年の8月頃まで通っていました。 初めは「1カ月体重-5kg痩せなければ全額10万円返金」というキャンペーンに行ったのですが、私の体重ではこのコースでは無理だと言われ(体重が重すぎた)、結局60万円のコースで契約しました。その後も勧誘になかなか断れず、そのコースにはないマッサージやサプリメント、置き換え、補正下着、美容器具と色々契約し、全部で約180万円となりました。 実際エステに通ってみて、6kg程痩せたのですが、置き換えをやめるとすぐ元の体重に戻ってしまいました。結局置き換えを持続していかなければ体重は減らないのです。施術した日は1kg程減っているのですが、家に帰って水分や何か食べると元に戻ってしまうということが続き、現在はエステ開始時と同じ体重です。 今となってはなぜこんなに契約してしまったのか!?と自分が嫌になります。他人の力を借りて痩せたいという自分のこの甘えた性格が招いたことです。「これを申し込めば痩せれるのでは?」とか、勧誘があまりにすご過ぎて(施術が終了しているのに下着姿で寝た体勢のまま1時間ぐらい勧誘されたこともありました)断れませんでした。 9月頃からもう嫌で行っていませんが、結構回数が残っています。 エステに通いだしてから1年ぐらい経っているので、返金も無理だと思い、来年の8月までローンを引きずるのも嫌で先日一括で支払いを終えました。 でも、2、3日前そのサロンの広告に「なんらかの理由で続けられなくなった場合、いつでも中途解約でき未消化分の料金は、返金いたします。」と書かれているのを見ました。 「なんらかの理由」というのが何に該当するのか分かりませんが、私のこの状況では返金してもらえるのでしょうか? あと全てのコースで48回程未消化です。 怖くてサロンには聞けないので、お分かりになる方おられましたら、宜しくお願い致します。

  • どうしても痩せる気がおきずダイエットが続きません

    21の女です。 身長160cm体重51kgでウエスト68cmで体重を46~48までに落としたいのですがどうしてもダイエットが続きません。 そのときはやる気になっても続かず1kgくらい痩せてすぐ戻ってしまいます。 おそらく痩せる気が無いんだと思います。 痩せる気をおこすために、些細なことですが、紙にダイエットの目標をかいたものを壁に張ったり、痩せてきれいになったひとの画像を待ち受けにしたり、痩せたら着る服を買ったりしているのですが、どうしてもおなかがすくと食べてしまいます。 運動は週に1回、多いときで週に3回プールでクロールだけを一時間弱泳いだり、家ではジムとかである自転車をこぐ機械?みたいなのがあるのでそれを2時間くらい暇なときやってます。 それでもお腹が空くと食べてしまい、結局ダイエットができていません。 理由は、どうせ私が痩せても今の状況が変わるわけじゃないし…とか、痩せたとしてもすぐ戻るし…とか恋人や好きなひともいないし…とかネガティブなことばっかで、それだったら好きなものを食べていたいとか思ってしまいます。 そんな自分が女としての美意識もないし、だらしないし、情けないと思っていますが続けられません。 3年前くらいまではやる気があり、夜ご飯抜きの断食と運動で一ヶ月で160cm50から45きろまで痩せたこともありました。 それに何度もマイナス5kgくらいのダイエットならできていましたが、ここ二年くらいはぜんぜん駄目です。 昔はモデルの友達とかの影響で周りに美人が多く自然と痩せたいと思っていたのだと思ったので今も読者モデルくらいの知り合いを作って周りにいるのですが、ぜんぜん痩せるきがおきません。 どうしたらやる気がでるのでしょうか?? アドバイスを頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

  • ダイエット

    ダイエットについての質問です。 派遣で働いていた会社に正社員として採用されることになり、 手続きの都合上、仕事開始は1ヶ月間先となり、 それまで自由時間ができました。 この期間を利用してダイエットをしようと思い、 皆様のお力をお借りしたいと質問させていただきました。 ダイエットメニュー(筋トレや運動内容など)をご指導いただきたいです。 以下は私のデータです。 ●31歳 ●女性 ●身長164cm ●体重65kg ●体脂肪27.7% ●筋肉率28.0% ●ジムで水泳とマシンを使う予定 独身の頃は47kgでした。 出産で74kgまで増え、半年ほどで65kgに落としました。 それから3年ほど60kgを切ることができず、 60kg~65kgを彷徨っています。。 運動は大好きなのでかなりストイックにしたいと思っています。 ダイエットに使える時間は日中は13時~18時頃までと思います。 運動、ダイエットに詳しい方、ご指導をよろしくお願いします。

  • 100キロoverからのダイエットと生理について

    現在22歳女です。 幼少期から太っていて現在130キロ近くあります。 まさに自己管理能力が欠けた人間で、食べる事が大好きで、食べることが幸せ またストレスのはけ口も食べる事な人間です。 ですが、ここ2年くらい生理が3ヶ月以上こない事が多く年齢的に結婚や子供のことをふと考えるようになって今更ですが本気で体重減らしたいと思ってます。 そこで質問なんですが、こんだけ体重あると肥満外来など行って専門家の力借りてからダイエット行ったほうがいいのでしょうか? また肥満外来以外で他に栄養指導などのアドバイスもらえる所などあるのでしょうか? また、太りすぎが原因だと思うのですがやはり生理がこないという点でも婦人科などに一回診てもらうべきなのでしょうか? 一度も婦人科に行ったことが無くちょっと気分的に行きにくくて…。 もしよろしければ回答お願いします。

  • 長続きするダイエット法について

     初めまして「プチ断食」に挑戦中の37歳 男です。  体重69kg、身長168cm、夕方にお菓子をよく食べてしまっています。  これまでマラソンは2日で止め、水泳は6ヶ月でやめてしまいました。そこで食事系にしようと朝はヨーグルト、昼は腹8分、夜は自由に食べています。  ですが午前中や夕方にお菓子が食べたくなってしまいます。 1年以上ダイエットが続いている方、アドバイスいただけないでしょうか? またダイエットにおすすめの間食などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • スロトレでダイエット ほかにできることは?

    160cm61kg体脂肪35.5%女性です。 今年1月からなんとなく1分骨盤ダイエットを始め、効果が顕著にすぐ現れて楽しくなりそれまで体重は全く気にしてなかったのですが、本格的にダイエットを決意しました。 2月からスロトレを始めて、今1ヶ月過ぎたところです。 楽しくなると次から次へと何かほかに良いものはないかと本をたくさん買っちゃいました。自分なりに調べて、今できることはこんなもんかな?という感じになってきたのでそろそろ新しいダイエット法の物色はやめようと思うのですが、他に相乗効果がありそうなものがあれば是非教えて欲しいです。 今まで実践したことは ・1分骨盤ダイエット(大庭先生)スロトレ始めてからは1週間に1回あるかないか ・スロトレ(石井先生) 基本コースと部分コースを1日おき(クイックスローもちょっとやったんですがキツいので、もう少し鍛えてからやろうと思ってます) ・ストレッチ(石井先生ストレッチメソッド)朝起きたときやスロトレ前後 ・スロージョギング(ためしてガッテン)1日30分~1時間 ・OGURA式腕組エクササイズ(ウォーキングはやってません、気が向いたときに) ・背伸びダイエット(気が向いたときに) ・バランスボール(本を買ったんですが難しくてできないものがあったのですぐやめてしまいました) …こんなところです…。これは続けた方が良いだとか、これもおすすめというものがあったら是非教えて欲しいです。 食生活の改善はする気は無かったのですが、スロトレを始めてから体が軽くなって元気になり、今までやっていた間食やなんとなく食いが自然に消えていました。 いちいちカロリーを調べるのが面倒でレコーディングダイエット?というんでしょうか、これは無理っぽいです。でもお店で買ってカロリーが表示されているものは必ず見るようにしています。あと野菜を最初に食べるようにだとか… 目標は52kg、できれば美容体重の48.6kgを目指したいです! ダイエットが楽しいと思える今のうちにめいいっぱい頑張りたいです。お願いします。