• 締切済み

ソフトバンク通信障害の被害の数字って?

つい先日のソフトバンク通信障害で通話とデータ通信で おおよそ何千万回線が通信障害被害影響を受けたのでしょうか? 通話端末とデータ端末一切合切でとてつもない数字の端末とは思いますけど? 運送会社といい、それはそれは過去に例の無い様な数字とは思いますけど・・・

みんなの回答

• tokohay
回答No.4

迷惑料として料金割り引いてくれないかな。困ったよ。公衆電話もなくなっているし。

haro110
質問者

お礼

お返事書き込みありがとうございます。 内容から察するに被害者の一人のようですね・・・。 お気の毒に・・・。今回の出来事を考えると来年楽天が参入するのですけどこれも危険度があるのかも?ですよね・・・。

haro110
質問者

補足

僕はsoftbankの利益追求型でしかも美味しい話に落とし穴が盛り沢山の契約内容が嫌いで早くから見切りを付けていましたので被害は無くて良かったです。

noname#234302
noname#234302
回答No.3

条件としてソフトバンクとの契約者になりますが、だからと言って、契約している人すべてがその時間帯にアクセスしていたかは不明。 なのでどれだけの影響があったのかは知るすべがない。

haro110
質問者

お礼

お返事書き込みありがとうございます。まあ契約者さんが気の毒ですよね。。。

• hiodraiu
回答No.2

障害の影響を数値化するのは、何かしらのルールを作って統計学の小技を使えば、それなりの値は出てきます。ただ、それが本当の被害の値なのかは別の議論になると思います。

haro110
質問者

お礼

お返事書き込みありがとうございます。

• eroero4649
回答No.1

「ソフトバンクも把握できないほどに多くの人々」に影響を与えたのではないかなと思いますよ。 ただ元々ソフトバンクという会社は得た利益を回線の強化に回すのではなくCMの費用に回してユーザーを獲得してきた会社です。そういう会社を選んだのはユーザーなんだから、私は仕方がないと思いますけどね。

haro110
質問者

お礼

お返事書き込みありがとうございます。 確かにsoftbankって会社は仰る通りかなと思います。 softbankには取り合いたく無いとは思ってましたので僕個人的には今回被害は無かったです。