回答 受付中

アイコンについた「盾」のようなアイコンを外すには?

• すぐに回答を!
  • 質問No.9565462
  • 気になる数0

お礼率 23% (15/65)

Window7でデスクトップにあるアイコンに管理者として実行をしたら青と黄色の盾の様なアイコンがくっつき、とれなくなりました。管理者として実行しなくてもよいので、とる方法を教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (全4件)

• 回答No.4

アイコンを右クリックして出てくるプロパティの互換性のタブの下の方の特権レベル「管理者として・・・」にチェックが入っていませんか。
ソフトウェアの中には管理者権限がないと起動しないものもありますけど。
  • 回答No.3

追記。

「青と黄色の盾が付いた状態」は「起動しようとして、許可待ちで、起動できない状態」なので、この状態になっていると「削除もアンインストールも出来ない」です。何故なら「起動中の状態で、使用中になっているから」です(使用中のアイコンやプログラムやアプリは削除も変更も出来ません)

また「起動しようとして、許可待ちで、起動できない状態」は「PCを再起動しても、起動待ちの状態で再起動してくる」ので、再起動ではマークは消えません。

このマークを消すには「許可を与えて、起動を完了させてあげる」しか方法がありません。
  • 回答No.2

>Window7でデスクトップにあるアイコンに管理者として実行をしたら青と黄色の盾の様なアイコンがくっつき、とれなくなりました。

この状態は「このアプリが起動する際に許可が必要で、許可を待っている状態」です。

>管理者として実行しなくてもよいので、とる方法を教えて下さい。

「起動時に許可が必要な状態で、許可待ちしている状態」なので、必要な許可を与えてアプリを起動し、起動したら、右上の×で終了させて下さい。

なお「管理者として実行するかどうかは別の問題」です。

ともかく「起動しようとして、許可待ち状態で、起動できない状態になっている」ので、許可を与えて、起動を完了させてあげる必要があります。
  • 回答No.1

その原因は、OS(Windows7)上のアプリケーションソフトウェアの動作・同期
が、とれていないか”兎も角、異常が発生しましたマークで、アラーム(注意)が、
PC全体システムに警告を、出しているのでしょう。・・・
何らかの正規な方法で、対象となる”アプリケーションソフトウェアじたいを、
削除して、PCを再起動をしてみて、消えればシステムは正常になるでしょう。
➡但し、上記ソフトウェア削除して良いかどうかは、投稿者様判断ですから、慎重に考えられる事でしょう。・・・
➡無事に、ご指摘のアイコンに、盾!のようなマークが、消えたならば再度、
削除デリートしたソフトウェアを、再度インストールを必要なソフトなら、
インストール作業を、もう一度してみたら如何でしょうか。・・・
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。