• ベストアンサー

人は死んでから何時間で死斑しはんが皮膚の表面に出て

177019の回答

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.1

「死斑」は死後数十分で出現します。そして死後15時間ほどで最も強くなり、以後は変化はありません。又死体の体位を変えると元の位置にあった死斑は消え、新たな定位置に死斑移動して移動して行きます。特にお念仏系の人の「死斑」は早いように思います。私達の宗派の人の死体の死斑は決して出る事はありません。医師から死を宣告された遺体は、形も損ぜず、必ず生きていた時よりも色が白く、半眼半口で黒目が下を向き、身体も柔らかく死臭すらないのです。頬を触っても軟らかいままなのです。

auhuaweinova2
質問者

お礼

みんなありがとうございました