• ベストアンサー

WIFI 使用するとアイフォンは 電池使用が激しい

yuipuchi7716の回答

回答No.1

こんばんは。 >WIFI 使用するとアイフォンは電池使用が激しい? どの程度が”激しい”のか人それぞれでよくわかりませんが、以下のような消耗が増加する理由は考えられます。 ios、android共通で言えることなのですが、「Wi-Fi経由のみでアプリの自動更新を有効にする」設定になっておりますと、Wi-Fi使用時の電池消耗が大きくなる可能性は大です。勝手に更新してしまいますから。 私の場合はios、androidともに「自動更新を無効」に設定しておりますが、アプリやOSは常に最新の状態にしておくことがベストかと思いますので、「無効」に設定しても最新のものがないかどうか毎日チェックすべきでしょう。 あとは、「Wi-Fi経由時のみ動画の再生を許可するようなアプリ」などがインストールされている場合で、アプリ使用時に動画等が自動再生されますからデータを多く使用する、つまりバッテリーも早く減るということになります。 もう一つは、当たり前ことなのですが、Wi-Fi経由だと安心して動画サイトなどをついつい閲覧してしまい当然のごとくバッテリー消耗が激しくなる、まあこのことはご質問の回答にはなっていませんよね。 以上、参考になりましたら幸いでございます。