• ベストアンサー

アイフォン4は無線LANで使えるの?

韓国遠征中にアイフォン4を持参していくつもりですが、 使えるのかな? それとも無線LANの機を持参しなくてはならないのですか? どうしてもアイフォン4を使用したいので何か方法はあるかなと思いまして 質問しました。 回答を宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

FONに参加するという選択肢はありますか? サイトで利用可能エリアが載っているので、確認されては? わりとピンポイントなので、どこでも使えるというわけではないですが、選択肢の一つではあります。 ポケットWi-FiだとSIMフリーなので、現地の、という選択肢が取れたと思うんですが、残念でしたね。 もし、成田を通るなら、ポケットWi-Fiの貸し出しをしてますよ。料金を調べてみては?

gaira805
質問者

お礼

ありがとうございました。 大いに助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

現地の無線LANが使えるなら、使えます。 が、費用をあまり気にしないなら、ケータイで、国際ローミングすればいいのでは?

gaira805
質問者

補足

今、WiMAXという無線LANを使用していますが、日本だけですね。 アイフォン4の3Gが付いてるんだけれど、費用がかかるらしいと聞いてるんだが・・・。 無線LANを使用できるような情報を集めたいんですが・・・。