• ベストアンサー

アイフォン4は無線LANで使えるの?

韓国遠征中にアイフォン4を持参していくつもりですが、 使えるのかな? それとも無線LANの機を持参しなくてはならないのですか? どうしてもアイフォン4を使用したいので何か方法はあるかなと思いまして 質問しました。 回答を宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

FONに参加するという選択肢はありますか? サイトで利用可能エリアが載っているので、確認されては? わりとピンポイントなので、どこでも使えるというわけではないですが、選択肢の一つではあります。 ポケットWi-FiだとSIMフリーなので、現地の、という選択肢が取れたと思うんですが、残念でしたね。 もし、成田を通るなら、ポケットWi-Fiの貸し出しをしてますよ。料金を調べてみては?

gaira805
質問者

お礼

ありがとうございました。 大いに助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

現地の無線LANが使えるなら、使えます。 が、費用をあまり気にしないなら、ケータイで、国際ローミングすればいいのでは?

gaira805
質問者

補足

今、WiMAXという無線LANを使用していますが、日本だけですね。 アイフォン4の3Gが付いてるんだけれど、費用がかかるらしいと聞いてるんだが・・・。 無線LANを使用できるような情報を集めたいんですが・・・。

関連するQ&A

  • 無線LANルーターについて

    会社内で無線LANルーターを使用してデスクトップ4台ノート4台でネットワークを組んでいます。出張して3日間程の打ち合わせが度々あり、ノートパソコンととプリンター(無線機能なし)を持参します。その際、インターネットは必要ないのですが、出張先でネットワークを組みたいのですが、無線LANルーターを持参し、インターネット接続なしでネットワークを組むことはできるのでしょうか? また、有線LANルーターを購入し、既存の無線LANルーターをハブとして使用し、出張の際には無線LANルーターを取り外して持って行って使用することに問題はあるのでしょうか?  ご回答をよろしくお願いいたします。

  • 無線LANについて

    自宅で無線LANを設定してノートパソコンを使用していますが 実家に遊びに行っても無線でネットしたいのです。 実家ではルーター内蔵モデム+無線LAN(ブリッチモード)を使用しています。 この場合は、実家のモデムなどや自分の設定を変えずにネット接続するには 自分の無線LANの親機と子機を持参して、実家の無線LANのポートに親機を繋いでネット接続すればお互い設定なども変えなくて済みますか? もっと簡単な方法はありますか?宜しくお願い致します。

  • 本日初めてアイフォンを手に入れました。自宅で無線LANを利用したいので

    本日初めてアイフォンを手に入れました。自宅で無線LANを利用したいのですが、ここ2年ほど自分のパソコンをほったらかして有線のパソコンしか使っていなかったので、パスワードを忘れてしまいました。 契約時の書類を見たのですが、いろんなパスワードがあってどれが正しいのかわかりません。(ちなみに全部試しましたがダメでした。アルファベットか数字かの判別がつかないものも・・・) パスワードを忘れた以上、アイフォンで無線LANを使うのはあきらめた方が良いでしょうか? かなり困っています。よろしくお願いします。

  • 無線LANについて

    PCを新しくノートPCに買い替え(納品待ち中)、これを機に回線も 見直したいと考えております。 現在はADSL回線でモデムとPCをケーブルで繋いでおりますが、 これからは無線で使用したいと思っております(光回線への切替も考慮中)。 (1)新しく購入したPCには無線LANが付いているので ルータを購入すれば今のプランでも無線での使用可能でしょうか? (無線LAN専用プラン等があるのでしょうか?) (2)ADSL回線、光回線どちらでもルータを使用すれば無線LANの使用は可能でしょうか? (3)逆にルータを使用しても無線LANとして使用できないケースはありますでしょうか? (例えば、遅すぎる回線プランだと不安定になる・・・など) (4)プロバイダー、回線会社によってルータ設置しても無線LANが使用できない事 はありますでしょうか? (5)ADSL回線、光回線でルータの種類は違うのでしょうか? (6)そもそもなのですが・・・無線LANルータは http://kakaku.com/pc/wireless-router/ で、間違いないですよね? 無線LANについて初心者の為、へんてこな質問があるかと思いますが ご回答いだだけましたら幸いです。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 無線LANの選び方

    今までは有線LANを使用していたのですが、家でもう1台のパソコンを使うことになったので、無線LANを使用しようと考えていますが、USBやイーサネットコンバータといった子機がたくさんあるようで、どれを選べばいいかわかりません。 無線LANではパソコン2台と、Wii、DS、PSPを接続するつもりです。2台あるうちのパソコンの1台はvistaのノートパソコンでもともと子機が内蔵されており、11a/b/gに対応しています。もう1台はXPのデスクトップで子機は内臓されておらず、USBはおそらく2.0に対応していません。 うちはそれほど広くないので、どちらのパソコンも親機から直線5m以内程度の場所に置くつもりです。ゲーム機も同様です。 このような場合はどのような無線LANを選ぶのが最適でしょうか?また、おすすめの無線LANがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • アトランタでの無線LAN

    アメリカ アトランタでショーがあります。ショーの会場で無線LAN使用できるとのことで、ノートPCを持参しようと考えています。そこで質問ですが、ノートPCとLANアダブターがあれば接続可能でしょうか?

  • 無線LANルーターと無線LANルーターを繋ぐには

    今まで有効範囲の狭い無線LANルーターを使っていたのですが、電波が届く距離を伸ばしたくてハイパワールータに買い換えました。 その結果、確かに距離は伸びたのですが、あともう少しだけ距離を伸ばしたいのです。 今回ルータを置き換えたことで古い無線LANルータが余ったので、この古いルータを中継器のように使用して範囲を広げられないかなと思いました。 そこで、無線LANルーターと無線LANルーターを繋ぐ方法がもしあれば、解説してるサイトを教えてほしいです。 簡単なイメージ図を書くと、こんな感じ↓で繋ぎたいです。 光の回線終端装置←有線→無線LANルーター←無線→無線LANルーター←無線→ノートPC ちなみに、PLANEX等が発売している「無線LAN中継機」を使えば距離を伸ばせることは知っているのですが、古い無線LANルーターを可能なら有効利用したいので、「中継器使え」っていう回答は今回はNGでお願いします。 無線LANルーター同士を繋ぐ方法がないことが分かれば中継器は買う予定です。

  • 無線LANについて

    無線LANについて質問なのですが、 現在有線で接続していて無線で接続しようと思っています。 そこで質問なのですが、 (1)無線LANには1gbps対応の有線LANポートがあります。 これはまだ1gbpsの速度の契約は出来ないですよね。 例えば 100mbpsの速度の契約で現在6mbpsしか出せていない場合でも、もう少しだけ速くなるのですか? (2)有線LANから無線LANに買い替える場合には 無線LAN子機の他に何か買う必要なものはありますか? (3)ついでに質問なのですが、現在CATVでインターネットに接続しているのですが、 もう少し速くインターネットに接続する方法はありますか。 なければ(3)の回答はしなくて良いです。 詳しくはないので出来るだけ分かりやすい回答をお願いします。

  • 無線LANについて

    無線LANにしたいのですがYHOO!BBから明確な回答が得られませんでした。使用しているPCはFMV-830NU/LでOSはXPですが無線LANにできるのでしょうか?もし可能であれば無線LANアダプターはどこのを使用すれば一番いいのでしょうか?

  • 無線LANについて

    使用中のパソコンは、FujitsuのFMV-DESKPOWER LX50U/Dです。元々は、windows Vistaでしたが、壊れたものをいただき、現在XP SP3で稼動しております。いただいたときに、ワイヤレスのLANカードがついておりましたが、現在、リカバリーソフトがないままXPをインストールしたため使えない状態です。このカードを使う手立てはあるのでしょうか。ちなみにLANカードはFMV-JW482という型番があります。なお、他機でCoregaの無線LANを使用しております。このLANカードでCoregaの無線を受信することは、できないんでしょうね。変な質問で申し訳ありません。すっきり回答をお願いします。

専門家に質問してみよう