• ベストアンサー
  • 困ってます

BUFFALO外付けHDDが認識せず

折角撮ったTV録画を復活したいので下記の通り質問します。 HDDの裏面を見ると、CE FC HD-CE1.0TU2-WHと書かれています。 HDDの基盤が悪い様なので、これに合う(1)電源連動 ECO HDDケース(玄人志向) を教えてください。 (2)新しい基盤交換は、次のやり方でよろしいか教えて下さい。 HDD本体を分解し、基盤を取り除いた後、電源連動 ECO HDDケースに入れる。当然のことながら、電源連動 ECO HDDケースには、基盤がついている前提です。 2000円程の値段なので、向学のため頑張ってTRYしようと思っております。 ある程度は、動画を見て、勉強しています。 以上

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数220
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • i-q
  • ベストアンサー率27% (737/2719)

基盤て https://www.google.co.jp/search?q=%E5%9F%BA%E7%9B%A4+HDD&rlz=1CDGOYI_enJP793JP793&hl=ja&prmd=sivn&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=2ahUKEwjRmdbn0YXfAhWGUd4KHcIXAXMQ_AUoAnoECBEQAg&biw=320&bih=452 これなら交換してもデータは返ってこないよ。。 HDD内の情報が基盤自体にも、一部書き込まれてるため。 動く様にはなっても、中身は・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答に感謝します。なかなか難しいですねえ。引き続き、勉強しますが、 無駄になるかもしれません。溜息、ため息。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>HDDの裏面を見ると、CE FC HD-CE1.0TU2-WHと書かれています。 これだけでは組み込まれているHDDの仕様が判りません。 取り外したHDDの表面にHDDを製作したメーカー名、品番(型名、形式)、 やインターフェースなどの詳細仕様が記載されています。 これらから外付けケースの仕様を決定できますので、詳細仕様を確認して 補足して質問することをお勧めします。 ただし、上手く交換が済んで動作できても「HD-CE1.0TU2-WH」と同一 のドライブと認識するとは限りませんので、保存した番組が視聴できない ことも十分考えられます。 場合により新しいドライブとして認識されて、ホーマットするようにと メッセージがでると思われます。 なお、ホーマットしますと、保存してあるデータが消えて、新しい番組 を保存することになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 フォーマット化 が出たら、何の努力か? とも思いますので、しばらく考えます。

質問者からの補足

BUFFALO INC. CE VCI FC Tested to Comply With FCC Standards FOR HOME OR OFFICE USE と記されていました。