• 締切済み

インナーダウンのサイズ

インナーダウンのサイズ 着々と寒くなり冬に備えて、新しいダウン、アウターを買おうと検討してると、インナーダウンはどうだろうと? 私は普段LまたはLLに近いサイズのアウターを着ています。 そこでインナーダウンを選ぶ場合もLでしょうか? 通販で買うか検討中なので。 密着感的にはMサイズになるでしょうか? 皆様はどうしていますか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは ある程度ぴったりでも 背中に余裕がないと しめたときにきつくて 背中をダメにしてしまうこともあります。 こればかりは試着して 少し前かがみになるなどの動きをしたほうが いいと思いますので 今の段階だとLでしょうか? Mで試着してみて確かめたほうがいいと思います。

satoshi0123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 通販で買う前にどこかのショップで試着して感覚を得てからの方が良さそうですね。 ピッチピッチにすると確かに動きづらいかも知れません。 大変参考になりました。 ありがとう御座いました。

noname#234243
noname#234243
回答No.1

ぴっちりめで選ばないと、着ぶくれしてしましますね。

satoshi0123
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 やはりそうですか。 ブクブクになってしまいますよね。 イメージが先ほどより出来ました。 ありがとう御座いました。