• ベストアンサー

これから旅行してみたい場所

これから旅行してみたい場所はどこですか?国内でお願いいたします。

• ithi
  • お礼率100% (5552/5552)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

先祖の足跡を辿りたいですね。 三木城、佐伯城、駿府城、亀山城、上田城。特に三木城、駿府城、上田城は先祖が城中で亡くなっているので是非行ってみたいと思っています。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (13)

noname#250722
noname#250722
回答No.14

四国にはまだ行ったことがないので行ってみたいです。 愛媛でみかんを食べたり、香川でうどんを食べたり・・・。徳島や高知の名物は分かりませんがきっとおいしいものがあるのでしょう。

ithi
質問者

お礼

• 31192525
回答No.13

ithiさん、こんにちは。  まず、 『北海道』  です。まだ行ったことがありません。定年後まとめて休みが取れるようになってからのことですね。 『奈良』  前回行ったときは・・・東大寺は昭和の大改修中、唐招提寺は臨時休業、興福寺は諸般の事情で行ってません。何しに行ったんでしょうね(笑) 明日香の方にも行ってみたいので、還暦旅行で行こうと思っています。 『宮島』  ここに行こうとすると、誰かが亡くなったり、自分が病気になったりします。家系図が正しければ私は源氏の末裔・・・怖ろしい。。。

ithi
質問者

お礼

• habataki6
回答No.12

東京タワー

ithi
質問者

お礼

回答No.11

まだ未踏の、広島県、山口県、島根県石見地区、高松市を除いた四国、東九州、沖縄、道北、庄内地区です。

ithi
質問者

お礼

• KGS
回答No.10

居繰ノ滝。

ithi
質問者

お礼

回答No.8

長崎です

ithi
質問者

お礼

• angelo77
回答No.7

こんばんは。 温泉巡りがしたいです。 考えてみれば国内旅行って、北海道、九州、沖縄、大阪、、、みたいな、非常に大雑把な旅行しかした事ありません。 草津温泉や指宿温泉など、これぞ温泉的な各地の名所をまわってみたいです。

ithi
質問者

お礼

• stss08n
回答No.6

スカイツリー 偕楽園 華蔵寺 兼六園 沖縄 鹿児島県 福岡県 大阪 京都 

ithi
質問者

お礼

• citytombi
回答No.5

過去に2度行っていますが、また高山に行きたいです。 朝市は、冬でも雪でも絵になる場所です。

ithi
質問者

お礼

回答No.4

何度も行ったことがありますが、函館と小樽と洞爺湖と登別に行きたいです(もちろん別々の機会に)。 小樽に至っては日帰り圏内ですが、あえて泊まりで。 友達と「函館行きたいねー」とは言っていますが、詳しい日程などはまだ考えていません。 札幌は半分住んでいるようなものですし、来年きちんと引越し予定です。 行ったことが無いところでは阿寒、釧路、稚内に。 道外では東京、青森、横浜、箱根、鎌倉、京都、大阪、神戸、沖縄 旅行したい場所多すぎですかね?

ithi
質問者

お礼