• ベストアンサー

国内旅行でお勧めの場所

お盆休みに2泊程度の国内旅行を考えています。 国内で夏に旅行するのにお勧めの場所を教えてください。 ・20代、社会人の女3人で、関東発です。 ・いままで行った旅先で良かったと思うのは直島、沖縄、白川郷、長野などです。今年はまた違う街に行きたいと思っています。 ・海水浴が目的ではないのですが、海には惹かれます。(夏を満喫できそうなお勧めの島などあれば、是非。) ・建築や美術作品を見て廻るのも好きです。 「ここに行ったら楽しかった」という所があれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.2

隠岐  http://okinoshima.info/   なーんにも有りません     自然と人情だけ and 日本海の新鮮な魚介類

goone1006
質問者

お礼

いろいろと調べた結果、3泊で隠岐の島へ行ってきました。島後・島前どちらも観光し、絶景と魚介類を堪能しました。地元の方々が人情味溢れる方々ばかりで、とても楽しい旅になりました。こちらに質問しなければ、隠岐の島へ行くことはできなかったと思いますので巡り合わせに感謝します。ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.6

 坂本龍馬のふるさと、四国の高知県はいかがですか?  高知県は、黒潮洗う太平洋と険しい四国山地、鮎泳ぐ清流と海・山・川の自然もいっぱいで、他県ではあまり知られていない美味しい海の幸・山の幸・川の幸もいっぱいです。それに、高知県内18の酒蔵で造られるおいしい日本酒も魅力です。  高知では、女性が一人で深夜まではしご酒しても、別に変な目で見られたりしない自由で安心な街です。男性がして恥ずかしくないことは、女性がしてもOK、しかし人間として恥ずかしいことは誰も見ていなくても絶対ダメって感覚です。  海辺のリゾートホテルでゆったりもいいですし、山間部の秘境の温泉宿などもいいです。さらに、山間部などには「農家民宿」や廃校となった学校を再利用したお安いアウトドアーや地元の人との交流できる宿泊施設などもあります。そんな所で秘境・田舎体験もいいですよ。  逆に、高知市内中心部で夕方から地元の人の集まる居酒屋のカウンター席や屋台などで、初対面の隣席になった地元の人にいろいろ聞いて教えてもらいながら飲食し、2軒目以降もどこがえいか教えてもらって、朝まではしご酒を楽しみ夜が明けたら日曜市など見て朝帰りするような、0泊2日高知はしご酒朝帰りの旅もお勧めですよ。  但し、よさこい祭り(8/9~8/12)の期間は、高知市内大混雑ですから、よさこい祭り見物が目的でないならこの時期は避けたほうがいいですよ。 http://www.attaka.or.jp http://www.kochi-marugoto.com http://www.welcome-kochi.jp http://www.webkochi.net http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss http://www.attaka.or.jp/event/index.html http://www.chisan-chisho.com/green/index.htm http://www.kojyanto.net http://www.jr-shikoku.co.jp http://www.jr-shikoku.co.jp/bus

参考URL:
http://www.morinokunihotel.com/rural.html
goone1006
質問者

お礼

高知は一度行ったことがあるのですが、あまりゆっくりできなかったのでまた行ってみたいと思っています。0泊2日のはしご酒、とっても楽しそうですね!今後の参考になりました!回答ありがとうございました。

noname#204885
noname#204885
回答No.5

>建築や美術作品を見て廻るのも好きです。  ⇒それで直島に行かれたのですね。 鞆の浦は行かれましたか? http://www.tomonoura.co.jp/ 尾道や平山郁夫美術館(生口島)と組み合わせるのも良いと思います。 http://www.ononavi.jp/index.html http://www.hirayama-museum.or.jp/index.htm 平山郁夫美術館には尾道港から船で行けますよ!(瀬戸田港から徒歩10分です) http://www.onoport.jp/sightseeing/route4.html

goone1006
質問者

お礼

鞆の浦という場所は初めて知りました!美術館巡りは楽しそうですね。いろいろ調べた結果、旅行先を決めることができました。ぜひ、今後の参考にしたいと思います。回答ありがとうございました!

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 長崎県の五島列島はいかがでしょうか? 私もまだ行ったことがないのですが、現在世界遺産登録を目指している五島には、 教会がたくさんあって、建築物としても魅力的だと思います。 http://www.city.goto.nagasaki.jp/pc/sekaiisan/ また、海もかなりキレイだそうですよ。 それから、函館。海で泳がないのであればぴったりなのでは? http://www.hakodate-kankou.com/ http://www.hakobura.jp/

参考URL:
http://www.gotokanko.jp/
goone1006
質問者

お礼

五島列島、ホームページ見ましたが教会がとても素敵でした。島めぐりの旅行はとても惹かれます。今回は行けませんでしたが、次回は是非! ご回答ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.3
goone1006
質問者

お礼

いくつもご回答いただき、ありがとうございます。佐渡島が特に惹かれました!今後の旅行の参考にしたいと思います。

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.1

一度山に挑戦してください。(本格的ではない所から・・・ 病みつきになります) 白馬・八方尾根(ロープウエーとリフトで山頂へ、それから約1時間で八方池で引き返し:やった~と云う感じ) http://www.hakuba-happo.or.jp/ http://www.hakuba-happo.or.jp/sightseeing/alpineline/ 中央アルプス:駒ケ岳(一周ゆっくりで約2時間で八方尾根より楽です)天気が良ければ八ヶ岳の向こうに富士山が見えます。 http://www.chuo-alps.com/ropeway/ ロープウエイまでのバス(シャトルバスで、菅の台~しらび平の間は自家用進入禁止) http://www.chuo-alps.com/bus/index.html

goone1006
質問者

お礼

登山はほとんどやったことがないのですが、絶景が見れそうですね!体力に自信がなく、今回は断念しました。ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 一人旅行でお勧めの場所、教えてください。

    お盆休みに2泊3日で、国内旅行でお勧めの場所はありませんか? 当方、岐阜県在住で一人旅を考えています。 基本的には車での移動を考えていますが、電車や新幹線でもかまいません。海でも山でも都会でもどこでも好きなのですが、(1)おいしい特産物があるところ、(2)観光施設があるところ(美術館、歴史建造物等)がいいです。 お盆休みまで一週間ほどしかなく、宿がとれるのかという心配もありますが、一応、トライしてみたいと思います。よろしくお願いします。

  • 南の島への子連れ旅行でおすすめの場所は?

    この夏に子連れで南の島へ海外旅行をしたいと思ってます。ホテルではランカウエイ島のダタイに憧れてました。海とジャングルというロケーションに惹かれたのですが、海があまりきれいでないという情報を耳にしました。シュノーケリングをしたいと思ってます。自然を堪能、満喫できるおすすめの島、ホテルがありましたら教えてください。

  • 国内のどこかへ旅行したいのですが、どこかお勧めな場所がありましたらご紹

    国内のどこかへ旅行したいのですが、どこかお勧めな場所がありましたらご紹介いただけますか? 航空会社のマイレージが3月末で失効になるので、それまでにどこか国内への特典航空券の交換をして旅行したいと思っていますが、熊野三山から戻ってきたばかりで、その他のいい場所を思い浮かばないでいます。 できれば一人旅でも充分味わえる場所が良いのですが、沖縄だと多分レンタカーを借りて移動しなければならないと想像してますので、沖縄はパスして、北海道も何度も行ってますし、その他どこか お勧めな場所がありませんでしょうか? 能登なんか良さそうな感じもしますが、行かれた方がいらしゃいますか? またその他とくに記憶に残るような素晴らしい場所がございましたらぜひご紹介下さいますか? 飛行機で行ける場所が理想です。(マイレージを活用したい為) よろしくお願いいたします。

  • 12月初旬に国内旅行に行きたいのですがお勧めはありますか?

    12月初旬に国内旅行に行きたいのですがお勧めはありますか? 兵庫に住む40代の夫婦です。 今度12月初旬に国内旅行に行きたいのでお勧めの場所があれば教えてください。 ポイントがいくつかありますので記載しておきます☆ 1)北海道、白川郷、恵那峡、奈良、四国、沖縄は除きます。 2)期間は3泊4日、移動手段は飛行機以外であれば車でも新幹線でもOKです 3)体調不良の為 長く歩いたり、アトラクションに乗ったりは出来ません。 以上です。 3月に手術を控え、それが終わると当分外出できそうにないので 思い出作りがしたいです。 ビックリするような風景や、見ておくべき遺産、そうそう食べれないような現地ならではの御馳走など、みなさんの心に残った旅を教えてください。 よろしくお願いしますm(- -)m

  • 夏なので、島に行きたいです。国内でおすすめな島ってありますか??

    夏なので、島に行きたいです。国内でおすすめな島ってありますか?? やっぱ宮古島とかがいいですかね?

  • 国内一人旅おすすめの場所

    年末の国内一人旅におすすめの場所があれば教えてください。 当初、沖縄離島(石垣島周辺)の旅行を計画して飛行機や宿の予約もしたのですが、今更になって億劫になってきてしまいました。 冬なので綺麗な海や空を拝めないことは承知で計画していたのですが、お金払って行くならやっぱり夏だろう...と思い。 そこでみなさんが考えるおすすめの旅行先を教えてください。 既出の質問ではありますがよろしくお願いします。

  • 国内旅行で1番良かった所は?

    来年結婚10年で久しぶりに国内旅行に行きたいなーと思っています。 子供がまだ小さく(来年で5歳2歳 )国内で2.3泊を予定してます。 現在は関東に住んでいます。 今まで旅行した中で1番心も身体もリラックス出来たなぁと思う旅行先はありましたか? 候補は沖縄、離島など。( まだ漠然としてて離島とか調べていません。) 都会では味わえないくつろげる場所で、子供たちもアミューズメントパークなどではない場所で楽しめたらと思ってます。 子連れで皆さんのお勧めの旅行先と宿泊先、旅先でしたことを教えて下さい。 ※申し訳ないですが北海道は実家なので北海道以外でお願いします。

  • 国内旅行のおすすめを教えて下さい!

    母と年1回国内旅行に行っていて、「今年もそろそろ行きたいねー」と話しています。 ただ、次はどこがいいか迷っている状態です。 今まで行った場所は 北海道(函館・小樽・札幌・富良野、他に網走付近をバスツアーでサクッと) 大阪、兵庫(神戸)、広島(市街・宮島・尾道)、岡山(倉敷)、京都、 長崎、沖縄本島、新潟(母の出身地)、 四国はツアーで4県全部サクッと観光しましたが、がっつり行ったのは愛媛(道後温泉)。 私だけ行った場所は 島根(出雲)、宮崎、三重(伊勢神宮)、愛知(名古屋)、長野、岐阜(白川郷)、石川(兼六園) 首都圏在住なので、関東はのぞいています。 楽しかった場所にまた行ってもいいかなとも思うのですが せっかくなら行ったことのない場所に行きたいという考えもあり。。。 市街地(中心地)での買い物などはイマイチ興味がありません。 そこの土地ならではの建造物を見たり、体験したり美味しいモノを食べるのが好きです。 (旅行に行く人はたいていそうだとおもいますが 笑) 京都でいろいろな寺を参拝したこと、広島の呉で海上自衛隊の基地に行ったのが 楽しかったようです。 私的には、鳥取砂丘が見てみたい・母が北陸に行ったことがないので そっち方面がいいかなーなどいろいろ考えているのですが。。。 だいたい2泊3日の日程で行くのですが、 「ここがおすすめだよ!」という場所がありましたら 教えていただけたら嬉しいです (上記の今まで行った都道府県でも、おすすめの場所がありましたらぜひ!) よろしくお願いいたします

  • 9月上旬の国内旅行でおすすめを教えてください。

    9月上旬の国内旅行でおすすめを教えてください。 夫婦で9月上旬に旅行に行こうと考えています。 自然が満喫でき、のんびり、ゆったり過ごせたらいいな。と考えています。 また、ちょこっと自然の中で遊べたらいいな・・・とも思っています。 まだ20代なので、ずっと温泉・・・は物足りなくて。 無い物ねだりだとは分かっているのですが、どこかいい場所はご存じないでしょうか??

  • 1泊2日か2泊3日で国内旅行をしたいのですが

    お盆休みに1泊2日か2泊3日で国内旅行をしたいのですが、おすすめの場所を教えてください。 希望は 首都圏からわりと近いところで、涼しいところ or できればきれいな川が流れているようなところ or 長い吊り橋など、珍しいものがあるところ or 美味しいものがあるところ(海産物が美味しければなおgood!です)※ メジャーな那須高原とか以外がいいです。伊豆も行ったことがあるので、そこ以外。 今は金沢あたりを考えていますが、もし金沢でここは行っておいたほうがいい!など、あれば教えてくださいませ。 金沢じゃなくてもおすすめなところがあれば是非。宜しくお願いします。