• 締切済み

タイの首長族に会う方法

チェンマイからのツアーで首長族に会いに行くと、近代化されていてガッカリするという投稿を見たのですが、 近代化されていない首長族に会うには、具体的に、どうすればいいのでしょうか? また、費用と所要時間は、どのくらいでしょうか?

みんなの回答

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

タイへの旅行を扱っている旅行会社へ相談されてはいかがでしょう。 その際、なぜ部族の方たちと会いたいのかを明確にプレゼンすれば、ちゃんとしたアドバイスをいただけます。

関連するQ&A

  • タイ旅行 首長族♪

    題名の通り  首長族に会いに行こうと考えています。 タイ旅行はバンコク、アユタヤ、ぐらいですが、そこそこ回数は行っています。 さて、質問ですが、 (1)バンコクからチェンマイ、チェンマイからツアー会社を通して首長族プラン。 (2)日本から皆様のご意見を参考に首長族に会いに行くプラン。 とりあえず、1週間で、バンコクに4日は居たいので、あとは首長族に回そうかと。。  出来れば少しでも長くバンコクにいたいのが本心ですが。 こんなわがままプランですが、いい知恵授けて♪教えてgoo♪

  • タイ・バンコクから首長族の村を訪れたい

    2週間後にタイへ行きます。 首長族(できれば他の山岳民族も)の村を訪れたいと思いネットと本で調べたのですがイマイチ分かりません。 ご存知の方、アドバイス下さい。 1.現地ツアーに参加するつもりですが、チェンマイ・メーホーンソンのどちらを拠点にした方が良いでしょうか。 2.できれば日本からホテルもツアーも予約しておきたいのですが、ツアーデスクを知りませんか?現地到着が朝7:20として、直後にツアーに参加したいのです。 3.チェンマイからバイクをチャーターして個人的に首長族の村に出かけた人がいるととあるブログで読みましたが、そのようなことは可能でしょうか。 4.バンコクから夜行列車で移動するつもりなのですが、バスの方が時間も短く安いため迷っています。寝台バスのようなものはないでしょうか。(バンコクの空港が市内から遠いため時間の無駄なことから飛行機はできれば避けます) バンコク滞在は4日間、北部へは1泊程度の予定なので相当ハードスケジュールなのは承知しています。 また、あまりお金持ちではないのでできれば節約したいと思っています。

  • タイのタイガーテンプル、首長族について

    タイの旅行について質問させて頂きます。 タイガーテンプルと首長族の見学に行きたいと考えてます。 どのようなプランニングが好ましいのしょうか? 現地ツアーならいいツアーをご存知の方がおられましたら教えて頂けませんでしょうか。 宿泊場所はバンコクの中心部です。 宜しくお願いします。

  • タイ>メーホーソン>首長族の村について

    タイ、メーホーソンの首長族の村を訪ねようと思いますが、メーホーソンからツアーは出ていますか~?。 情報では、レンタルバイクでも行けるとありますが、道はややこしく無いのでしょうか?。 知っていれば、教えて下さい。 また、関連インターネットURL知っていれば教えて下さい。

  • タイのチェンマイに約3日滞在するのですが

    チェンマイに約3日滞在する(エアー+ホテルのみが付いたフリーツアーに のるので、滞在日程はこれ以上短くできないのです)のですが、市内の見 所を回るのにそんなに時間が必要なのでしょうか。 ガイドブックの地図を見ると、1日あれば歩いて回れそうな感じです。ネット 上から手配できる現地ツアー(ハッピーツアーなど)もあるようなのですが、 あまり興味を引くツアー内容ではなく、チェンマイでの3日間をどう過ごした ら良いか悩んでいます。 詳しい方、アドバイスくださいませ。

  • タイ旅行・カレン族(首長族)のに会いたい・・・

    来週末からチェンマイに数日滞在するのですが・・・ 国内線でメーホンソンまで行ってカレン族の村に訪れるか、 チャンマイから1時間くらいのところにある山岳少数民族のテーマパークのような場所で済ませるか すごく悩んでいます。 当方 チェンマイへは初めて、夫婦と小学6年生の子供一人の3名ですが やっぱりメーホンソンまで行くべきですよね? そのテーマパークみたいなところは なんだかそこへ連れてこられた!みたいな寂しい観光地なだけなんでしょうか? そもそもはガイド本を見た夫と子供がただ単純にカレン族に会いに行きたい!と口にしたことがきっかけで特に生活様式や何かの勉強のため!ということでもなかったのでテーマパークでよいのかなぁ~と考えたり、いやいや、やはりメーホンソンに1泊して満天の星空の下、カレン族の村を実体験した方が良いのかと・・・正直めちゃくちゃ迷っております。 経済的な問題よりも 安全さや食事の問題、また子供の体力的にきつくないか、とかも心配です。 行かれたことがある方、ご存じの方 どう思われますか? 皆さまからのご意見よろしくお願い申し上げます。

  • タイ旅行

    3月にタイ旅行に行きます。 チェンマイとバンコクの観光をするのですが、 17:00頃にバンコクのスワンナプーム空港に到着して、2時間後くらいの飛行機でチェンマイに向かいます。 その際、チェンマイ便を待っているときに両替を行うことは可能でしょうか。 21:00頃にチェンマイ着で、18:00に両替所が閉まってしまった。という話を聞いたので、、、 また、レートの良い両替所がありましたら、教えていただけたら幸いです

  • タイの交通手段について

    2点ほど質問したいことがあります。 ・スワンナプーム空港からプラトゥーナム近辺への出入りは、タクシーで所要時間と料金はどの位になるのでしょうか? (ちなみに、リムジンは倍近くになるのでしょうか?) ・チェンマイへ行きたいのですが、国内線を利用する場合、 ドンムァンとスワンナプームのどちらを利用した方がよいのでしょうか?・・・(G.W中は、予約していないとタイ国内線も混雑しているのでしょうか?・・・)

  • タイ4日間の女2人旅のお勧めを教えて欲しいです。

    タイ4日間の女2人旅のお勧めを教えて欲しいです。 11/19の朝6時にバンコク着、11/23の朝7時頃に羽田着となり、 実質遊べるのは、19日の朝から22日の夜までの4日間となります。 バンコクにホテルを取ってある為、バンコクを拠点に観光します。 今、観光雑誌を見て興味があるのは、 バンコク見学(横たわった大仏など。)、アユタヤ遺跡、チェンマイの古い街並み、 スコータイ、 象の乗ること、水上マーケット、ナイトバザール、 ウィークエンドバザール、マッサージ、ニューハーフショー、などです。 遺跡や人々の生活を垣間見ることの出来る場所に興味があり、他にもお勧めがあれば 教えて頂きたいです。 上記の興味あるところをどのように組み合わせたら良いのか 所要時間と距離の関係でよく分からないでいます。。 アドバイスを頂けたら嬉しいです! 又、他にお勧めがあれば是非教えて頂きたいです。 あと、更にいくつか分からないことがありますので、もし分かればで良いので 教えて欲しいです。 ・タイの11月の暗くなってくる時間帯。 ・人々の生活の街並みが見られるのはチェンマイでしょうか。 ・象に乗る場所はバンコク、アユタヤ、チェンマイとありますが、 何処がお勧めでしょうか。 ・水上マーケット、ナイトバザール、ウィークエンドバザールは、 何処でやっていて何処がお勧め等御座いましたら教えて欲しいです。 ・あと、マッサージとニューハーフショーも何処がお勧めか教えて頂けたら嬉しいです。 上記を上手く組み合わせて、それに近いオプショナルツアーを申し込もうと思っています。 2人で観光したい気持ちもあるのですが、女2人ということもあり、 回りも心配するため、ツアーが良いのかなと思いました。 教えて欲しいです、どうぞよろしくお願いします!!!

  • 女一人旅タイ。お勧めのコースは?

    急に1週間ほど時間が空き、 来週から1人でタイに行くことにしました。 直前になって不安になってきてしまいましたが このタイミングでキャンセルするわけにも行かず とりあえず出発することになりましたが チェンマイ2日、バンコク3日宿泊予定です。 チェンマイで半日、バンコクで2日間のフリータイムがあります。 一応ツアーでワットプラシンやエメラルド寺院等には行くので 他に何か「これは行っておいた方がいい」というようなところは どこかございますでしょうか? アドバイスお願い致します。