• ベストアンサー

タイ>メーホーソン>首長族の村について

タイ、メーホーソンの首長族の村を訪ねようと思いますが、メーホーソンからツアーは出ていますか~?。 情報では、レンタルバイクでも行けるとありますが、道はややこしく無いのでしょうか?。 知っていれば、教えて下さい。 また、関連インターネットURL知っていれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • munecyan
回答No.1

チェンマイから日本語のツアーが出ています。

goohiro2410z
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• sakuji
回答No.2

私はメーホーンソンからツアーで行きました。 ツアーと言っても、ゲストハウスのオーナーに頼んで車を手配してもらうだけです。 首長族の他に耳長族の村と、魚のいる泉と、ボートで洞窟めぐりがセットでした。 日帰りですが、場合によっては村で1泊というアレンジも組めるようです。 うまくツアーに同乗する人数が集まらないと割高になりますが、 狭い町なのでオーナーがあちこちのホテルに声をかけて仲間を探してくれます。 私は日本人女性2人と、イギリス人の夫婦と計5人で行きました。 レンタルバイクで行ったという人もいますが、道は看板など出ているわけでもないですし、 途中オフロードに近いところや、浅い川を渡るところもありました。 よほど自信がなければバイクで行くのはやめた方がいいと思います。 なお余談ですが、メーホンソーンへはチェンマイからバスと航空機がありますが、 バスはメーサリアン経由、パイ経由とも最低8時間かかります。 飛行機だとチェンマイから35分で1,170バーツ、3000円ちょいです。 空港からメーホーンソーン市内までは20分くらいかかりますが、徒歩で行けます。 メーホンソーンの情報については下記のサイトが詳しいです。 http://www.sukidesu-maehongson.com/

goohiro2410z
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。 今回は、現地旅行会社をさがしてツアーに参加することにします。