• ベストアンサー

タイ~マレーシア レンタルバイクで国境超え

この秋にタイへ旅行に行こうと思っています。 最大の目的がバイクで国境を越えることなのですが、 タイ国内でレンタルバイクを借りて、そのまま国境を越えることは できるのでしょうか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu1968
回答No.2

問題は無いと思いますが私個人の意見としては止めた方が良いと思います。タイ南部ナラティワート県、ヤラー県、パッタニー県及びソンクラー県は外務省海外危険情報からも「渡航の延期」情報が出ています。ここ数年ほぼ内戦状態で毎日死人が多数でている地域を通ることになると思います、バイクに乗って農作業に行く人が銃撃受けたり爆破等がありますので違う国をお薦めします。 ここのHPの一番下の南部情勢を見ていただければどの様な状態か理解して頂けると思います。 http://thaina.seesaa.net/

参考URL:
http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info2.asp?num=2007T104&filename=2007T104_1.gif
sunaotch
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 よく調べて、ほかの国もさがしてみます。

その他の回答 (1)

• riderfaiz
回答No.1

現在タイのマレーシア国境はタイの人でも不要不急の用がない場合は 行かないようにしています。昨日もその地区で町長さんが相次いで 3人殺されたところです。爆弾も毎週必ず炸裂していますね。 現在外務省の危険情報では注意喚起のレベルですが、いつ渡航自粛に 上がるか分からないほど緊張が高まっている地域をバイクで旅行する というのはまさに命がけですね。

sunaotch
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そこまで情勢が悪いとは認識していませんでした。 プラン変更をかんがえます。