• 締切済み

タイのタイガーテンプル、首長族について

タイの旅行について質問させて頂きます。 タイガーテンプルと首長族の見学に行きたいと考えてます。 どのようなプランニングが好ましいのしょうか? 現地ツアーならいいツアーをご存知の方がおられましたら教えて頂けませんでしょうか。 宿泊場所はバンコクの中心部です。 宜しくお願いします。

noname#195525
noname#195525

みんなの回答

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.2

タイガーテンプルはカンチャナブリ。 バンコクから日帰りでも行けなくはない距離です。 首長族の村はメーホンソン県の国境地帯です。 タイ北部のチェンライ県にも観光目的で移住させられて 観光収入のために首を長くする首輪をつけている方々が います。早朝便の国内線飛行機でチェンライまで飛び、 夜10時頃の最終便でチェンライから戻るという行きかたで なければチェンライで2泊しないと難しいと思います。

noname#195525
質問者

お礼

ありがとうございます。 首長族は遠いですね。参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.1
noname#195525
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • タイガーテンプルに行きたいのですが・・。

    年末年始をバンコクで過ごします。 四日と短いのですが、ぜひタイガーテンプルに行ってみたいのですが、ウェンディツアーなど、いくつかあたったところ、どうやら年末年始はツアーバスが休みのところが多いみたいで、困っています。 バンコクから、自力で行ける場所なのでしょうか? また、利用してみて良かった現地ツアー会社などありましたら、教えて頂けないでしょうか。 出発が迫っているので、早めに教えて頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • タイ旅行 首長族♪

    題名の通り  首長族に会いに行こうと考えています。 タイ旅行はバンコク、アユタヤ、ぐらいですが、そこそこ回数は行っています。 さて、質問ですが、 (1)バンコクからチェンマイ、チェンマイからツアー会社を通して首長族プラン。 (2)日本から皆様のご意見を参考に首長族に会いに行くプラン。 とりあえず、1週間で、バンコクに4日は居たいので、あとは首長族に回そうかと。。  出来れば少しでも長くバンコクにいたいのが本心ですが。 こんなわがままプランですが、いい知恵授けて♪教えてgoo♪

  • タイ・バンコクから首長族の村を訪れたい

    2週間後にタイへ行きます。 首長族(できれば他の山岳民族も)の村を訪れたいと思いネットと本で調べたのですがイマイチ分かりません。 ご存知の方、アドバイス下さい。 1.現地ツアーに参加するつもりですが、チェンマイ・メーホーンソンのどちらを拠点にした方が良いでしょうか。 2.できれば日本からホテルもツアーも予約しておきたいのですが、ツアーデスクを知りませんか?現地到着が朝7:20として、直後にツアーに参加したいのです。 3.チェンマイからバイクをチャーターして個人的に首長族の村に出かけた人がいるととあるブログで読みましたが、そのようなことは可能でしょうか。 4.バンコクから夜行列車で移動するつもりなのですが、バスの方が時間も短く安いため迷っています。寝台バスのようなものはないでしょうか。(バンコクの空港が市内から遠いため時間の無駄なことから飛行機はできれば避けます) バンコク滞在は4日間、北部へは1泊程度の予定なので相当ハードスケジュールなのは承知しています。 また、あまりお金持ちではないのでできれば節約したいと思っています。

  • カンチャナブリでの交通手段いついて教えてください。

     2月末に友人と2人でタイへ行きます。 バンコク、アユタヤなどはツアーの日程に組み込まれているので、 フリーの日を使ってカンチャナブリに行きたいと考えています。 目的は、タイガーテンプルです。時間があれば、クェー川の鉄道(鉄橋?)にも 行ってみたいと考えています。  カンチャナブリまでは、バンコクよりバスで行くけることがわかり、 場所などもある程度調べてみたのですが...  カンチャナブリに着いてからどのようにして行けばよいのかがわかりません。  現地でよいツアーなどがあれば教えてください。 また、バンコクから出ているツアーなど、利用された方がおられましたら、ぜひ教えてください。  アジアで個人移動するのが初めてなので不安もあります。。 でも、どうしても行ってみたいところなのです。。  長くなりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • タイ旅行でトレッキングがしたい!!

    初めてタイ旅行をする予定です。 バンコクのツアーに参加し、1日目&2日目はアユタヤなどの、観光地をまわります。 問題は3日目の自由行動。 どうしても体験したいのが、象に乗ることです。 子どもに体験させてやりたいのです。 しかし、ガイドブックを見ても、トレッキングツアーは、バンコクから遠く、1日では無理なような・・・。 ローズガーデンでも象に乗れるようですが、 オプションツアーで¥8000、5分乗れるそうで もっと安くいいツアーがないか探しています。 どこかいい現地ツアーがないでしょうか? また宿泊予定ホテルは「トンタラ」らしいのですが、 そのホテルが詳しくわかるサイトがあれば 紹介してもらえないでしょうか? ディスカウントショップもあれば紹介してください。 タイに詳しい方いろいろ教えてください。 よろしくお願いします。

  • タイのツアーで泰麺鉄道

    10月にタイへ旅行へ行く予定です。 ツアーに参加するのですが、最後の日に「泰麺鉄道」へいくツアーに参加するか、自由かを選択するようになっているのですが、この泰麺鉄道の観光?ってどんなものでしょうか?(これは、オプショナルではなくて、お金はいらないんだそうです。) 自分たちで自由にバンコクをうろうろしてみたい気持ちもありますが、タイ語ってまったく話せません。 英語もあまりできません。 今、空港が閉鎖されたりで、ちょっと危ないような気もするんですが、もし、バンコクを自由に一日すごすとすると、どういう感じになるでしょうか? うろうろしたりする場所ってありますか? 基本的に、タイ現地の人が生活している場所を見たり、活気在る市場をみたりするのが好きです。 質問が、複数ですが、行ったことのある方、こういうところがよかったよ。このお店はおいしかったよ。など情報おしえてもらえませんか。

  • タイ旅行について

    タイ旅行について 来週からタイ、バンコクのツアーに参加する予定です。 他にも質問されてる方がいらっしゃいましたが、私もキャンセルをしたくて旅行会社に伝えたところ、やはりキャンセル料は発生するようです。外務省から渡航注意がでていることを伝えての申し込みでしたが、聞き入れられませんでした。 この場合、キャンセル料を支払うことなくキャンセルすることは不可能ですか? もしキャンセルができないのであれば、せっかくなのでツアーに参加しようと思っています。そこでバンコク在住、または2010年4月11日以降にバンコクに行かれた方、帰国された方に質問です。 現地の様子はどうですか?また旅行は安全に楽しむことができましたか?

  • タイ旅行について

    こんにちは。二十歳の学生です。 3月ごろにタイに男友達と二人で旅行に行こうと思っているのですが、現地に行くのはやはり危険でしょうか?洪水で旅行どころではないのでしょうか? バンコクまでの往復航空券が安く買えるという広告が新聞に入っていたので検討中です。ツアーなどではありません。 行ってボランティアをしたり観光したりしたいのですが、初めての海外旅行というのもあって、現地の様子がよくイメージできないのです。 ネットで調べれる限り調べますが、タイ事情に詳しい方の意見をお待ちしています。

  • タイ旅行のアドバイスお願いします。

    今月下旬から、妻とタイ(バンコク)に旅行します。HISのツアーを選んだのですが、2人とも海外旅行経験が少ないためいろいろ不安です。バンコクに行かれた方、HISツアー利用された方などいろいろ情報お願いします。ちなみに「ノースウエスト航空」利用で宿泊は「ホリデイインクラウンプラザ」のクラウンタワーのほうです。

  • タイ・バンコク周辺でお勧めの一日コース

    こんにちは。 今度タイのバンコクに遊びに行きますが、予定が1日空くために宿泊場所のバンコク周辺で楽しめる場所を探しています。 他の日はアユタヤーを中心に遺跡めぐりをするつもりですので、できればその空いた日にはそういったものとは違うものを見物したいなあと考えています。(例えばムエタイの見物とか…)どういったものがお勧めでしょうか? もちろん旅行ガイド等にいろいろなコースが紹介されているのですが、正直たくさんありすぎて迷いますので実際に旅行を体験された方からの生の声をいただけるとありがたいです。