• ベストアンサー

タイの交通手段について

2点ほど質問したいことがあります。 ・スワンナプーム空港からプラトゥーナム近辺への出入りは、タクシーで所要時間と料金はどの位になるのでしょうか? (ちなみに、リムジンは倍近くになるのでしょうか?) ・チェンマイへ行きたいのですが、国内線を利用する場合、 ドンムァンとスワンナプームのどちらを利用した方がよいのでしょうか?・・・(G.W中は、予約していないとタイ国内線も混雑しているのでしょうか?・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makochi
回答No.1

・スワンナプーム空港からプラトゥーナム近辺 通常30分、ただし、慢性的渋滞のため特に夕方以降は1時間。 料金は250バーツ前後。流しは基本的にいないので、タクシー専用カウンターで申し込む。 エアポートバスは150バーツ。安心便利だけどタクシーよりは遅い。 ・チェンマイへ行きたいのですが、 まだ予約していないのですね。 その日のうちに乗り換えたいのなら、手間を考えると新空港からのチェンマイ便を予約するのがいいと思います。 時間があるのなら、ドンムアンに移った国内線キャリアのほうが、格安チケットが多く出ています。 旅行代理店を介さずに、直接航空会社とオンライン予約するのでしたら、以下をどうぞ。日によってはBKK=チェンマイを500バーツ台で飛んでいます。 http://asiatravel.at.infoseek.co.jp/airplanetimetopnew.html

kuma79
質問者

お礼

了解しました。 まだ予約していないので、新空港に行ってみます! 便利なサイトがあるんですね! どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

今月初めにスワンナプーム⇔プラトゥーナムでタクシーを利用しました。 スワンナプーム→プラトゥーナム(ファーストホテルまで)は深夜で道が空いているので、一般道を使い199バーツ+タクシースタンドの手数料50バーツで計250バーツ支払いました。 所要時間は約30分。 帰りに同ホテル→スワンナプームは、夜11時位でプラトゥーナムの北側から高速に入って行きました。 メーター分の料金が260バーツ+高速代40バーツで300バーツ支払いました。 時間はこちらも30分弱。 深夜、早朝なら一般道でも空いているので早いです。 高速に入ると渋滞の心配は無いのですが、距離的に一般道より若干遠くなってしまうらしく、料金も深夜の一般道より高くなってしまいました。 飛行機の時間などの心配が有る場合(出国時)などは、高速の方が安心ですけどね。 リムジンは高すぎるので利用した事はありません。 よく、リムジンの方が安心だから・・・という声も聞きますが、今の所、私(女性です)は1人で深夜のタクシースタンドからのタクシーをいつも利用していて、不快に思った事はありません。

kuma79
質問者

お礼

おぉ・・・。 大変参考になりました。 情報どうもありがとうございます。