• ベストアンサー

伊丹7:10発の飛行機に確実に乗れる交通手段

よろしくお願いします。 利用日は4/29です。 今のところ、ホテル玄関から出ているリムジンバス(6:05発)を利用するつもりです。 しかし、所要時間30分としても空港着は30分前です。 道路状況によっては遅延も考えられ、また、生後6ヶ月の子供を連れての移動になるので不安になってきました。 もっと時間に余裕を持って、タクシーで移動すべきでしょうか? (料金は痛いところですが…)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.3

追記です。新阪急ホテル6:05発だと、一旦丸ビルを回りますので 空港着が6:45頃になります。 ホテルすぐ上の阪急梅田駅発5:40の宝塚行きに乗れば、5:59に蛍池 (ほたるがいけ)に着き、モノレールに乗り換えて6:08に空港に着き ますよ。蛍池からタクシーに乗っても、ワンメーターかもう一個 くらいで空港まで着きますから、こっちのほうが安心かもです。

sammy_bear
質問者

お礼

丸ビルからバス乗車なので、順調にいけば空港着はもっと早まりますね。遅延の可能性は殆ど無いとのことで安心しました。 鉄道を利用する場合も、蛍池からはタクシーを検討したいと思います。 ありがとうございました!

sammy_bear
質問者

補足

すみません、ホテル名の記載を忘れてしまいました。 大阪第一ホテルに宿泊します。ホテル玄関(丸ビル?)からリムジンバスに乗車できるようで、時刻表によると6:05始発です。 鉄道でのスムーズな行き方がありましたら、併せてご回答いただけると幸いです。よろしくお願いします。

その他の回答 (6)

• nebnab
回答No.7

お子さん連れで丸ビル→阪急梅田駅はかなり時間がかかると思いますので(10分以上?速足で道をよく知ってても5分はかかる)、阪急電車で行かれるのでしたら時間には余裕を持ってホテルをご出発ください。

sammy_bear
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。 確かにベビーカーを押して大阪駅越えは時間がかかりそうですね。 ご回答くださった方全員にポイントをお付けできず残念ですが、大変参考になりました。

回答No.6

#1です。 電車での行き方は#5さんの行き方でいいと思います。 少し補足しておきますと、阪急蛍池駅では列車の中央~やや前寄りがエレベ ータ・エスカレ-タに近くなりますのでそのあたりに乗車してください。 また、大阪空港駅を出て連絡橋を渡り右に下りるとJAL、左に下りると ANAになります。まあくどいほど案内がでていますので間違えることは ないと思いますが...。

• daiki-3da
回答No.5

#3さんの行き方が一番いいです。 まず,大阪第一ホテルから阪急梅田駅を目指します。 大阪駅の北側にあります。つまり大阪駅を越えてください。 そこから阪急宝塚線(イメージカラー:オレンジ) で蛍池(ほたるがいけ) 駅まで行きます。 5時台なら,普通 宝塚行きです。 蛍池駅に着いたら大阪モノレールに乗り換えます。阪急のホームのすぐ上にあるので 迷わず行けます。 そして大阪空港行きに乗ると次の駅が大阪(伊丹) 空港です。 運賃は阪急が220円,モノレールが200円の合計420円です。 阪急宝塚線 梅田駅時刻表…http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/2703041/down27127013_holi.htm 大阪モノレール蛍池駅時刻表…http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/2712011/up27203061_holi.htm そして大阪モノレールの駅から空港のチェックインカウンターまでは連絡橋1本なのですぐ分かります。 大阪モノレールの進行方向で前半分がJALのカウンター,後ろ半分はANAのカウンターです。 7:10発はANAの羽田行きでしょうから後ろへひたすら歩いてください。

sammy_bear
質問者

お礼

詳しく教えてくださりありがとうございました。 鉄道を利用することになったらアドバイスに従って移動します! ご回答くださった方全員にポイントをお付けできず残念ですが、大変参考になりました。

• dod1972
回答No.4

その時間出発だったら、時間的には大丈夫です。遅れることは、車両故障以外では絶対にありません。 仮に懸念するとすれば、席があるかどうかですが、梅田からだったら、そこまで懸念しなくていいと思いますが。私はよく上本町から乗りますが、こっちは結構くせ者で、前に上本町始発便利用で、満員で積み残しと言うことがありました。 そのバスどうなんでしょうか?始発は5:57ハービス大阪発だしねえ。 まあ、心配だったら、阪急とモノレール乗り継いで行ったらいいでしょう。 阪急梅田5:49→5:59蛍池 宝塚ゆきに乗ってください。 蛍池6:05→6:08モノレールで伊丹空港 です。 丸ビルから阪急梅田は、騒ぐほどは遠くないので、問題ないと思います。 なお地下鉄梅田→千里中央→伊丹空港でもいいですが、時間もお金も余計にかかりますし、千里中央の乗り換えが少し時間食います。 

sammy_bear
質問者

お礼

土地勘がないので心配していましたが、遅延の恐れはほぼ無いとのことで安心しました。満員積み残しの件はホテルフロントで確認してみます。 大変参考になりました。ありがとうございました。

• FEX2053
回答No.2

6:05発ということは「あべの橋線」ですか? でしたら、4/29ならほぼ確実に6:40までには到着します。伊丹空港は カウンターから乗り場までそう遠くないので、到着直後に手続きを すれば、充分に間に合うと思いますけど・・・。 地下鉄に乗って千里中央経由という手段もありますが、5:25発の千里 中央行きに乗って伊丹空港6:25じゃ大変ですからね。タクシーなら 大丈夫ですが、確か5~6000円しますよ。

回答No.1

6:05発ということなので梅田発だと仮定して書きますが、日曜日の早朝 ですからよほどのことがない限りバスの遅延はないと思います。 鉄道を利用すれば、もっと早い時間に空港に着ける便はありますが、小さな お子様が居られるという事でしたら、やはりタクシー利用の方が楽でしょう。 ホテルのフロントに前日にお願いしておけば、配車の方は大丈夫だと 思います。

sammy_bear
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 バス遅延の可能性は非常に少ないようで、安心しました。 ご回答くださった方全員にポイントをお付けできず残念ですが、大変参考になりました。

sammy_bear
質問者

補足

すみません、ホテル名の記載を忘れてしまいました。 大阪第一ホテルに宿泊します。ホテル玄関(丸ビル?)からリムジンバスに乗車できるようで、時刻表によると6:05始発です。 鉄道でのスムーズな行き方がありましたら、併せてご回答いただけると幸いです。よろしくお願いします。