-PR-
解決済み

excelで作成した住所録をoutlook2000にリンクできますか?

  • 困ってます
  • 質問No.9564
  • 閲覧数45
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (4/11)

表題のとおりの質問なのですが、可能なのでしょうか?
コピー&ペーストではありません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

エクセルならたいていのソフトが対応していますが、
一般的にはCSV形式のファイルで保存する方が良いと思います(名前を付けて保存を選び、形式をcsvにします)
こうすれば、データを扱うソフトならば、99%以上インポート(読み込み)可能です。

私はマスターに「筆まめ」の住所録を使用し

カシオの電子手帳
東芝のGENIO
PHSのアドレス帳(TDK)
相互にデータを交換しています。
ただし、2~3データだと直接2つのアプリを開き
コピ-&ペーストでやっています。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

Excelであれば、Outlook 2000の
インポート機能で、簡単に取得
できると思いますよ。

メニュー「ファイル」「インポート」
を選択後、一番下にあるほかの
アプリケーションからインポートを
選択すると、Excelからという選択肢が
選べるダイアログボックスがでて
来るので、そこでExcelを選択して、
続行すれば大丈夫だと思います。

だめなときは補足してください。
ではでは☆