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インターネットが出来ない

ドコモ光の回線終端装置のLANポートにwifiルーターやひかりTVを接続しても使用出来ません。 ルーターは新品で購入したものです。 何が考えられますか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

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  • okok456
  • ベストアンサー率44% (1259/2801)

ドコモ光の回線終端装置にルーター機能がある場合 wifiルーターのルーター機能を停止すれば改善するかもしれません。 回線終端装置に複数のLANポートが複数の機器を接続できLANケーブルで接続することでインターネットに接続できるならばルーター機能がある回線終端装置です。 ルーターはネットワークを構築し接続機器にIPアドレスを割り振るDHPCサーバー機能がありますが 同一ネットワークにルーターが複数あるとそれぞれの異なるネットワークを構築しインターネットに接続できなくなる危険性があります。 wifiルーターのルーター機能を停止は多くの場合wifiルーターの背面か底にスイッチがあります。 参考URL http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/290 http://www.aterm.jp/support/guide/non-category/mode_sw/006/main.html ドコモ光の回線終端装置にルーター機能が無い場合 wifiルーターのインターネット設定が正しくないのかも? wifiルーターの説明書を読みながら設定をやり直してはいかがでしょう。 改善しない場合、相談先はwifiルーターメーカーのサポートですね。

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  • 回答No.1
  • tmys10
  • ベストアンサー率35% (320/890)

> 何が考えられますか? 手順に従って設定されていないのでしょう。 ルータにセットアップ手順が付いているので、その通りに行えばたいてい繋がります。

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