• ベストアンサー

師走。

嫌ですか?( ´△`)サミシイ

noname#234231
noname#234231

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242299
noname#242299
回答No.4

こんにちは 本当に寒くなってきましたね。 師走は確かに風景などがモノトーンに見えたり寂しい季節ですね。人は無意識にクリスマスの飾りやイルミネーションで暖かな雰囲気を作っているのかもしれないと思う事があります。 寂しいを通り越してもの悲しくなるのは何故なのか不思議に思います。最近では気象病という言葉が出てくるくらいですから季節の変わり目 師走には注意しています。 頭痛ーる という気圧の変化を見れるアプリを利用して次の日の体調に備えています。

noname#234231
質問者

お礼

蚊母単さん、ご回答ありがとうございます! m(*-ω-)m

その他の回答 (7)

回答No.8

何十年も以前は,日本社会全体が「のんびり」していましたね。大掃除やら年始参りをのぞけば,年末・年始は楽しいものでした。年末に食料を買い込んでおかないと,店が開いていないので,餓死の危険がありました。 いまは便利になった裏返しなのかどうか,忙しくなり,楽しくなくなりました。定年退職すれば変わるのかなあ?

noname#234231
質問者

お礼

ありがとうございました!(。・ω・)ノ

回答No.7

走らなあかんねん!! 嫌だ!!

noname#234231
質問者

お礼

みちよ氏、ありがとうございます!m(*-ω-)m

回答No.6

疲れますので嫌ですが、 自分次第じゃないですか

noname#234231
質問者

お礼

ぷりむろーずさん、ありがとうございました! m(*-ω-)m

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.5

年末は郵便物とか宅配便が混雑するからなぁ・・

noname#234231
質問者

お礼

ありがとうございます!m(*-ω-)m

回答No.3

職業柄、師走もなにもありません。 休める人が羨ましい。 どちらかといえば、嫌。

noname#234231
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます! m(*-ω-)m

noname#234219
noname#234219
回答No.2

ワクワクします。

noname#234231
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.1

こんにちは。 さみしいというより道路渋滞が嫌です。 みんな殺気立って走ってて事故も多いですよね。 時間が読めないし残業増えるし(お金がつくならいいですけど、大概の運送会社は1発走ってナンボですから)。

noname#234231
質問者

お礼

ドライバーさんは大変ですよね。師走は忙しくて寂しさ感じる暇が無いでしょうね。 お疲れ様です!(´- `*) ありがとうございます!m(*-ω-)m

関連するQ&A

  • 師走

    いよいよ12月 師走ですね 僕は盆、暮れ正月 関係ない仕事をしてまして・・ 年々、その「イベント感」が薄らいでいく 自分に寂しさを感じています 「慌しさ」に憧れを持っているというか・・ 皆様の「師走」はどうですか? 少しでもその「季節感」に浸りたく この質問と相成りました よろしくお願いします。

  • 師走ですね。

    昔は知りませんけど、今は先生も年中お忙しい事と思います。 そろそろ言い方考え直そうじゃあありませんか。 例えば「首不廻月」 ここの良回答がやがて全国に普及するということは、恐らくありません。あしからず。

  • 師走

    なぜ12月は何かと忙しいという事になるんでしょうか?一か月はどの月も変わらないのに、大型連休になるから?それならお盆はこんな気持ちになりませんよね 何故そわそわ、せかせかするのでしょうか?

  • 師走

    今年も遅いもので 残り一月ないですが 良い一年でしたか?

  • なぜ師走と言うのでしょう

    タイトルどおりです。 12月はなぜ師走と言うのでしょう? 師匠が走るほど忙しいからとよく言いますが、 本当でしょうか・・・?

  • 「寂しい」 サミシイとサビシイ

    「寂しい」と言う漢字は サミシイとサビシイとどちらの読みが正しいのですか?

  • 師走の語源について

    師走の師とは誰のことを指しているのでしょうか 学校などの先生と思っていたら違うらしいのです?

  • 師走という感じがしないのは?

     なぜなのかしら? 今年は年末の今 あと2週間で正月とは 思われないのは どうしてなのでしょうか? 解りませんから教えて頂けませんでしょうか?

  • 師走のこの、あわただしい時期は、お好きですか?

    師走のこの、あわただしい時期は、 皆さんお好きですか? 私は大好きです!!\(^o^)/\(^o^)/

  • 忙しい彼にメールは迷惑?

    彼氏がシステム系の仕事をしています。 付き合って日が浅いのに会える機会も少ないのでサミシイと思うことも多いのですが、なるべくメールには「サミシイ」とか書かないようにしています。 彼は今、仕事がヤマのようで、メールも返事が返ってこなかったりします。 でも私から送らないと向こうからメールはあまりこないので送っています。 けど、仕事が深夜に及ぶような忙しい人にメールするのって迷惑かも?って気になっています。 システム系の仕事をしてる人や、その彼女の人、良かったらアドバイスください★