• ベストアンサー

師走ですね。

昔は知りませんけど、今は先生も年中お忙しい事と思います。 そろそろ言い方考え直そうじゃあありませんか。 例えば「首不廻月」 ここの良回答がやがて全国に普及するということは、恐らくありません。あしからず。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19577
noname#19577
回答No.2

こんばんは、おじゃまします。 月並みな発想で申し訳有りませんが・・・。 「第九月」・・・年末によくかかる 「赤穂浪士月」・・・同上 こんなのは? 「最終月」当たり前かぁ!あぁ、しょうもなぁ^^; おじゃましましたぁ。<(_ _)>

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 狭いところですが奥へささどうぞ。 ほんと12月は第九ですね。 「松の廊下月」もありですね。

その他の回答 (2)

• bo-suke
回答No.3

祭り好きで。 クリスマスもあるし、大晦日もあるし~。 祭り月で。

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 祭り好きなら年中祭り月でしょう。 わたしは年中酒酔い月です。

回答No.1

末月 simple is best!

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどシンプルイズベストですね。 正月ですと始月、元月かな。