マッシュヘアーの後ろの刈り上げの高さ、高めと低め、どちらがおすすめ?

このQ&Aのポイント
  • マッシュヘアーの後ろの刈り上げの高さについて、高めと低めのどちらが良いのか悩んでいる方も多いです。実は、どちらの高さにもそれぞれのメリットがあります。
  • 高めの刈り上げは、スタイリッシュで洗練された印象を与えます。また、襟足のケアがしやすくなり、暑い季節にも涼しく感じることができます。
  • 一方、低めの刈り上げは、カジュアルで自然な雰囲気を演出することができます。襟足のボリュームが出るため、ふんわりとした印象を与えることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

マッシュヘアーの後ろの刈り上げの高さは高めと低めど

マッシュヘアーの後ろの刈り上げの高さは高めと低めどちらが良いですか? 理由も教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.2

前髪をボリューム持たせてストレートに落とす感じならそのまま後頭部に自然に落としていった位置から下を刈り上げにしたら良いかなと思います。 理由は「無難だから」かな。 毛先を遊ばせる感じなら浅めの刈り上げの方が良いかと思います。 理由は高め設定だとバランス取るのに軽めのマッシュくらいしか出来ないかなと思うからです。 高めのマッシュとなると前髪だけ重くする感じになるでしょうか。 髪はストレートで。 とりあえずこれもマッシュだよ、くらいな髪型かと思います。 個人的な感想です。

その他の回答 (3)

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 低めにして トップにボリュームを持たせた方が 受けはいいと思います。 刈り上げ高くすると頻繁にカットしないと いけないから大変ですし 後は、美容師の腕が良くないとダサくなります。 これは低くても一緒で、如何に立体的に みせるカットができるかです。

• nagata2017
回答No.3

それは まずご自分の 頭の真横の写真を撮って その形に合わせてみて似合うかどうかチェックするのが一番良いと思います。 基礎になる頭の形によって 似合う髪型があると思います。

noname#234211
noname#234211
回答No.1

マッシュヘアーなんてダサいだけです 止めた方が良いです。