• 締切済み

私は通りすがりの男性から睨まれます

そんなにブスですか?お願いします!

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

noname#255227
noname#255227
回答No.4

画像が削除されているのであなたがブスかどうかは直接判断できませんが、 通りすがりに他人の顔、まして異性の顔をを見るのはトラブルのもとであり、リスクを冒してまでブスの顔は見ません。 人それぞれで、中には美人が嫌いで睨む人もいますが、ブスは哀れみの対象なので、睨む人はいません。 どちらにしてもあなたは美人だと思われます。 人並みかむしろ美形であるにもかかわらず、自分は醜いと思い込んで整形を繰り返す「醜形恐怖症」というのがありますが「そんなにブスですか?」と聞いているところをみるとそれではないと思います。 ブスならブスとはっきり言いますから、気になるようでしたら、小さいですが、ID画像を貼りつけてください。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6261/18665)
回答No.3

近眼の男性が美人とすれちがうとき 顔をよく見ようとして倪む目つきになることはよくあることです。 男って 美人の顔は じっくり眺めたいと思ってしまうのです。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

アナタ様自身、 《この人も、私を睨むのではないか》という 先入観で、通りすがりの男性を見ている ということはないでしょうか。 お知り合いの女性に、 街歩きをしているアナタ様の写真を、 特に男性と擦れ違う際の写真を 何千枚か撮影して貰って、 それらの写真を丁寧に 分析してみませんか。 [そちらの地域の 心の健康(相談)センターを訪れて、 これまでの質問と同じようなことを伝えて 相談してみることを お勧めします。 〈既に、質問ジプシー、 セッション・ジプシーなのかもしれませんので、 そうしたことも相談してみませんか〉] Ciao.

noname#234203
noname#234203
回答No.1

見た目は普通です が、同じ質問を繰り返すこところは精神的な障害があるとしか思えません。 どうでしょう、一度精神科を受診されてみては?

関連するQ&A

  • 通りすがりにブスと言われた

    私は17歳なのに通りすがりの男性の集団にブスと言われた事が4回もあります。 今日はバスの中で、男子高校生の集団の1人が『きしょ、顔きっしょ』と大声で言っていたので見てしまい、こちらをガン見されている事に気づいてしまいました。 大学生くらいの集団にも言われたことがあります。 整形している女は無理とか言うくせに、ブスは排除しようとする猿ども(一部)に品定めされてると感じたらとても悔しくなりました。 ブスと言われる事より、顔面でしかジャッジされない世の中が嫌いになりそうです。 可愛い友達に相談したら、『そんな人居るんだ、私は可愛いと思ってるよ』みたいな感じで誉めてくれましたが、男性からはかなり心を抉られています。 女子の中にも異性の見た目に『ブス』と言う人が居て引いてしまいます。 同性には言わないのに、異性にはノリで簡単に言えてしまうのもおかしいし、言われた側は本当に辛いです。 質問というかどう立ち直ればいいのか教えて欲しいです。お願いします。

  • 通りすがりの男性にブサッ!と笑われました

    私は女です。つい先日、街を一人で歩いていたら前から来た若い男性に通りすがりにブサッと吐き捨てられました。私は目も合わせてないし前を向いていたのでそんなこと言われるなんて思ってなかったけど、明らかに私とすれ違った瞬間に言われました。 向こうは人数が沢山いました。自分と同年代くらいで大学生でした。 正直凄くショックでした。気にしないで忘れようと思っても辛くて、あの言葉が蘇って街歩くのも怖くなりました。すべての人にそう思われてそうで…。 化粧も服も気をつかっていたし、決して太ったりしてたわけでもありません。だから余計に傷つきました 自分の顔にはあんまり自信がなかったけど美容やファッションは気を遣うようにしてたので、もうどうしたらいいのかわかりません。 ブスは外に出るなってことでしょうか。男性が怖くて怖くて仕方ないです。もう何もする気がおきません 私が悪いのでしょうか

  • 通りすがりに侮辱されました・・・

    つい3日前に一回と、今日は2回も通りすがりの男性に 「ブス」「ブサ」と言われました、たぶん空耳ではないです すれ違う絶妙なタイミングで聞こえるか聞こえないかの声で 言われました・・・ とても傷つきました、もう外を歩くのが怖いです 何でそんな事言われたのか分かりません それに、どちらかといえば昔から容姿は褒められるタイプです 何でか不思議で、私が睨んだと勘違いされたのか、そんなの 関係なくムシャクシャしたから暴言を吐かれたのか・・・ 悲しくて悔しくて。。やりきれません。。 どう思われますか? 宜しくお願いします。

  • 通りすがりに悪口を言われます…。

    私は、部活でのいじめに耐えられなくなり部活を辞めました。すると、私の事をいじめていた同級生が通りすがりに悪口を言ってくるようになりました。その同級生たちは、今まで自分が1人の時は何もしてこなかったのに、今日は、給食当番で会った時に「キモい、ブス!!」と凄く大きな声で言ってきました。その時は気づかないフリをしました。ですが、月曜日からは、もう1人の同級生も当番で会うようになります。怖くてたまりません。どうしたらいいか教えてください!!お願いします。

  • 通りすがりにブス

    通りすがりに「ブス」とよく言われます。相手はサラリーマンだったり女子高生だったりヤンキー風の集団だったりと色々です。外見を改善しようと、今まで化粧を研究したり、マッサージしたり、お洒落に気をつかったりしてきましたが、やはり言われます。最近は対人恐怖のようになっていて、繁華街に行くときは風邪でも花粉症でもないのに常にマスクを着けています。(マスクを着けていると言われません。)ただ、今の時期はマスクでも目立ちませんが、暖かくなってくると不自然だと思うので困っています。どうしたらこの状況から抜け出せるでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 男性に質問です。

    本当のブスにブスとは言えないとありますが、 冗談でもなんでも仲がいい女友達がブスだったり 可愛くはない場合はブスとか可愛くないとかそういうニュアンスで 直接言えますか? 回答よろしくお願い申し上げます。

  • 男性に質問

    男性に質問 付き合うなら次の内どっちの女性? 1.美人の58歳 2.ブスの18歳 どのくらいの美人、ブスさかというと、10人中10人が、ブス、美人と判断するくらいのブスさ美人さだとします。

  • 男性について

    ブ男も美男子もすべての男性は結局…女性を容姿でしか判断できない生き物だと思いますが、ブスには生きる権利もないのでしょうか? 容姿端麗な方だけを見て気にかけて声をかけて生きていればいいと思うのですが、なぜわざわざブスに対して批判したりけなしたり接触を持とうとしてくるのでしょうか? そこでお聞きしたいのですが、目に入るブスはそんなに目障りなんですか? 美人だけ意識して見る事はできないんでしょうか? プライベートではこちらから男性に接触したいと思ってないので本当にほっといてほしいんです 職場の男性にもそのようにお伝えしたのですが、休憩中にブスなどと言ってきます 生きてくためには仕事をしなければならないので仕事中は仕方ないから男性と接触するしかないのでなるたけ不快にさせない努力はしています なんか疲れてしまいます 自分でブスだと認識してますからあえていわれなくてもわかってますと伝えてるのに… この世は容姿端麗な女性と男性で回していけばいいじゃないですか? 私はそこに入ろうと思ってないんです なので綺麗な女性にも嫉妬はしません 容姿などで判断しない動物と暮らしてるが幸せなんで… 男性にお聞きしますがブスをほっとくのはそんなに難しい事ですか?

  • 通りすがり

    街中で歩いているとき、向かい側から歩いてくる人がいます。 (1)あなたは、じーっと見ますか?(顔を) (2)顔を見るのは、なぜだと思います?   または、じーっと見る時って、ありますか?   (洋服とかではなく、なぜ顔を「じーっと」見る?) 一瞬見て逸らす、とかなら分かりますが、「じーっと」見る人って、どう思って見てるんでしょう? お互いに歩いてるし・・ その人が待ち合わせ中で、人間観察中なら分かりますが。 って、歩きながら観察中なのでしょうかね? こちらとしては、話す時なら分かるけど、見ず知らずの人(しかも通りすがり)がなぜ、そんなに見てたりするのか、どうしてなのかなぁという疑問です。 先日、フと視線を感じて見ると、ずーっと見られてて; 回答よろしくお願いします!

  • 通りすがりにきもいと言われます・・・

    中3女子です。 最近朝学校行く途中に同じ学校の中2の2人に通りすがりに「きもい」「きもいね」という風に言われました。後輩とは関わりがないのに、なぜ言われたのかわかりません。他にも本当に知らない女の子2人組に通りすがりに「死ね」と言われたことがあります。そういうのはあまり気にしないほうがいいのは少しはわかってるんですけど、顔やルックスに自信がないので関係なくてもいちいち落ち込んでしまいます。 父にも冗談とか愛情表現だとは思うんですけど、テレビで(言い方が失礼ですが)あまり顔が整っていない人とかがいると、私にそっくりと言ったり、今のうちに(可愛くないと)自覚しなくちゃいけないと言われたりします。冗談なのか時々わからなくなって本当悲しくなります。 私はなぜひどいことを言われなきゃいけないのでしょうか。