• 締切済み

LINEの更新後の不正データ送信の可能性

韓国製のとても優秀な GOM Player が 更新後に不正なデータ送信を始めたことがありました。 LINEアプリが 韓国の親会社の指示でマルウェアを組み込まれたり、 得られた役人系の情報が、日本政府との交渉カードに 使われてしまう可能性はどれくらいなのでしょうか。 まあ、 一般人へは、ソフトの恩恵の方が大でしょうが。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

>日本政府との交渉カードに >使われてしまう可能性はどれくらいなのでしょうか。 さぁ。それを言い始めたらマイクロソフト何かもWin10やOutlook.com、Skype等々色々なところで情報収集してるでしょうしGoogleもかなりの情報を収集している様ですしネットでの無料サービスだとそういうリスクはどうしてもありますね。

omi3_
質問者

お礼

ありがとうございました。

omi3_
質問者

補足

経済恐慌を起こしたり原爆でむごい殺戮をする国家と、 国家約束を破ったり北朝鮮と融和を図ろうとする国家、 どちらを信用するか、ですかね。