メール開封要求の解除方法は?

このQ&Aのポイント
  • Windows7でメールを送ると、送り先に開封通知が要求される場合があります。この記事では、その開封要求を解除する方法について解説します。
  • Windows7のメール機能では、送信先がメールを開封するかどうかの通知を要求することができます。しかし、これがうっとうしいと感じる場合もあります。そこで、本記事では開封要求の解除方法について詳しく説明します。
  • Windows7でメールを送ると、相手に開封通知を要求する設定がデフォルトで有効になっています。しかし、この設定が不便だと感じる場合もあるかもしれません。ここでは、その設定を解除する方法についてご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

メール開封要求

Windows7ですが、メールを送ると送り先に開封通知が要求される。それを解除したいのですが教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

noname#246792

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

メールソフトは何をお使いなのでしょうか? Win7だとまだWindows Live メールとかお使いなのでしょうか。 [Windows Live メール] 相手がメールを読んだことを確認する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5008-2530 常に開封確認の通知を要求しているようなら上記のページにある 「送信するメッセージすべてに対して、開封確認メッセージを要求する」にチェックが入ってしまってないか?確認するとか。

質問者

お礼

ありがとうございました。問題が解決いたしました。またよろしくお願い致します。YO