• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

カプラーの外しかた

写真のカプラーの外し方をご教授下さい。ステアリングスイッチの 配線を抜いて差し換えたいのです。 https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/381088/car/288341/844201/note.aspx

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数325
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

コネクターのピン(接続端子部)をハウジング(樹脂製外枠)から取り 外したい場合は「専用(*)のピン抜き工具」を使用します。 (*)ピンの直径より少し大きい工具を用意します。 「ピン抜き工具」は、貼り付けた写真の下の面(穴)から上方向に 挿し込みます。 使用方法の詳しいことは下のURLをクリックして参考にして ください。 「ピン抜き工具」 https://www.youtube.com/watch?v=qf7sDRdQgwg

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

リンクの画像を参考に 上の方に(白)が有りますが、丸形状に対して上の方に角の隙間が有ります そこに、細いマイナスドライバを差して、ピンが外側に張り出しているので 気持ち内側へ力を入れて、電線ごと引き抜きます このマイナスドライバーが無かったら、細い釘をトンカチで叩いて平たくして道具を作ります 張り出している、ピンが前面側か、後ろ面か確認する事も必要(羽)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!