• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

新型プリウスについて

ツーリングセレクションはリヤバンパースポイラーが標準装備となっているけど標準と後付では一体何か違うのでしょうか? 宜しくお願いします。 http://minkara.carview.co.jp/userid/564532/car/485950/2309833/parts.aspx

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2081
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)

標準装備(工場装備)はバンパーカバーに位置決め用のスリットがありそれにスポイラーのタブを入れて固定。(接合面は両面テープ) 後付はもともとバンパーカバーにはスリットがないからスポイラーにもタブがなく単に両面テープで貼り付ける。(位置決めは目測)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 外観目的にはどうなんでしょか? 標準と後付けでは何か変わりますか? カタログを見てもSとSツーリングの後ろのバンパー部分の 違いかわからないのですが・・・ 宜しくお願い致します。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

あと取り付け工賃がちがいますね。 後付はディーラーで取り付けるので取り付け工賃がかかるが、標準は製造時に工場で取り付けるので取り付け工賃がかからない。標準でつけた場合の価格増加分は自動車取得税にはかかってくるが,ハイブリッド車は取得税免除なので今は標準の方が割安。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • 1lI
  • ベストアンサー率4% (1/24)

もし取り付けた部品に不具合があった場合に備えて_メ~カ~標準装備がベスト_事前の選択肢としてはディ~ラ~オプション装着___メ~カ~やディィラ~と関係のないカ~ドレスアップ用品店は_万が一のときに責任の所在があいまいとなり_手間がかかる可能性が大きい_これは素人の参考意見でした。おわり。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!