• ベストアンサー
  • 困ってます

電子部品「ICの4584N」代替品は?

こんにちは。 教えて頂きたいのですが、ICの4584Nをネットで 探しているのですが見つかりません 代わりになる物を教えてください宜しくお願いいたします。 ちなみにこちらの物を作ろうと思います。 http://minkara.carview.co.jp/userid/240060/car/132774/724640/note.aspx

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数609
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • c80s3xxx
  • ベストアンサー率49% (1614/3271)

売ってますが.これを買えばオッケー. http://www.marutsu.co.jp/shohin_18969/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私の努力不足でした。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • c80s3xxx
  • ベストアンサー率49% (1614/3271)

TNALは terminal つまり端子,というだけでしょう.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご親切にありがとうございます。

  • 回答No.2

カテゴリーの違うコーナーに質問されれますね。 それはさて置き、千石電商オンラインショップで手に入るようです。ここ以外でも探せば見つかるでしょう。4584はMOS ICですが、SN7404はTTLですので、回路常数を変える必要があると思いますので、4584を探されることをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

カテゴリー違い申し訳ございませんでした。 私の検索努力不足でしたね、、、 ありがとうございました。

  • 回答No.1

単なるNOT回路の集合ICですからなんでも良いのですけど。2個のNOT回路以上なのでSN7402 4回路NOR SN7404 6回路NOT どでも好きなのをどうぞ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

こんばんは。 回答いただき誠にありがとうございます。 ちなみに、SN7404を購入しようと思いますが 配線方法はリンク先の回路図と同じで宜しいのでしょうか? ついでに教えてください回路図の「TNAL」これは何を意味するのでしょうか? できれば、、回路図書いて頂けるとうれしいです。 引き続きご教授宜しくお願いいたします。 http://minkara.carview.co.jp/userid/240060/car/132774/724640/note.aspx