• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エクスプレッションペダルの設定)

エクスプレッションペダルの設定方法と効果の変更について

Quattro-Keiの回答

回答No.2

補足します! MTRX CTRLの設定を忘れてました! すでに解決であればすみません。 ディレイをかける音色で 【 MENU 】→【 PATCH EDIT 】→【 MTRX CTRL1 】で Controll Source を 【 SYS CTRL 】に設定 Controll Dest1 を MFX1 に設定 ※MFXはディレイを設定したところを指定 以上になります

関連するQ&A

  • JUNO-DSのディレイのオンオフ

    ある曲で、ワンフレーズだけディレイをかけたく、JUNO-DSにBOSSのエクスプレッションペダル(FV-500L)を繋ぎ、ペダルを踏みこんだ際にエフェクトエディットで設定したディレイがかかるようにしたいのですが、キーボード側の設定の仕方がわかりません。 どのようにやっても、feedbackのかかり具合の調整しかできず…。踏み込んでいない間はディレイをオフ状態、踏み込んでいる際にディレイをオン状態にしたいのですが、うまくいきません。 設定方法をご教示ください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • エクスプレッションペダル

    EV30でDD8のエフェクトレベルを変更する方法を教えてください。 現在何故か、ディレイタイムが変更になっており困ってます。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • シンセのエクスプレッションペダル等の接続について

    シンセサイザーのオプション機器の接続について ご相談させていただきます。 使用しているのは、KORGのM50です。 ・ジョイスティックの操作のためにエクスプレッションペダル(EXP-2) ・マスターボリュームの操作のためにボリュームペダル(KVP-002) ・ダンパーペダル(DS-1H) ・音色変更のためにフットスイッチ(PS-1) の4つをM50につなげたいと思っています。 M50のリアパネルにあるコネクタは ダンパーペダル用、フットスイッチ用、エクスプレッションペダル用、オーディオ出力R、Lの5つです。 ダンパーペダルとフットスイッチは問題ないです。 エクスプレッションペダルとボリュームペダルがわからないのですが、 ボリュームペダルについては オーディオ出力R・L--ボリュームペダル--ミキサー という接続でずっと使ってきました。 エクスプレッションペダルはどのように接続したら良いのでしょうか? ステレオケーブルが同梱されており、 シンセのペダル用コネクタから同梱ケーブルでエクスプレッションペダルにつないでいますが、ペダルについているOUTPUTからはどこにつないだらいいのでしょうか??? お詳しい方がいらっしゃいましたら、 接続方法についてアドバイスいただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Roland GR-55のボリュームペダル位置

    ▼製品名  Roland GR-55 ギターシンセサイザー ▼質問  ボリュームペダルのセッティング ▼困っていること  ディレイの前にボリュームペダルを設定したいのですが、可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • シンセサイザーのエクスプレッションペダル

    シンセサイザーにエクスプレッションペダルをつけたくて(ボリュームコントロールのため)楽器店で尋ねたところ、ローランドのEV-5を勧められ、購入しました。私の使用しているシンセサイザーはKORGのPS60で、お店の店員さんは使えますと言っていたのですが、帰ってから接続しても、反応しません。 これは、互換性がないということでしょうか?それならばお店に返品交渉に行こうと思っています。 もし使える場合はペダルの設定に問題があるのかもしれませんのでその辺りもわかる範囲で教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • ローランドのボリュームペダル

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:HP704・LX708) EV-5 ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・鍵盤など) ローランド JUNO-DSのボリュームペダルのセッティングの仕方がわかりません。取説にあるサイトのPDFも見ましたが、うまくいきませんでした。 ほんとに、初心者で申し訳ないありませんが、教えてください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • JUNO-DS スプリット

    JUNO-DSのスプリットを使用する際、元々のパッチモードでの 音色とスプリットのパフォーマンスモードになった時の音色と 違う時があります。 例えばパッチモードではディレイがすごくかかってキレイな 音が、スプリットボタンを押すとまったくディレイの かかっていない音になっていたり… どのような時に音が変わってしまうのかわかりません。 取説や動画を観ても、スプリットはスプリットボタンを 押して左右の音色を決めるという事しか紹介されていませんが、 音色やエフェクトの問題ではなくやり方でしょうか?? 考えられる原因がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • GT-8のClTペダルへの設定方法

    標題について何回も試してみたのですがうまくいきません。アドバイスをよろしくお願いいたします。ノーマルの途中でClTペダルでディレイをかけたい。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • JUNO-DS レイヤー設定ごと記録できますか?

    JUNO-DSのフェイバリット機能なんですが、レイヤーやスプリットで二つの音を混ぜた状態をボタン一つで呼び出すことはできますか?レイヤーやスプリットを設定した状態でフェイバリット登録しようとするとエラーになるのでやはりそのようなことはできないんですか? ライブで素早く、音色A|音色B→音色C|音色Dみたいにボタン一つで切り替えられたら助かるのですが(「|」はスプリットを表してます) JUNO-DSでそれがもしできないのであれば、他にそういったことが可能なシンセサイザーって存在しますか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • rd88のキーボード ペダル

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TR-06・JU-06A) ===ご記入ください=== RD88 ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・マイク・パラメーターなど) ===ご記入ください=== ペダル ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== rd88のキーボードを使っておりますが、ボリュームペダルかエクスプレッションペダルどちらがいいでしょうか。またエクスプレッションペダルはキーボード「本体」に干渉してvolume調整等、ボリュームペダルは「本体」から出た音(ケーブル)自体に干渉するという認識で合ってますでしょうか。rd88自体が内蔵スピーカーがあるということで珍しいので調べてもよく分からず、ペダルを買いたいのですが自分の調べた認識で大丈夫でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。