• 締切済み

シンセサイザーのエクスプレッションペダル

シンセサイザーにエクスプレッションペダルをつけたくて(ボリュームコントロールのため)楽器店で尋ねたところ、ローランドのEV-5を勧められ、購入しました。私の使用しているシンセサイザーはKORGのPS60で、お店の店員さんは使えますと言っていたのですが、帰ってから接続しても、反応しません。 これは、互換性がないということでしょうか?それならばお店に返品交渉に行こうと思っています。 もし使える場合はペダルの設定に問題があるのかもしれませんのでその辺りもわかる範囲で教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• RandenSai
回答No.1

リアにあるPEDAL/SW端子は標準設定がSW(=スイッチ)になっているので、そのままだとボリュームペダルは機能しません。マニュアルの46~48ページを見て設定する必要があります。