• ベストアンサー

日本の商品はどんどん悪くなっていっている。

日本の商品はどんどん悪くなっていっている。 中国製品はどんどん良くなっていっているのになぜ日本は平行線ですらなく質が落ちて言っているのですか? ビックリしたのが、貝印の眉毛剃りを買ったんです。 で、眉毛を切ったら皮膚まで切れた。 昔の貝印と同じ商品を買って今まで切れたことなんてなかったのに血が出たんです。貝印の製品でですよ? 貝印まで室が落ちてる。 ただの刃なので性能が落ちるって異常じゃないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

>眉毛を切ったら皮膚まで切れた。 使い方の問題でしょ!?

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう いつも使ってるのに?

その他の回答 (5)

noname#234103
noname#234103
回答No.5

たった一つの商品で、どうしてすべての日本製品について言えるのですか? 根拠がありません。 大方貴方の使い方の問題でしょ。

noname#239865
noname#239865
回答No.4

刃物の世界的ブランド「シェル(貝)」を まねて「貝印」質より売れればよいという表れでしょう 今では生産のほとんどが、中国製か韓国製です。 日本製は包丁の一部です。

回答No.3

中国製品はどんどん悪くなっています(安く作らないといけないが、人件費や材料費は上がっており、材料を粗悪なものにしたり、加工時間を短くするためにと顧客を考えてなんて事はまったくないと言って良いでしょう。 日本製品が落ちているのは確かです、それは価格に対抗するため中国や東南アジアのやすい人件費の工場で作って居るからです。 >ただの刃なので性能が落ちるって異常じゃないですか? 逆です、刃物で特に鋭利なものの加工は、高性能な機械(レーザー加工機)とか昔ながらのものなら日本の熟練工でないとできない、ある意味高度な技術が必要なものです、それができなくなっているのが現状です、無論価格が少し高いものは熟練工がていねいにやっています。 純粋な日本の製品は、一般用でなく、職人用(プロ用に)ほとんど変わってしまいっています。 良いものはそれなりの付加価値が認められるものと言うことです。 物価は上がっているのに、商品価格が据え置きとかおかしいじゃないですか、職人も日本で暮らす日本人なわけで、材料も最高なものはそれなりに上がっているのにです。

• aokii
回答No.2

中国製品はどんどん良くなっていっているのになぜ日本は平行線ですらなく質が落ちて言っているのかについては、諸説ありますが、発展している国と発展が終焉に近づいている国の違いのようです。特に日本は高齢化して真摯な年代の人間が引退し技術やノウハウが継承されないまま、若い世代に引き継がれ、苦労の多い貧乏な時代を知らない日本人が減ってきたからではないでしょうか。何にしても、何のために生きているのか、よく考えずに、生きている人が多いことが根本原因のような気がします。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

それは、あなたの使い方が悪いだけでしょう。 そもそも、刃物は切れる方がいいんですよ。 皮膚が切れる。それは横へ引いているんですよね。そうすれば切れるのは当たり前ですが。