• ベストアンサー

日本の商品はどんどん悪くなっていっている。

日本の商品はどんどん悪くなっていっている。 中国製品はどんどん良くなっていっているのになぜ日本は平行線ですらなく質が落ちて言っているのですか? ビックリしたのが、貝印の眉毛剃りを買ったんです。 で、眉毛を切ったら皮膚まで切れた。 昔の貝印と同じ商品を買って今まで切れたことなんてなかったのに血が出たんです。貝印の製品でですよ? 貝印まで室が落ちてる。 ただの刃なので性能が落ちるって異常じゃないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

>眉毛を切ったら皮膚まで切れた。 使い方の問題でしょ!?

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう いつも使ってるのに?

その他の回答 (5)

noname#234103
noname#234103
回答No.5

たった一つの商品で、どうしてすべての日本製品について言えるのですか? 根拠がありません。 大方貴方の使い方の問題でしょ。

noname#239865
noname#239865
回答No.4

刃物の世界的ブランド「シェル(貝)」を まねて「貝印」質より売れればよいという表れでしょう 今では生産のほとんどが、中国製か韓国製です。 日本製は包丁の一部です。

回答No.3

中国製品はどんどん悪くなっています(安く作らないといけないが、人件費や材料費は上がっており、材料を粗悪なものにしたり、加工時間を短くするためにと顧客を考えてなんて事はまったくないと言って良いでしょう。 日本製品が落ちているのは確かです、それは価格に対抗するため中国や東南アジアのやすい人件費の工場で作って居るからです。 >ただの刃なので性能が落ちるって異常じゃないですか? 逆です、刃物で特に鋭利なものの加工は、高性能な機械(レーザー加工機)とか昔ながらのものなら日本の熟練工でないとできない、ある意味高度な技術が必要なものです、それができなくなっているのが現状です、無論価格が少し高いものは熟練工がていねいにやっています。 純粋な日本の製品は、一般用でなく、職人用(プロ用に)ほとんど変わってしまいっています。 良いものはそれなりの付加価値が認められるものと言うことです。 物価は上がっているのに、商品価格が据え置きとかおかしいじゃないですか、職人も日本で暮らす日本人なわけで、材料も最高なものはそれなりに上がっているのにです。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.2

中国製品はどんどん良くなっていっているのになぜ日本は平行線ですらなく質が落ちて言っているのかについては、諸説ありますが、発展している国と発展が終焉に近づいている国の違いのようです。特に日本は高齢化して真摯な年代の人間が引退し技術やノウハウが継承されないまま、若い世代に引き継がれ、苦労の多い貧乏な時代を知らない日本人が減ってきたからではないでしょうか。何にしても、何のために生きているのか、よく考えずに、生きている人が多いことが根本原因のような気がします。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

それは、あなたの使い方が悪いだけでしょう。 そもそも、刃物は切れる方がいいんですよ。 皮膚が切れる。それは横へ引いているんですよね。そうすれば切れるのは当たり前ですが。

関連するQ&A

  • 出品者が商品破損対策をどう考えているか

    はじめまして。 以前、プラスチックのケースに入った商品を落札しました(CDやDVDのようなものです。中身は異なりますが)。 私は輸送中の事故に対する保障がないことを承知で、メール便で発送して欲しいと出品者にお願いしました。そして商品が届いたのですが、ケースがひび割れていました。 私はそれで頭に血が上って「非常に悪い」評価をつけ、十分な破損対策をとって欲しかったとコメントしました。 すると、出品者からは「メール便を選んだのは落札者」「悪いのは配達業者の取り扱い」というような返事がありました。 そのときの商品は、広告の小さな冊子に挟まれ、その上からルーズリーフのような紙で包まれて、「コワレモノ」のシールが貼ってありました。 確かに、メール便を選んだのは私ですが、「配達業者の取り扱い」の前に、発送する時点で破損しないよう対策はできないのでしょうか。私はてっきり、エアクッションなどの緩衝材を使用してくれるのだと思っていました。割れ物注意のシールだけでは不十分だと思うのです。 「割れ物注意のシールだけ」というのは「十分な破損対策」であるかどうか、皆さんに伺いたいです。 出品者が「割れ物注意のシールだけ」が「十分な破損対策」と考えているかは、話が平行線のままだったので分かりませんでした。 長文になり失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 日本の数倍の紫外線を数ヶ月浴びてしまい・・・

    2年ほど前に南半球を本拠に、旅をしていました。 オーストラリアがほとんどで、旅は数ヶ月のテント生活等です。向こうの紫外線は日本の数倍と聞いていたので、日本から高い紫外線用の日焼け止めを使っていましたが、帰国して数年、胸のあたりやおなか、背中の部分にほくろのようなプクっと盛り上がるようなシミが沢山出来てきます。数えられないくらいの量なんですが、年齢のせいでもあるのか?(現在25)とも思います。 あまりにも目立つのと、誰もがびっくりする量なので皮膚科hw行くべきか迷っています。 どなたかご教授下さい

  • なぜ、日本はアジアに積極的に謝罪出来ないのですか?

    何年も「北朝鮮の拉致問題」解決が平行線ですね。 私は純粋な日本人ですが、 「南京大虐殺」 「従軍慰安婦」 「侵略」 「731部隊」 「教科書問題」 「在日アジア人への差別」 など他にもたくさんの過去の歴史や今の彼らへの態度を踏まえると、 アジア諸国への謝罪なくしては解決に向かう事は難しいように感じています。 言葉は悪いですが、ちゃんと「自分のおしりを拭いて」はじめて、平和がやってくる様に思います。 (私は政治家でもなくただの一般人ですが、彼らに謝りたいんです。このままなのは、同じ日本人として恥ずかしいし、本当に申し訳ない。) どうして、日本はもっと自らの積極的な謝罪と賠償を出来ないのですか? どうか、「平和と調和」の視点から教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 髭を剃って貰いたい

    男性の皆様にアドバイスをいただけたらと思います。 タイトル通り、旦那が髭を剃ってくれません。 正確には剃ってくれるのですが、5日に1回程度でしょうか…。 いつも無精髭が生えています。 私は毎日剃って欲しいのですが、度々口論になってしまいます。 【現在の状況】 ・髭は5~7日に1回程度しか剃らない(私が帰省していると2~3週間剃らないことも) ・旦那の皮膚が弱いのか、髭のあたりによく出来物ができる ・たまに髭剃りで血が出ている ・4枚刃のT字のカミソリを使用 【旦那の言い分】 ・髭が濃くて、毛根が太いため、ある程度伸ばしてから剃らないと痛い ・温めてから剃らないと痛い ・毛の流れに沿って剃ると痛くないけど、剃残しが沢山あって嫌だ ・これでもマメに剃っている方だ ・電気カミソリにしてもいいが、買うならうんと高いものを買う(でも買って合うか合わないかは博打みたいなもんだ。刃を洗うのは面倒だからなるべく手間のかからないものがいい) 【妻の言い分】 ・髭を伸ばして剃るから痛いし、時間がかかるのではないか? ・刃が合わないなら電気カミソリを買ってもいい(予算は1万以下) ・何年も髭と付き合っているのにどうして上手く剃れないのか? ・乳児もいるし、お互いの両親にも無精髭を指摘され、私自身服を通して髭が突き刺さるので痛いから剃って欲しい(父は毎朝髭を剃っていたので、そういうものだと思っていました) どうしたら髭を剃ってくれるのでしょうか? 髭を剃るコツってあるんでしょうか? 何を使ったら痛がらず剃ってくれるんでしょうか?

  • ネイティブな話し言葉に添削していただけないでしょうか

     以下の文は不自然な日本語に聞こえると思います。ネイティブな話し言葉に添削していただけないでしょうか。 1.丁寧な話し言葉 「私は油性皮膚です。」 「私は乾性皮膚です。」  よく油が出る質の肌の意味と、これと逆に、乾いた質の肌の意味を表したいのですが。 2.友達同士での話し言葉 「薄いのは汚れやすいんだけど、暗いのは、頭のくずが襟のところにつけると、相手にだらしがない、不潔なイメージを与えるね。どうしよう。困っちゃうわ。」  薄い色のスーツと暗い色のスーツのどちらにするか、困っています。薄いスーツと暗いスーツの不利なところを対照して言う話です。 3.友達同士での話し言葉 「こっちの方が、性能対価格の比率は高いね。」  電気製品を購入するときに、理性的な購買者は、普通相対的に値段が低ければ低いほどよい、性能が高ければ高いほどよいものを選ぶと思います。こんな電気製品が「性能対価格の比率は高い」と言える思います。派手な外見ばかり見せて、実際の性能がよくないのに、高い値段をする電気製品が、「性能対価格の比率は低い」と思います。  日本語を何年間も勉強していますが、まだまだ文章がうまく書けません。質問文の中で不自然な表現がありましたら、それも併せて指摘していただければ助かります。宜しくお願い致します。

  • どうした日本のアニメ業界

    ただの一般視聴者です。 質問です。 昨今のアニメ「鬼滅の刃」「王様ランキング」「推しの子」「水星の魔女」「ヴァイオレットエヴァーデン」等々、様々な世界的なヒット作を生み出している各アニメ制作会社の業績が赤字になっていたり、そこで働くスタッフたちが低賃金だと聞いてびっくりしました。 1.世界的なヒット(というより、日本でブームになったのを世界が注目して結果的に世界でもヒットした)作品を生み出したとしても、収益をがっぽりもらえるわけではないのですか? あんだけヒットしたのに、たったのこれっぽっちしかもらえないのって、なんかモチベーション下がりません? 2.このままだと優秀なアニメーターたちが海外に流出してしまって、日本のアニメが海外の新興勢力に追い抜かれてしまって挙句廃れていってしまうのではないかと心配しているのですが、そこのところはどうなのでしょうか? 考えられる可能性を教えてください。 なんか、ミッキーマスの着ぐるみを脱いでるところを見てしまい「実はミッキーの中身は人だった」と知った時と同じぐらいショックって言うか。 何なんでしょうね。別にそっち方面を目指しているわけでもない本当にただの一般視聴者なのですが、なんか夢に溢れた綺麗な業界だと思っていたアニメ業界の実態を知って、勝手ですけど、なんか夢を壊された感じと言いますか。知らなきゃよかった感というか。 毎週の放送を無料で見ていることに無性に罪悪感を覚えました。

  • 顔を引っ掻きます

    現在5ヶ月の子ですが、以前からよく顔を引っ掻いて血が出るほどのひどい傷にしてしまいます。寝ているあいだも引っ掻いて、朝起きると赤い線が顔中にあってビックリします。ミトンをしても自分で取ってしまうし、爪もこまめに切っているのに(二日に一度は切ります)すぐ伸びて凶器と化してしまいます。自分の服の縫い目とか何か爪の引っかかる所を探してはカリカリして爪をめくってしまったり。ちょっと目を離すとそのめくれた爪で顔を掻いて・・・。 顔の湿疹のせいで痒くて掻くのかと思って皮膚科でもらったお薬を塗っていますが、湿疹がよくなっても掻くのはやめません。 治ったと思ったらまたすぐ新しい傷を作るの繰り返しで、もうずいぶん長いあいだ傷だらけです。女の子じゃないのがせめてもの救いです。 どうしたら掻くのをやめさせられるでしょうか?

  • 陰嚢石灰化上皮腫??

     以前から陰嚢に、陰嚢の表面の色と変わらない(あえて言うならやや白っぽいかな)米粒大前後のぶつぶつが複数(というか多数)あります。  特に痛いでも痒いでもなく、過去の質問などを見ていて「陰嚢石灰化上皮腫」かと思っているのですが、僕の場合は、このぶつぶつが時々赤黒く腫れて、触ると痛いときがあります。 そこを潰すと、下記の白いものと血が同時に出てきます。 もしかして、これは他の病気なのでしょうか?  このぶつぶつは普段はただの「皮膚上の凹凸」ともいえるような状態ですが、時々、白いものが表面に見えていて、そのぶつぶつを潰すと、中から線状にもしくは一気に…、なんというのか多少粘性のある白いものが出てきます。 にきびを潰した時に出てくるものに似ている、というか、なんとも言えないものです。  この症状につきまして何か心当たりのある方いらっしゃいましたら、説明、解決・治療法など教えていただきたいです。 お願いします。

  • 太ももの赤い太い線。

    太もも、腰に最近ピンクのへっこんだ線ができました。 線というか、ミミズ腫れの逆のようなかんじで、腫れるのではなくてへっこんでいるんです。遠くからみるとただのピンクのキズですが、 ちかくで、みると、=このサインの真ん中がへっこんでいるような・・しかもひとつではなくて、内股、股間のあたりに両方に数え切れないほどたくさんの線が、そして、ちょうど、くびれのした、あと腰。すぐに治るとおもい放置しておいたら紫っぽくなって、そのあとも後がのこり、今日も新しいのができていました。 病院へ行きたいのですが海外住まいで日本でいけるのは次の夏。 おやがゆうには、太りすぎ・・・しかし、160cmで50kgの中3です。 ダイエットしたほうがいいのでしょうか・・・? 私がおもうのは肌が元からよわかったからズボンが擦れるのが原因だと、おもってます。 けど、夏だし、このままじゃ水着もきれないし、皮膚病だったら・・と考えると怖いです。 補足 今、中学3年生です>A<

  • 髭剃りにはムース?ジェル?

    今回の質問なんですが 題名には書けなかったんですが 髭剃りに使用するのはムースとジェル どちらが良いのかという事と カミソリを選ぶ時、どういう物が良いのか? 更には、剃る時の角度は? という3点です 但し、個人の好みが、あるのは分ってますから 返答頂ける場合、一般的な話でも構いませんし 回答者さんの好みでの返答でも構いません 尚、詳細を説明する為 長い文章に、なりました申し訳ありません 私の場合、現在42歳なんですが お恥ずかしい話、今迄カミソリを使用した事が ゼロに近く 学生時代に髭が生え始めてから 20年以上、電気カミソリしか使用しませんでした ただ、ここの所、電気の調子が悪くなり しかし、予算の都合上、買い換えられそうも無い… それなら…と思い 例えるなら、カミソリをアナログ、電気をデジタルと 表現すると、これを機会にアナログを使用して 覚えたら、どうかと考えた訳です そこで、1つ目、まず剃る時の薬品なんですが 私のオヤジを例に取ると 私が子供の頃には石鹸でした これは床屋で剃って貰う時に使用する様な “ハケ(?)”で石鹸を泡立て それを皮膚に塗って使用してました そのオヤジも年齢を重ねるに従って ムースに変わり、今はジェル使用の様です それで、私の場合、予算的な事を考えると まだ何が良いかが分かりませんので 最初は石鹸にして それから、どうするかを考えようと思いますが 石鹸、ムース、ジェルだと、具体的に、どう違って来ますか? そして、2つ目、カミソリを選ぶ時 出来るだけ安く…と考えており 恐らく100円ショップにも売ってると思いますが 先日、たまたまコンビニで見つけたタイプが 2本セットで100円、しかし2枚刃で 更にはケガ(?)防止のワイヤーが付いてました これはメーカーは違うんでしょうが 以前、CMでも放送してた刃の部分に対して 縦にワイヤーが付いてるタイプです 他に、どんなタイプが、あり 御奨めでしょうか? ただ…私の推測では、安いのは恐らく 刃換えが出来ず、使い捨てみたいなんでは?… とも判断してます 最後に剃る時の角度なんですが 私が若い頃、いたずら半分で 石鹸を塗ってから剃ろうとした時 恐らく、皮膚に対して垂直に近かったんでしょうか? 皮膚に引っ掛かって滑らず、剃れなかった為 その時は、皮膚と平行に近い当て方にして 上から下に剃りました ただ、床屋で剃って貰う時 剃ってる振動から推測すると 恐らく、下から上で、皮膚に対して、垂直に近いんでは? と思いました 勿論、下から上に剃った方が 深剃りに、なるからだと思いますが… 従って、剃る時には、どういう角度で どういう剃り方を、すれば良いでしょう? 宜しく、御願いします