SoftBankタブレットに格安SIMカードを入れる方法

このQ&Aのポイント
  • SoftBankのタブレットLenovo TAB2 501LVにマイネオのSoftBank用マイクロSIMカードを入れると「ロック解除コードを入れてください」というメッセージが表示される問題があります。
  • SoftBankで聞いたところ、タブレットはSIMカードとセットで購入しないと使えないと言われましたが、実際には裏技を使って格安SIMカードを使うことができるかもしれません。
  • タブレットのSIMロックを解除する方法や、マイネオのSIMカードを使うための設定方法などを教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

SoftBankタブレットに格安SIMカードを入れ

ヤフオクでSoftBankのタブレットLenovo TAB2 501LVが安かったので購入し、SIMカードがないので、家のWiFi環境でネットに繋げていました。   その後、外でもタブレットを使いたいと思い、マイネオのSoftBankSIMカードを購入(契約)しましたが、SIMカードを入れると「ロック解除コードを入れてください」というようなメーッセージが出てしまいます。   SoftBankで聞いた所「タブレットはSIMカードとセットで買わないと(契約しないと)使えません」と言われました。   SoftBankの人の言うことが正しいのか、なにか裏技的なものがあって、実はマイネオなどの格安SIMでも使うことができるのであれば、その方法を教えていただきたいのです。   タブレットはLenovo TAB2 501LV SIMカードはこの機種に合うマイネオのSoftBank用のマイクロSIMカードです。   よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#248574
noname#248574
回答No.1

SoftBankのSIMロックを解除していないiPad pro10.5インチ をメルカリで購入した方の質問がマイネ王Q&Aにありました。 何故かURLが上手く添付できませんので、マイネ王→Q&Aで「ソフトバンク版SIMについて」で検索をかけて下さい。当該ページがヒットすると思います。 ベストアンサーでは、「Sプランの指定SIMならSIMロック解除無しでも使えます」と回答されていますね。 このように、マイネオのSIMをお持ちなら、マイネ王Q&Aで質問されては如何でしょう。 他にも似たようなQ&Aが掲載されていますので、マイネ王Q&A参考になると思いますよ。

ojimaty2003
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 マイネ王で聞いてみます。