• ベストアンサー

カナダ生まれのタレント、著名人

カナダ生まれのまたは育ち(友好関係が深い方)を捜しております。イベントへの出演をしていただきたいのですが、カナダに詳しい方また、タレントに詳しい方がいると助かります。 タレントでなく作家や俳優エッセイストなどでもOK! 大橋巨泉など、、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shibuki
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.2

前田愛さんは高校時代の1年間、カナダに留学されていました。

s-forest
質問者

お礼

早くも2件目の回答です! shibukiさんありがとうございます。 まだまだ情報いただけると助かります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#13679
noname#13679
回答No.7

カナダ出身のようです。 セリーヌ・ディオン ジム・キャリー   キアヌ・リーヴス 

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/canadianlife/nlbn/NL000067/vl_2.htm
s-forest
質問者

お礼

御礼が遅くなり本当に申し訳ございませんでした。 大変失礼しました。 多くの方から御回答をいただき本当に助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • himeusagi
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.6

カナダ生まれでも育ちでもないですが、後藤久美子はバンクーバーに留学していましたよね。

s-forest
質問者

お礼

御礼が遅くなり本当に申し訳ございませんでした。 大変失礼しました。 多くの方から御回答をいただき本当に助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.5

新情報 映画のコメンテーターとして王様のブランチにレギュラー出演していた「こはたあつこ」さんが、カナダ育ちだそうです。14年住んでいたとか。 以前、ご紹介したC・W・ニコルさんは「風の谷のナウシカ」について何かコメントされていて、知りました。お住まいは長野県だったと思います。黒姫?みたいな名前です。

s-forest
質問者

お礼

大変失礼しました。 多くの方から御回答をいただき本当に助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -yuzu-
  • ベストアンサー率31% (32/101)
回答No.4

こんにちは! このサイトはどうでしょうか?? 他にも、Yahoo!で「カナダ出身 有名人」で検索すると出てきました☆もしまだ見ていなければ、お役に立てると思います。

参考URL:
http://canada.lastresort.co.jp/030127.html
s-forest
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.3

C・W・ニコルさん 作家で、カナダの水産調査局淡水研究所の主任技官として石油や化学薬品の流出事故などの処理にあたっていた経験が。 現在は日本に定住されています。 講演活動もおこなっておられたはず。

参考URL:
http://www.nikon-image.com/jpn/community/interview/200305/
s-forest
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなり大変失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Liliam
  • ベストアンサー率51% (277/539)
回答No.1

ジョン・ギャスライトさんはいかがでしょうか? 名古屋方面では有名な方です。 ツリークライミングの一人者で、新聞にコラムを書いたり、講演なども行ったりしています。 ちなみはお家は、木の上です(笑)

参考URL:
http://www.johnsan.net/
s-forest
質問者

お礼

ありがとうございます。 ジョン・ギャスライトさんのホームページも確認させていただきました。 情報大変助かりました、他の情報も心待ちにしております宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 野沢直子には強力なバックが・・・

    野沢直子というタレントについてなんですが。海外に住んでおり、たまに帰国しては結構ゴールデンの番組などにサクサクと出演していると思うのですが・・・ 何も面白いわけでもなく(個人的意見ですが?)大御所と言う訳でもなく(大橋巨泉のように)、どちらかというと個人的にはあまり見たくないタイプのタレントさんなんですが・・・ 何か強力なコネなどがあるのでしょうか?どうでもいい事かも知れませんが、ちょっと気になって? ご存知の方よろしくお願いします。

  • 大橋巨泉さんに何かあったのですか?

    関東地区だけかも知れませんが、日テレで13日の午後8時「さんま御殿」9時「オリラジの経済白書」と2時間続けて大橋巨泉さんが出演していました。 しかも、14日午後7時「クイズヘキサゴン」にも出演するみたいです。 これって大橋巨泉さんに何かイベントがあったのでしょうか? 新しく番組を持つとか、また何か事業を起こすとか・・・。 それとも、忘れられたくないから出てきただけなのでしょうか? しかもMCが、明石家さんま、オリラジ、島田紳助、と全部吉本なんですよね。 なんだか自分の顔の効くところへ「おい紳助、俺を出せよ!」みたいな無理を言って出てきた感じがするのですが、何か情報をお持ちの方、いらっしゃいませんか? もうすぐ総選挙がありそうだから、なんてことはまさかないですよね~、参議院議員はいやだけど衆議院議員ならやりたいとか・・・。

  • ナチュラルな関西弁を言える役者

    できれば、生まれも育ちも関西の方に ご回答いただけるとありがたいです。 関西の人からみて、 生まれも育ちも東日本の俳優・女優で、 ナチュラルな関西弁を話せる(セリフで言える)人って 誰かいますでしょうか。 挙げていただいた役者の出演したドラマや映画も 記載してただけるとありがたいです。

  • タレントや俳優がアニメ映画にゲスト出演する意味

    題名が質問になるのですが、何故だと思いますか? 特に名探偵コナンはゲスト声優として俳優が出演するようになりましたが、名探偵コナンのファンの方々、アニメや声優が好きな方で不満を持っている人は多いようです。実際私も不満です。 特に聞いていて違和感があるとせっかく良い作品でも台無しになってしまいます。 だからアニメが好きな方々はプロの声優の演技が良いのです。 それに声優とは非常に競争率が高い職業です。 完全に実力勝負の世界ですが、それを勝ち抜いて選ばれたからこそ、とても良い作品になるのです。 それを違和感ありまくりでマイクに声が乗らない俳優がやると、本当ならなかったはずの不満もできます。 タレント、俳優によるゲスト声優のおかげで駄作と呼ばれている作品がいくつもあるんです。 競争率が高い勝負を勝ち抜いてお金を稼ぎ、必死にやりくりしている声優の仕事がなくなるんです。 声優が音楽活動をする事に対して不満の声が上がっている理由も分かります。 でも歌唱力がある人しか行っていませんし、不満ならCDを買わなければ良い話ですよね。 でも映画はそうはいきません。 ゲスト声優は能力がなくても出演しています。 タレントや俳優が嫌いだから不満というわけではありません。 超人気で食べていくお金はあるけど声優の能力がないタレントや俳優が、競争をしてもしなくてもギャラが少ない人、全くない人が圧倒的に多い声優をやるのはいろんな意味で酷いと思います。 声優がテレビに出ると差別されるのに、タレントや俳優がアニメにゲスト出演するのに対してタレント、俳優のファンから不満の声が上がらない理由も分かりません。 タレント、俳優、声優に対しての好き嫌いは全く関係ありません。 タレント、俳優がゲスト出演する理由は何故だと思いますか? 好き嫌いのような個人的な感情を含めず、そうだと思う理由を教えてください。

  • なぜ?落としたお金を拾わないカナダ人

    ポケットを探っていたり、お釣りをもらった後など、小銭をチャリーンと落とすことは誰にでもありますよね。そういう場合、私たちなら1円でも拾いますよね。でも、カナダ人の場合、拾わない人ばかりでビックリします。 こないだは10セント(10円相当ですよ!)を落としたのに、チラッと下を見ただけで拾わずに去っていく人を見ました。連れの人に「落としただけだよ」なんて言ってました。 1セントを使う人はあまりないので、公衆電話の台に10枚ぐらい重ねて置いてあることが多いです。1セントでも18枚集まればティムビッツが買えるのに・・・と思うのですが。 残念ながら、生まれも育ちもカナダの友人がおりません。 移民の友人らに聞いても「気取ってるんだ」「浅ましいと思われるのが嫌なんだ」「太っているから腰をかがめるのがいやなんだ」とか言いますが・・・ ”私はこう思う”というアドバイスではなくて、本物のカナダ人から答えを聞いたことのある、この不思議現象の真実をズバリご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • このタレントさんの名前は?

    最近よくCMで見かける男性タレント(俳優?)さんの名前を ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 知る限り、下の3つのCMに出演されていると思います。 ・クリアクリーン → 濱田マリさんと一緒に出演 ・ピザ(どこのピザ屋か忘れましたが) → 「パパチャレ!」と言っている ・プレイステーション「AFRIKA」→子供と一緒にプレイステーションをやっている いずれもお父さん役です。 メガネをかけてらっしゃって、結構コミカルな感じです。 よく見かけるので、売れっ子さんなのかな~と思って、気になりました。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 今度の選挙の投票方法

    今さら何を聞くんだとお思いになる方もいらっしゃると思うんですが 小学生向けのコーナーを読んでもよくわからなかったので教えてください。 今度の選挙は政党名だけでなく個人名でも投票ができるということですが、 これって私みたいな地方に住んでる人間でも大橋巨泉とか田嶋陽子のような 俗にいうタレント候補と呼ばれている人達に投票できるという事なんでしょうか? それとも地元で立候補している人間の名前を書かなければならないんでしょうか? あと、民主党の政見放送で大橋巨泉の肩書きが「会社社長」になっていたんですが これは何の会社なんでしょう? 個人事務所のこと? それともJ-side.comですか?(爆) それもご存知の方はぜひお願いします。

  • あるタレントさんを探しています。

    ある男性タレントさんを探しているのですが、情報が少なくて困っております。 閲覧ありがとうございます。 タイトルの通り、ある男性タレントさんを探しております。 それは叔母との世間話で出てきたのですが、いかんせん叔母も名前を覚えておらず、その方の情報も曖昧なものばかり・・・。 ただしきりにその方は今も有名人だと言っております。 その情報というのは以下の通りです。 ・その方は現在30代後半から40代 ・CM等は出演したのを見たことがない ・結構ドラマには出演している。(2013年現在はあまり見かけないとのこと。) ・昔、芸能界デビュー前後にその方はアマチュアのバンドをやっていた。 ・そのバンドのライブを見にきていたかなり年上の女優さん(?)がその方を気に入り熱愛へ発展。(年齢差は28歳差ぐらい?だそう。当時は小柳ルミ子さんの年の差カップルスクープぐらい有名なニュースだったそうです) ・結局その女優さんとは破局してしまったが、その女優さんが有名だったそうで、その男性も有名人の仲間入りへ。 ・その熱愛スクープは十数年前だそうなので、1998年前後の話。 ・個性派というよりかはイケメン俳優。(少し外国人っぽい顔つきだそうです) 年上の有名人の女性と付き合っていた、というのが鍵になりそうなのですが検索してもなかなか見つからず、うろ覚えな部分もあるんじゃないかなー・・・と頭を抱えております。 気になって仕方がありません。もしこのヒントでこの人かも?と思い当たる方がおりましたら是非教えていただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 生まれも育ちもずっと東京ですが、就職が地方になるかもしれません。

    生まれも育ちもずっと東京ですが、就職が地方になるかもしれません。 (地方の方には不愉快な言い方になるかもしれません) この便利な生活に慣れきってしまっていて、東京を出て暮らすのは非常に憂鬱です。 買い物や遊ぶところの多さ、電車で簡単に移動できる、友達とすぐ会える…。 東京の好きなところを挙げればきりがありません。 もしいまのまま地方で就職することになると本社の関係で東京に戻って来れることはまずなさそうです。 そうすると一生東京から離れて暮らす、正直なところ考えたくないです。 地方の大都市ならまだしも、田舎のほうとなると…。 東京生まれ東京育ちの方がいらしたらその生活はどうか、 またどう考え方を変えればよいかありましたらよろしくお願いいたします。

  • エジプト文明や考古学が好きな有名人を教えてください。

    エジプト文明や考古学が好きな有名人を教えてください。 研究者は除いて、タレントさん、俳優さん、作家さん、落語家さんなど エジプト文明や考古学に関係していないお仕事をされている有名人の方希望です。

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J6583CDW】のスキャンしたデータを簡単にEメールで送信することができなくなってしまいました。
  • Windows11を使用している【MFC-J6583CDW】の無線LAN接続で、スキャンしたデータをEメールで送信することができません。
  • ブラザー製品の【MFC-J6583CDW】で、スキャンしたデータのEメール送信機能が正常に動作しなくなりました。
回答を見る