Yahooグループ『fujii_academy_essay』への参加方法について困っています

このQ&Aのポイント
  • Yahooグループ『fujii_academy_essay』への参加方法について困っています。ヘルプを見ても分かりづらく、投稿する方法がわかりません。特に写真部門に参加したいのですが、アルバムの作成や写真の追加方法がわかりません。
  • Yahooグループ『fujii_academy_essay』に参加したいのですが、投稿方法が分からず困っています。ヘルプを見ても画面が違っていて、アルバムの作成や写真の追加方法がわかりません。質問できる場所が分からず、13日までの期限が迫っているため、早急に教えていただきたいです。
  • Yahooグループ『fujii_academy_essay』の参加方法が分からず困っています。特に写真部門に参加したいのですが、アルバムの作成や写真の追加方法がヘルプの画像と違っていて分かりません。質問できる場所が分からないため、この場でお尋ねします。期限が13日なので、早急に教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

yahooグループの…。

yahooグループの『fujii_academy_essay』というグループに参加したのですが、投稿の仕方が分からず困っています。写真部門に出したいのですが、 ヘルプも見たんですが、ヘルプに載っている画像の画面と違うんです。 ●フォトアルバムの「アルバムを作成」をクリックする。(アルバムを作成するというところはなく、全てのアルバム→フォトアルバム→全てのアルバムと戻ってきてしまう) ●写真を追加するという項目もない。 ヘルプに載っている画像の画面と違うんです。 分かりづらい説明でスイマセン。 ここで聞いていいのか分からないのですが…期日が13日ということで焦っています; お願いします、どうか分かる方教えてください;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Quattro99
回答No.1

そのグループに参加出来ていないのではないでしょうか。 参加していない人にも閲覧だけ出来るように設定でき、そういう場合、未参加で閲覧だけしている人だとご質問にあるような状態になるはずです。 右の方にある「グループの設定」のところに「グループメンバーだけが投稿できます」となっていませんか? そのグループへの参加申請をしてください(右上の方にある「参加」のところ)。

nami-ko
質問者

お礼

早速回答していただきありがとうございます。 私も参加できていないのだと思ったんですが、 『グループに参加中 このグループのメンバーです。 』 と表示されていました。とりあえずはグループメニューも出ているんですが…。 スイマセン、折角アドバイスいただいたのに… ありがとうございました。