• ベストアンサー

ダイオキシン・発がん・常在性アンドロスタン受容体 

画像の化合物(ダイオキシン)による発がんには、常在性アンドロスタン受容体が関与する。 上記の記述は正しいですか?間違っていますか? 間違っている場合は、訂正と解説をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.1

ダイオキシンによる発がんには,内在性の(もともと体のなかで発現しているという意味)アリール炭化水素受容体(arylhydrocarbon receptor、Ahレセプター)が関与すると言われている。

mi-chanhaneco
質問者

お礼

わかりやすい解説で勉強になりました。ありがとうございました。