• 締切済み

PDA端末(rx5965)

hp(ヒューレットパッカード)製iPAQの<rx5965>につき、無線LANの接続はできているのですが、グーグルやヤフー等につなげようとするとエラーになってしまいます。 2006年に発売された小型情報端末機でしかもPDAなのでもうグーグル等には繋がらないんでしょうか。どなたか今も使用してわかる方アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • mt2015
  • ベストアンサー率49% (258/524)
回答No.3

iPAQのrx5965って横画面でGPS付きでナビとして使用できるヤツでしたっけ? 良くまだ持ってましたね。そしてよくまだ動きますね。 WindowsMobile5を使っていたのはかなり昔の話なので役に立たないアドバイスになるかも知れませんが、駄目元でブラウザをOperaMobileやOperaMiniにしてみてください。 rx5965にインストールされているIEよりは新しいので、もしかしたらYahoo!のトップページ位は見えるかも知れません。 でも、rx5965の解像度は320×240、最新のiPhoneの1/43.5です。 使います?

回答No.2

タイミング的に、今のインターネットのセキュリティーに対応できていないのでしょう。 対応が丁寧なヤフーのサイトでは、3年くらいかけて、ガラケーやPDAなどの対応を打ち切ることを伝えていました。 OSとブラウザのバージョンアップがないかをメーカーサイトで探されると良いですよ。 国内メーカーのいくつかは出しましたし、マイクラソフトもサポート打ち切り済みのWindows7に対して対応パッチを出しました。 対応できても相当重くなると思いますが。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14124/27544)
回答No.1

言われているPDAは使ったことは無いですが恐らく搭載してブラウザがHTTPSと言うか表示するページが求めるTLS/SSLのバージョンに対応出来てないのでエラーとなるのかも知れません。

関連するQ&A

  • PDA端末をもらったのですが…

    知り合いの人からPDA端末をもらいました。機種は、「東芝GENIOe550G」です。 Microsoft ActiveSyncを使わないとパソコンと通信できないそうなのでコンパニオンCDからインストールしました。 でも、インストールして接続しましたが「重要な通信サービスを起動できませんでした。エラーを修復するには、すべてのアプリケーションを終了して、Windowsを再起動してください。」とエラーが出てしまいます。何度も再起動しましたがエラーが出るばかり。 再インストールをしても同じ結果です。どうしたら、正しく接続できる方法がないかどうか教えてください。 あと、このPDA端末に無線LANカードを入れたいのですが、無線LANカードをPDA端末に差し込むたびに「認識されなかったカード」「このカードのデバイスドライバ名を入力してください。詳細については、カードの製造元のマニュアルを参照してください。」とでてしまいます。どうしたら無線LANカードを使えるようにできるのか教えてください。無線LANカードの機種は「プラネックス社製bRoadLannerWave型式GW-CF11H」です。 ちなみに、親機は、BUFFALO Air Stationです。 補足 MicrosoftActiveSyncのトラブルシューティングを調べたところこんな結果が出ました。 「PC とデバイスとの接続を確立できません。接続に関する一般的な問題の最新の解決策を入手してください。詳細については、次のリンクをクリックしてください。 http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkId=65257」 こういった場合どうしたらいいのでしょうか?

  • PDAの無線LAN設定

    PDAはまるっきりの初心者です。機種はiPAQ rx2490bです. 現在は、光ファイバーを無線LAN(BUFFALO)でインターネットをしています. iPAQでは、アクセスポイントの信号は自動検出しているようなのですが、 プロバイダーにつながらず、インターネットができません.WindowsXPでは、これといった設定の必要もなかったため、どうしてよいかわかりません. ネットワークの認証などの設定が必要なのでしょうか.

  • WindowsCEをパソコン端末として使いたい。

    HPのiPAQ rx1950ですが、これを無線LANを通じてパソコンとファイルの共有はできるのでしょうか。エクセルファイルのやり取りさえできれば良いのです。ActiveSyncなどを試しましたがうまくいきませんでした。ネットワークのワークグループもだめでした。インターネットなどは使える状態です。

  • PDAと無線LAN

    初めまして。質問お願いします。 PDAについてなのですが… 今、ヤフーBBでパソコンを 無線LANでネットをしています。 そこでPDAの事なのですが、 PDAだけ買えば、無線LANを使い PDAでもインターネットをすることは 可能なのでしょうか? それとも、他に何か契約しなければいけないのでしょうか? 購入で迷っていたのでご回答お願い致します。

  • PDAをADSLにつなぐことはできますか?

    PDAなどノートパソコンより小型の端末(ザウルスなど)を 自宅のADSL回線に接続してネットをすることは可能でしょうか? 現在自宅ではフレッツADSLで普通のデスクトップのパソコンを LANで接続しアクセスしています。 PDAをエアーH"などで接続するのではなく ADSLに接続可能か知りたいと思っています。 可能な場合は機種などを教えて下さいますと助かります。 またもし無理でしたらADSLに接続可能な 超小型のノートパソコンを教えて下さいますと助かります。 やはりノートパソコンで超小型となるとSONYのU1シリーズでしょうか? 自信無しの回答でも全く構いません。 よろしくお願い致します。

  • インターネットの出来る端末が欲しい

    インターネットの出来る端末が欲しい んですが、どれを選べばよいか分からず質問させていただきました。 pda?を買うか、スマートフォンに買い換えるということを現時点では考えています。 無線LAN機能がついていれば一応それでいいのですが、iPod touchも考えました。 ただネットがつながりにくいのであれば、やめたほうがいいのかな、と考えたりもして知識がないこともあり、結論が出ません。。 おすすめのpda・スマートフォンがあれば教えてください。 条件です ・値段の安さ ・速さはあまり重視しません ・エリアで確実につながる(無線LANの場合) ・持ち運びに便利 ・あとそもそも無線LANは、ネットにつながりにくいものですか?場所によるんでしょうか?? ぼやけた質問の仕方ですいません。回答お願いします。

  • W-ZERO3のようなインターネット接続PDA

    手元でインターネット接続できるPDAを探しております。 無線LAN接続が希望です。 理想はW-ZERO3です。W-ZERO3が良いのですが PHSではなく、無線LAN(といっても公共無線LANでは なく、ADSLなどの家庭インターネットの無線化です) 経由でインタネットに接続し、閲覧できるPDAが ほしいです。特にインターネットに接続し、HPを閲覧できれば、 その他の機能は必要ありません。W-ZERO3と同等で家庭無線LANに 接続し、インターネットを楽しめるお勧めのPDAは ありませんか。よろしくおねがいします。

  • 無線LAN出来るPDAを探しています

    無線LAN出来るPDAを探しています。家でBLR2-TX4(ルーター)WLI-PCM-L11G のセットで無線LANしています。PDA購入の仕様用途としてアウトルックと同期できる事とエクセルとワードが見れる事。そしてWLI-PCM-L11G(インターフェース PC Card Type II)が使える事です。どのようなPDAがあるか教えてください。またPDAを比較したHPがあれば教えてください。お願いします。

  • PDAの購入、無線LAN、海外使用について。

    こんばんは、質問させて頂きます。 PDAの購入を考えています。HPのIPAQなどを検討しているのですが、そこで気になるのが公衆無線LANなるものです。 私の主な目的としましては国内、海外でのネット接続、自宅PCのメール確認、ネットを通しての地図の閲覧などが基本です。 私が調べた限りでは海外または国内にて外出中に無線LAN電波を利用してPC、PDAとうをネット接続するには公衆無線LANの契約が必要との事でした。 もちろん家のPCもプロバイダーを通してネット接続しているわけですから何となくPDAもプロバイダーみたいなものを通して公衆無線LAN電波を受信するシステムなのかなぁと思料していました。 しかし気になった事がありまして、私の友人はI-POD touchを購入し使用しています。 この友人は外出時にI-POD touchを起動させてYOU TUBEなどを閲覧しているのです。もちろん電波状況などによっては繋がらない時もあるようでしたが、特にどこかの無線LAN事業者と契約などはしていないようでしたが普通にWI-FI接続を行っていました。 この様子を見て私はPDAやノートPCなども無線LAN内臓のものならI-POD touchと同じように無料でネット接続出来るのでは思いました。 海外でも国内でも出来れば街を歩きながらPDAでネット接続を行いたいと考えています。 やはりプロバイダーみたいなものと契約して無線LANを使用するしかないのでしょうか? どなたか経験者の方、詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂きたくお願い申し上げます。

  • 無線LAN導入を検討しているのですが・・・

    今、我が家は、有線LANなのですが そこへ、PDAやPSP専用の 無線LANを構築することは可能でしょうか? 今、2つPCがあるのですが、 どちらもデスクトップで、有線LANによって ネットワークに接続しています。 そこに、モデムからではなく、 ルータから購入予定のアクセスポイント機能搭載の ブロードバンドルータ(BLW-047FMG)をつなぎ、 PDAやPSPでインターネットを楽しむことはできるのでしょうか。 こういうことです。 ADSLモデム ↓有線 ルータ→→有線→→アクセスポイント→無線→PSP ↓有線↓        ↓    PC1 PC2        無線               ↓          PDA(iPAQ rx3715) よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL