• ベストアンサー

あなたの友達が他人が作った曲を盗作する人だったら

あなたの友達が音楽活動をしているとして。 その友達が「自分で作ったといっている曲」は素晴らしい出来栄えだったとして、 しかもその作品が評価されコンクールで賞をとったとします。 しかしそれは盗作だということが判明し、それでもその友達はシラを切っていたら あなたはその友達のことをどのように思いますか。 それまでと変わらず友達付き合いをしますか。 (本来の作者に許可を得ないで勝手に自分で作った作品と言って賞をとったため、 その友達は著作権侵害で訴えられる可能性もある状況です。)

noname#234283

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

付き合いたくないですね 叩けば埃がわんさと出てきそうで…

質問者

お礼

>付き合いたくないですね >叩けば埃がわんさと出てきそうで… 実は私もそう思いました。 叩けば埃がでるだけでなく、かかわってると、こっちまでトラブルに巻き込まれるかもしれません。 もしその曲が2~3人で共同で作っている曲だとしたら、他の人たちにとってはとんだ迷惑だと思います。

その他の回答 (3)

• galaxyneo
回答No.3

特に何とも思いません 今まで通りに付き合います

質問者

お礼

心が広いですね。

noname#234093
noname#234093
回答No.2

それまでの関係次第でしょうね。

質問者

お礼

>それまでの関係次第でしょうね。 そうですね。

回答No.1

そう言う人だと思って付き合います。 人って判らないだけで 結構酷い事をしている人は多いです。 その人の事が解っただけでも少し良かったと思います。  

質問者

お礼

>結構酷い事をしている人は多いです。 >その人の事が解っただけでも少し良かったと思います。 そうですね。そういう人だと割り切っていればいいことですね。