• ベストアンサー

産婦人科で薬を出してるわけじゃないのに

治ってるか一週間後にまた来てくださいと言われました これって普通ですか? 薬を出してないんだから治るわけないのに・・・

noname#234095

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

自浄作用があるからちゃんと分泌物で自然治癒できてるかとかそういうことかも知れませんよ? 疑問に思ったならその場で聞いた方がいいと思います。「自然に治るんですか?」と。 医者は基本親切に何でも説明してくれるわけではありませんが、聞けば答えてくれます。

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.2

膣の中のように自分では薬を塗れない場所もあるよね。 医師が診察時に、膣の中に薬を塗っている場合もあるし、逆に薬を出さない方が良い場合もあるから、一概に貴女の言うことが正しいとは言えないよ。 貴女がどういうことで産婦人科に、行かれたかも私たちには分からないんだから、薬の有無だけで判断するのも可笑しいと思うよ。 嫌だったら行かなければ良いことでしょう。 行かなくて悪化しても貴女の自己責任だよ。

noname#234023
noname#234023
回答No.1

診察した担当医でもないのに、分かるはずがありあませんけど。