• ベストアンサー

産婦人科に行くのに、、、

私は20歳の女なんですが、生理不順で困っています。 今回は、生理が2週間以上遅れていて(検査薬で調べたとこ陰性でした)気分的にも落ち着かないので、産婦人科に行こうと思っているのですが、 以前診察してもらった時基礎体温表を持ってきてと言われ、つけるのが面倒になってしまい通院するのを辞めてしまったんです、、、やはり、基礎体温表を付けて持っていかないと診察や薬などは処方してもらえないのでしょうか?? 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 基礎体温表を持参しなくても、診察およびお薬も処方してくれますよ。 基礎体温表を持って来てと言うのは、基礎体温表を 見れば、色々な情報を得られるからでしょう。 例えば、排卵の有無とか。 いずれ無くても、大丈夫ですよ。あれば便利でしょうけどね。

ikuchii
質問者

お礼

良回答有り難うございます(〃'∇'〃)ゝ 診察・処方は基礎体温表を持参しなくても平気なんですね。 参考になりましたあ☆