解決済み

パソコンが壊れた場合について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9556147
  • 閲覧数144
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

パソコンが壊れて電源が入らなくなったので、新しいパソコンを買いました。
その場合も、アップグレード版を購入して新しいパソコンにインストールすればいいですか?
住所録は、壊れたパソコンからハードディスクを取り出し、そのハードディスクから住所録をコピーできたので、あります。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (2175/8284)

製品名がないですが 筆まめとか筆王、宛名名人とかソフト名を書かないと判りませんが、通常は今までのバージョンの物をインストールしてから、アップグレード版等を入れた方が確実です。
ソフトは通常 ソースネクストのマイページの登録製品からダウンロードできますし、認証キーも登録製品の中にあります、現在持っている製品がインストールされている方が、速やかにアップグレードできます(製品によってはアップグレード版を直接インストールでも大丈夫なものもありますが、あなたがお使いのものが解らないのでアップグレード版直接は確実とは言えません)
お礼コメント
steelcircle

お礼率 100% (5/5)

質問文が言葉足らずですみません。
ですが、よくわかりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-11-12 04:50:53

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 44% (2273/5096)

他カテゴリのカテゴリマスター
未使用ソフトですが
アップグレード版が存在する 筆まめ?
https://www.sourcenext.com/product/titlelist/?take=20&page=1&category=16384

ソースネクスト関連のソフトを御自身で購入されたもの ソースネクスト社に購入履歴がある インストールメディアが手元にある場合はアップグレード版で大丈夫です

住所録は体験版でも残せるものなので単体では確率は低いでしょう
体験版はアップグレード対象外

以前のパソコンに最初から入っていた場合は通定版が必要だと思います
新しいパソコンにソースネクスト社以外の製品が入っていればアップグレード・乗り換え版が利用可能かも知れません
https://fudemame.net/support/support/product/fude29/faq/pre/8001.html
お礼コメント
steelcircle

お礼率 100% (5/5)

質問が悪くてすみませんでした。
ご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-11-12 04:49:07
  • 回答No.4

ベストアンサー率 39% (2700/6899)

他カテゴリのカテゴリマスター
ソフトのライセンスは、購入者が同時に1台のパソコンで動作することを保証しますから、前のインストーラで新しいPCにインストールしてかまいません。前の環境からはアンインストールしたという形式になります。
もちろんOSの版なんかで動作は無理なのであれば新たなOS対応版を買う必要はあります。
アップグレード版が必要であると判断されたのであればそれを購入することは構いません。ただ、動く場合は多々ありますので、確認の上です。
お礼コメント
steelcircle

お礼率 100% (5/5)

よくわかりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-11-12 04:49:46
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (1806/8841)

他カテゴリのカテゴリマスター
他らしいパソコンを買えば、Windowsがインストールされています。余計なことをする必要はありません。
お礼コメント
steelcircle

お礼率 100% (5/5)

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-11-12 04:51:25
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (3646/15767)

他カテゴリのカテゴリマスター
新しいパソコンを買ったら、アップグレード版を購入しなくても、無料で新しいパソコンにインストールできます。住所録は、壊れたパソコンからハードディスクを取り出し、そのハードディスクから住所録をコピーできたのでしたら、そのファイルを新しいパソコンに入れて使用できます。
お礼コメント
steelcircle

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございました。
よくわかりました。
投稿日時 - 2018-11-12 04:51:53
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ