• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコン買い換えに伴う筆まめの移行

古いパソコンに旧バージョンの筆まめが入っています。「ディスクを紛失している場合でも、古いパソコンに旧バージョンがインストールされていれば、アップグレードの対象となり、アップグレード版をご購入いただけます」とありますが、古いパソコンの筆まめの製品番号が分からず使用登録が無くても、アップグレード版使えますか?アップグレード版を買って無駄にはなりませんか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ts0472

未使用アプリですが ソースネクストのマイページに旧バージョンが登録され シリアル番号が確認できれば? 最新版はインストール可能なようです https://www.fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/pre/8005.html Ver30から1製品で5台のパソコンまでインストール可能になった事もあり ソースネクストに登録済み製品 登録済みシリアル番号のみで可能になったと思います https://www.fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7344.html ソースネクストから直接アップグレード・乗換ダウンロード版を購入すれば 購入時から製品登録済み ダウンロード時にシリアル番号も確認できると思います

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • emsuja

下記 URL をご覧ください https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/11766 2.「古いパソコン」で住所録データをバックアップする の項目で古いパソコンからバックアップデータを作成した場合、ちょっとテストしてみたらバックアップデータの中に古いパソコンのレジストリデータなどをバックアップする記述があったので古いパソコンのユーザー情報などを新しいパソコンに引き継ぐ感じがします。 一応上記 URL には 「ディスクを紛失している場合でも、古いパソコンに旧バージョンがインストールされていれば、アップグレードの対象となり、アップグレード版をご購入いただけます。」 と書かれていますので、旧筆まめがインストールされている旧パソコンが手元に残っていればアップグレード版の利用が可能と想像します。

• 回答No.1

ソースネクスト株式会社様の購入前の問い合わせ窓口に確認するのが一番確実だと思います。 https://www.sourcenext.com/support/before/