解決済み

dmgファイルが開けない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9556149
  • 閲覧数136
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (54/67)

Mojaveにアップデートしたら「宛名職人V20」が開けなくなりました。
ちょうど「宛名職人V25」を欲しいと思っていましたが、正規版とアップグレード版で迷いソースネクストに電話して確かめたところ、「アップグレード版でOK、現在V20が開けなくてもV25のアップデート版をあてればアドレス帳やテンプレートも引き継げる」という回答だったのでアップグレード版をダウンロードしました。しかしこのdmgファイルを開こうとしても「マウントできるファイルシステムがありません」と表示されここから進めません。
ディスクユーティリティを立ち上げると該当のインストーラは薄いグレーになっています。またFirst Aidを押してもエラーになります。救済法をご存知の方がいらしたらぜひよろしくお願いします。(ソースネクストにはヘルプしましたが、返事が来ません)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (32/90)

こちらを試してもだめですかね?
補足コメント
capsrock

お礼率 80% (54/67)

情報ありがとうございます。
まずシステムを再起動してからセキュリティソフトを停止して、再度該当ファイルのダウンロードを開始しましたが、1時間以上たっても終わりません。(少しずつ、ものすごく少しづつ進行してる感じです)
もう少し様子を見てからまた報告します。
投稿日時 - 2018-11-09 22:59:04
お礼コメント
capsrock

お礼率 80% (54/67)

やっとダウンロードが終わりました。なぜか2時間近くかかりました。
取得したdmgファイルを恐る恐るダブルクリックしたところ、インストーラが現れ、無事インストールが完了しました。
ありがとうございました、感謝です!
投稿日時 - 2018-11-09 23:28:34

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (20/52)

ダウンロードに失敗している可能性もあろうかと思います。
まずは、「宛名職人V25」のdmgファイルをもう一度ダウンロードし直してみてはどうでしょう?
補足コメント
capsrock

お礼率 80% (54/67)

それはあり得ますよね。もう一度トライしてみました。
でもやっぱり同じ結果でした。ちなみに「情報を見る」で確認したところ、容量が「962.6MB」と表示されるのでダウンロードそのものは成功してるかな?と思います。
引き続き力を貸して下さい。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2018-11-09 17:59:28
お礼コメント
capsrock

お礼率 80% (54/67)

tatsucooさんの助言に従って解決したということは、結果的にyas_piさんのおっしゃるように、ダウンロードに失敗していた、ということですよね。
適切な回答に感謝です、ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-11-10 07:44:53