- ベストアンサー
リカバリのことで質問致します。
PCのリカバリをしていますが初期化の最初のページ言語は 「日本語」~国は「日本」から「基本」ページになって 「お待ちください…」になって延々5時間が過ぎましたが このまま起動して何時かは完了出来るのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いいたします。 機種、ASUS/EeeBook/X205TA/Windows10
- cmon55
- お礼率86% (19/22)
- Windows 10
- 回答数4
- ありがとう数9
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
X205TAは、正式なリカバリー方法が特殊なようです。 https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1008649/ BacktrackerというASUS独自のツールをダウンロードして、 リカバリー用のメディアを作成しておく必要があります。 この場合、購入時のWindows8.1の状態になります。 ※ 以下は質問主さんと同じような、アップグレード済みの10で リカバリーしている例です。 https://kiimi5.com/tech/windows/7303.html BIOSが最新になっていないと、失敗する可能性があるようです。 ※ リカバリーメディアを作成してなかった人は、 サポート期間中の場合、ASUSにパソコンを送り リカバリーしてもらっていたようです。 ※ 以下はWindows8.1を、独自にクリーンインストールしている記事です。 http://note100yen.com/en-150901.html 以上、参考にならなかったらごめんなさい。
その他の回答 (3)
- gokukame
- ベストアンサー率22% (926/4141)
リカバリーする前にPCでググって検索したり、価格コムのレビューやクチコミを参考にしても良かったと思います。HDが回っていれば我慢して待つ位でしょうか。
お礼
ご回答ありがとうございます。
補足
全て試してから質問しました。 Windowsが読み込めませんと表示されます。 今も開いています、岩の壁紙、左下に時間、月日が出ていますが これから全く動きませんマウス、キーボード、音声認識なしです。 80パーセンチ諦めています。
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
X205TAは処理速度が遅いですが、24時間待っても同じでしたらハードウェアの問題が原因かもしれません。 例えば、ハードディスクの故障は、「前兆」のようなものを伴うことがあります。具体的には以下のようなものです。 1.パソコンの動作速度が極端に遅くなった 2.ブリーズ・ブルースクリーンなどがしばしば起きる 3.エラーが頻繁に起きる ハードウェアの問題が原因である場合、パソコンの初期化をしても改善されない、あるいは初期化の途中でフリーズするなどのトラブルも起きます。 以下参考まで https://www.pc-master.jp/sousa/shokika.html なお、メモリが2GBでしたらWindows 10を使うにはちょっと無理が有ります。 Windows 10 64bit版の場合は4GB以上を推奨しています。 ちなみに、10万円以下のパソコンはお勧めできません。 ノートパソコンは以下がお勧めです。 m-Book N500SD-S5-A [ Windows 10 搭載 ] (142,344円 税込) マウスコンピューター OS :Windows 10 Home 64ビット オフィスソフト :Microsoft(R) Office Personal 2016 (Word / Excel / Outlook) CPU :インテル® CoreTM i7-8550U プロセッサー(4コア/1.80GHz/TB時最大4.00GHz/8MB スマートキャッシュ/HT対応) グラフィックス:GeForce® MX 150 (2GB) メモリ :8GB PC4-19200 (8GB×1) ストレージ :480GB SSD (6Gbps 対応) 液晶パネル:15.6型 フルHDノングレア液晶(1,920x1,080/LEDバックライト)
お礼
色々とありがとうございました。 次の質問の折もよろしくお願いいたします。
補足
お忙しいところ恐縮です。 ご回答のような症状はありませんでしたが。 文字が打てなくなり、オーディオが消えて音が出ないので リカバリをしたのですがやはり安物買いの銭失いでした 4台中の1台ですので諦めるしかないようです。
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
5時間は長すぎるかもしれません。一旦電源を切って、再起動して再度リカバリしてみてください。
お礼
ご回答ありがとうございます。
補足
早速のご回答ありがとうございます。 二回目のリカバリです、どうも同じ事になると思います。
関連するQ&A
- リカバリーについて
IBM ThinkPad 390X バージョン1.0という機種なのですが、リカバリーがうまくいきません。リカバリーを始めるにはまず起動ディスクが必要なのでしょうか? また、リカバリーの手順も教えて下さい。古い機種で説明書を紛失してしまいました。何卒、ご教授ください。
- 締切済み
- Windows 95・98
- EeeBook(Win10)で無線が使用できない
ASUS EeeBook(X205TA)を使用しています。 OSはWindows10です。 先週、Windowsアップデートをしたのですが、 無線が使用できなくなってしまいました。 (アクセスポイントが検知できなくなりました) ■エラーメッセージ Broadcom 802.11abgn Wireless SDIO Adapter アダプターに、ドライバーまたはハードウェアに関連する問題が発生しています 事象のキャプチャを添付しますので、 アドバイスをお願いできますでしょうか。
- ベストアンサー
- Windows 10
- リカバリが完了できません
VAIO(Windows Vista)のリカバリができません。 事象1 WindowsからVAIOのリカバリを行い、しばらくすると、「リカバリが完了しました」というメッセージが出るが、同時に小ウインドウが「VAIOモジュールをセットアップ中」と表示し、そのまま固まってしまう。リカバリ完了のOKを押そうにも、操作できない。 事象2 事象1の結果、仕方なく強制的に再起動すると「Windowsインストールを完了できませんでした。このコンピュータにWindowsをインストールするには再実行してください。」という画面が出るが、OKを押して再起動すると、また同じメッセージが出る。 事象3 上記の繰り返しなので、試しに再起動直後にリカバリディスクを読ませると、同じくリカバリのプロセスが進行するが、事象1→事象2に戻ってしまう。 どうしたらリカバリを完了できるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC
- リカバリーできない。
ハードディスクの容量を節約しようと、雑誌を見ながら 不要であろうファイルを削除しました。 が、必要であるファイルも消してしまいました。 そこで、リカバリーをしようと試みましたが、 起動ディスクを入れ順序に従っているのですが、 「フォーマットを中止しました。メモリが足りません。 初期化中に何らかのエラーが発生しました。」と メッセージが出てフォーマットが出来ません。 どなたかご存知の方メッセージをお願いいたします。 使用機種 富士通FMV OS windows98
- 締切済み
- Windows 95・98
- リカバリのあと,LANカードが正しく動作しません。
教えてください (1)富士通FMV ME4/535 windows98seです。 (2)フリーズがふえたのとエラーが出るのでリカバリしました。 上書きインストールを試みたのですが,中断され完了しないため,クリーンインストールをしました。 もう1台のPCでサポートページなどを見ながら途中BIOSの初期化とかもしてなんとか完了しましたが,今度はリカバリの際にはずしたLANカードのインストールがうまくいきません。 はじめはLANカードを取り付けるとwindowsが起動しなかったり,真っ黒の画面になったりしたのですが,取り付けなおしたり,リカバリし直したりしているうちにインストール完了まではできましたが, 今度は再起動したはじめの画面で「正しく動作しません。インストールしなおしてください」と出ます。何度か削除してインストールしなおしましたが,同じです。 (3)新しいLANカードを買ってつけ直したほうがいいでしょうか?(リカバリで取り外すとき少し斜めになってしまったので傷がついたりしたのでは・・・) もう1つ拡張スロットが残ってますが,それも調子悪くなったらどうしようもないのでまだスロットのつけかえは試していません。 (4)スキャンディスクでハードディスクに不良クラスタがあって,リカバリ後も不良クラスタは変わりません。いっそのことついでにHDDも交換したらいい?などと思ったのですが,新旧交換するだけなら簡単でしょうか? 本では古いのはスレーブに,新しいのはマスターに設定したら交換できるとありました。会社の知り合いは同じものならはずして新しいのにコネクタ付け替えるだけで簡単,といいますが…。リカバリCD-ROMがあとはやってくれるのであればできるかな…と。 あまりパソコンに詳しくありません。マニュアルどおりにメモリ増設や内蔵ドライブなどを取り付けたりくらいしかやったことありません。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Windows 95・98
- FC2ブログの国(言語)設定は、何処にありますか?
FC2ブログの国(言語)設定は、何処にありますか? FC2ブログを使ってみようかと考え、アカウントを作成してブログの基本事項の登録をしました。FC2のHOMEで日本語ページからLOGINしてブログの初期登録を英語(英語にしかならないような・・)画面でおこないました。 やっぱり、なぜかLOGIN後は、すべて英語ページになります。 これを、日本語に設定したいのですが、何処をどのようにすればいいでしょうか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- ブログ
- Windows7のリカバリー 質問2
Windows7のリカバリー リカバリーについて情報提供お願いします。 製品Y550にて、Windows10にアップデート後、リカバリーしようと。まず、間違ってW10 の初期化をしてしまい。 2.3回Windows10の画面に立ち上がりましたが、そのあと自動修復などの水色の画面になり、再起動しても立ち上がりません。 セットアップ画面にはたどりつけます。 さらに問題なのが、購入時のリカバリーCD等を捨ててしまいました。 LenovoからリカバリーCDの購入などできますかね? リカバリーするにはどうすれば良いですか? ※なぜ、Windows7に戻したいのかというと、ネットは利用せず。もともと入っているムービーメーカーを使いたりからです。 やはり、リカバリーDVDが必要ですかね? どうすれば手に入りますかね? 皆様、ご回答よろしくお願いします。 先のご回答の両者様ありがとうございます。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- リカバリー方法について教えて下さい
前任者からPCを引継いだ為データ消去しました。それ以降、OS起動が出来なくなりましたが、リカバリする方法はありますでしょうか。 電源を入れると、BootMenuが表示されるのみです。 前任者が退職しており、リカバリーディスクが作成されているかどうかは不明です。 機種 ThinkPad X240s Windows 7 Professional SP1 32bit (日本語版) (Windows 8 Pro ダウングレード権行使)のモデルです。 お手数ですが、よろしく願致します。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC
- リカバリについて。
リカバリについて。 初期インストールウェアの復元をしようと思い、作業をしてもエラーが出てきてリカバリができません。 そこで、ハードディスク上の全データを消去する方法とりました。 消去することは無事に終わったのですが、再起動をかけると英語の文字ばかり出てきてしまい、PCがその画面から進むことができません。 エンターなどを押しても、その画面から先にするむことができません。 どうしたらよいのでしょうか? 機種:dynabook AX-740LS また、まったく違うPC(メーカー)のリカバリディスクを用いて、リカバリすることは可能なのかもしりたいです。 PCに詳しい方、どうぞ教えてください。
- ベストアンサー
- Windows XP
お礼
ご回答ありがとうございます。