• ベストアンサー

リカバリのことで質問致します。

PCのリカバリをしていますが初期化の最初のページ言語は 「日本語」~国は「日本」から「基本」ページになって 「お待ちください…」になって延々5時間が過ぎましたが このまま起動して何時かは完了出来るのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いいたします。 機種、ASUS/EeeBook/X205TA/Windows10

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.3

X205TAは、正式なリカバリー方法が特殊なようです。 https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1008649/ BacktrackerというASUS独自のツールをダウンロードして、 リカバリー用のメディアを作成しておく必要があります。 この場合、購入時のWindows8.1の状態になります。 ※ 以下は質問主さんと同じような、アップグレード済みの10で リカバリーしている例です。 https://kiimi5.com/tech/windows/7303.html BIOSが最新になっていないと、失敗する可能性があるようです。 ※ リカバリーメディアを作成してなかった人は、 サポート期間中の場合、ASUSにパソコンを送り リカバリーしてもらっていたようです。 ※ 以下はWindows8.1を、独自にクリーンインストールしている記事です。 http://note100yen.com/en-150901.html 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

cmon55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• gokukame
回答No.4

リカバリーする前にPCでググって検索したり、価格コムのレビューやクチコミを参考にしても良かったと思います。HDが回っていれば我慢して待つ位でしょうか。

cmon55
質問者

お礼

cmon55
質問者

補足

全て試してから質問しました。 Windowsが読み込めませんと表示されます。 今も開いています、岩の壁紙、左下に時間、月日が出ていますが これから全く動きませんマウス、キーボード、音声認識なしです。 80パーセンチ諦めています。

• aokii
回答No.2

X205TAは処理速度が遅いですが、24時間待っても同じでしたらハードウェアの問題が原因かもしれません。 例えば、ハードディスクの故障は、「前兆」のようなものを伴うことがあります。具体的には以下のようなものです。 1.パソコンの動作速度が極端に遅くなった 2.ブリーズ・ブルースクリーンなどがしばしば起きる 3.エラーが頻繁に起きる ハードウェアの問題が原因である場合、パソコンの初期化をしても改善されない、あるいは初期化の途中でフリーズするなどのトラブルも起きます。 以下参考まで https://www.pc-master.jp/sousa/shokika.html なお、メモリが2GBでしたらWindows 10を使うにはちょっと無理が有ります。 Windows 10 64bit版の場合は4GB以上を推奨しています。 ちなみに、10万円以下のパソコンはお勧めできません。 ノートパソコンは以下がお勧めです。 m-Book N500SD-S5-A [ Windows 10 搭載 ] (142,344円 税込) マウスコンピューター OS   :Windows 10 Home 64ビット オフィスソフト :Microsoft(R) Office Personal 2016 (Word / Excel / Outlook) CPU  :インテル® CoreTM i7-8550U プロセッサー(4コア/1.80GHz/TB時最大4.00GHz/8MB スマートキャッシュ/HT対応) グラフィックス:GeForce® MX 150 (2GB) メモリ   :8GB PC4-19200 (8GB×1) ストレージ :480GB SSD (6Gbps 対応) 液晶パネル:15.6型 フルHDノングレア液晶(1,920x1,080/LEDバックライト)

cmon55
質問者

お礼

色々とありがとうございました。 次の質問の折もよろしくお願いいたします。

cmon55
質問者

補足

お忙しいところ恐縮です。 ご回答のような症状はありませんでしたが。 文字が打てなくなり、オーディオが消えて音が出ないので リカバリをしたのですがやはり安物買いの銭失いでした 4台中の1台ですので諦めるしかないようです。

• aokii
回答No.1

5時間は長すぎるかもしれません。一旦電源を切って、再起動して再度リカバリしてみてください。

cmon55
質問者

お礼

cmon55
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 二回目のリカバリです、どうも同じ事になると思います。