解決済み

リカバリのことで質問致します。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9556081
  • 閲覧数146
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (9/12)

PCのリカバリをしていますが初期化の最初のページ言語は
「日本語」~国は「日本」から「基本」ページになって
「お待ちください…」になって延々5時間が過ぎましたが
このまま起動して何時かは完了出来るのでしょうか?

詳しい方よろしくお願いいたします。

機種、ASUS/EeeBook/X205TA/Windows10

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 44% (551/1232)

X205TAは、正式なリカバリー方法が特殊なようです。
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1008649/
BacktrackerというASUS独自のツールをダウンロードして、
リカバリー用のメディアを作成しておく必要があります。
この場合、購入時のWindows8.1の状態になります。


以下は質問主さんと同じような、アップグレード済みの10で
リカバリーしている例です。
https://kiimi5.com/tech/windows/7303.html
BIOSが最新になっていないと、失敗する可能性があるようです。


リカバリーメディアを作成してなかった人は、
サポート期間中の場合、ASUSにパソコンを送り
リカバリーしてもらっていたようです。


以下はWindows8.1を、独自にクリーンインストールしている記事です。
http://note100yen.com/en-150901.html

以上、参考にならなかったらごめんなさい。
お礼コメント
cmon55

お礼率 75% (9/12)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-11-11 14:52:49

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 31% (71/223)

リカバリーする前にPCでググって検索したり、価格コムのレビューやクチコミを参考にしても良かったと思います。HDが回っていれば我慢して待つ位でしょうか。
補足コメント
cmon55

お礼率 75% (9/12)

全て試してから質問しました。
Windowsが読み込めませんと表示されます。
今も開いています、岩の壁紙、左下に時間、月日が出ていますが
これから全く動きませんマウス、キーボード、音声認識なしです。
80パーセンチ諦めています。
投稿日時 - 2018-11-10 15:16:07
お礼コメント
cmon55

お礼率 75% (9/12)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-11-10 15:16:16
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (3655/15789)

他カテゴリのカテゴリマスター
X205TAは処理速度が遅いですが、24時間待っても同じでしたらハードウェアの問題が原因かもしれません。

例えば、ハードディスクの故障は、「前兆」のようなものを伴うことがあります。具体的には以下のようなものです。
1.パソコンの動作速度が極端に遅くなった
2.ブリーズ・ブルースクリーンなどがしばしば起きる
3.エラーが頻繁に起きる
ハードウェアの問題が原因である場合、パソコンの初期化をしても改善されない、あるいは初期化の途中でフリーズするなどのトラブルも起きます。
以下参考まで
https://www.pc-master.jp/sousa/shokika.html

なお、メモリが2GBでしたらWindows 10を使うにはちょっと無理が有ります。
Windows 10 64bit版の場合は4GB以上を推奨しています。

ちなみに、10万円以下のパソコンはお勧めできません。
ノートパソコンは以下がお勧めです。
m-Book N500SD-S5-A [ Windows 10 搭載 ] (142,344円 税込)
マウスコンピューター
OS   :Windows 10 Home 64ビット
オフィスソフト :Microsoft(R) Office Personal 2016 (Word / Excel / Outlook)
CPU  :インテル® CoreTM i7-8550U プロセッサー(4コア/1.80GHz/TB時最大4.00GHz/8MB スマートキャッシュ/HT対応)
グラフィックス:GeForce® MX 150 (2GB)
メモリ   :8GB PC4-19200 (8GB×1)
ストレージ :480GB SSD (6Gbps 対応)
液晶パネル:15.6型 フルHDノングレア液晶(1,920x1,080/LEDバックライト)
補足コメント
cmon55

お礼率 75% (9/12)

お忙しいところ恐縮です。
ご回答のような症状はありませんでしたが。
文字が打てなくなり、オーディオが消えて音が出ないので
リカバリをしたのですがやはり安物買いの銭失いでした
4台中の1台ですので諦めるしかないようです。
投稿日時 - 2018-11-09 13:26:43
お礼コメント
cmon55

お礼率 75% (9/12)

色々とありがとうございました。
次の質問の折もよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2018-11-09 13:26:51
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (3655/15789)

他カテゴリのカテゴリマスター
5時間は長すぎるかもしれません。一旦電源を切って、再起動して再度リカバリしてみてください。
補足コメント
cmon55

お礼率 75% (9/12)

早速のご回答ありがとうございます。

二回目のリカバリです、どうも同じ事になると思います。
投稿日時 - 2018-11-09 11:46:50
お礼コメント
cmon55

お礼率 75% (9/12)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-11-11 14:54:37
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ