• ベストアンサー

文法的に分かりません

英会話フレーズ集にIn which direction is the station?とあったのですが、なぜInが必要なのでしょうか?よろしくお願いします

• corta
  • お礼率76% (4123/5358)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.3

英会話フレーズ集にIn which direction is the station?とあったのですが、なぜInが必要なのでしょうか?  外国人に「几帳面で、ものすごく正しい」英語を教える本だからでしょう。普通 Hey which way? I mean the train depot. ぐらいで通じます。

corta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Nakay702
回答No.2

>英会話フレーズ集にIn which direction is the station?とあったのですが、なぜInが必要なのでしょうか? ⇒このisは、繋辞でなく存在動詞です。which directionは名詞句です。 この名詞句を副詞句にするためにinが必要になります。 In which direction is the station?「駅はどの方角にありますか?」の、「に」に当たる部分がInである、ということになります。 つまり、Inがないと、*Which direction is the station?(駅はどの方角ありますか?)と、意味は通じますが、非文ということになると思います。 *ちなみに、Which direction is the north?「北はどの方角ですか?」なら非文にはならないでしょう。(この場合のisは繋辞です。)

corta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます