• ベストアンサー

花の折り紙専門の本って売ってますか?

bakanskyの回答

  • ベストアンサー
  • bakansky
  • ベストアンサー率48% (3502/7245)
回答No.2

ネットで検索すると 山口真・著 『1年中楽しめる 花の折り紙』 という本がヒットしました。  https://www.amazon.co.jp/1年中楽しめる-花の折り紙-山口-真/dp/4529057968 本でなくても、ネットだと花の折り紙の紹介サイトがいくつかあるみたいですが、検索すればヒットしますのでお試しあれ。

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう

関連するQ&A

  • 折り紙の川崎ローズの本について

    折り紙の川崎ローズの本について 川崎ローズと呼ばれる、複雑な立体バラの折り紙があると知り、本を購入したいと思っていますが、 川崎氏の本が2つあります。(折り紙夢WORLD と 折り紙夢WORLD花と動物編) どちらも同じようですが、片方は、花と動物に限定、もう一方はその他の立体折り紙も載っているようですが・・・。正直、どちらの本が、よりわかりやすい説明か、わかる方のアドバイスをお願いします。また、バラに限らなければどちらがよりオススメか、というアドバイスもお願いします。  目的が”花”なので、その他はあまりこだわっていませんし、小さな子どもがいるわけでもないので、子ども受けする必要もありません。ただ、難易度が高いもの程、解説が丁寧じゃないと、ぶきっちょなので投げ出してしまいそうなので・・・。 よろしくお願いします。

  • 折り紙で花を作りたい

    こんばんは。折り紙でお花を作りたく和紙素材のものを購入し挑戦したのですが(コスモスに) 途中、説明書がよくわからず困っています。 ネットでコスモス探したのですが見つからなくて・・・。 コスモスでなくても、かまいません。 お花の折り紙の作り方のHPをご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 折り紙の本

    3歳の子供に折り紙の本を購入しようと思っています。 折り紙の本を見ながら折っても 折り紙が完成できなかった経験があるので、 見て分かりやすくお勧めの本があれば教えてください。

  • おもしろいおりがみ

    こんばんは。いま、折り紙にハマっています。 普通すぎる折り紙じゃなくて、面白い・かわいいものを探しています。 最近私が見つけていいなと思ったのは『本』と『立体的な星形』です。 何と言えばいいのか分かりませんが、こういう↑感じの誰もが見て「おっw」と思うような折り紙がありましたら教えて下さい。 折り方ののっているサイトもできれば知りたいです。

  • かんたんにキャラクターがおれるおりがみの本を探してます

    5歳と3歳の娘がいます。 最近おりがみに興味がわき、簡単なものを少しづつ折れるようになってきました。 一般的なおりがみの本は何冊が家にあります。 そこで本題ですが、うちの子も私もキャラクターが全般的に好きでおりがみで自分で折れたらどんなに喜ぶだろうと思い、そんな本はないかと図書館で探しました。 「キャラクターいっぱいのかわいいおりがみ」という本があったのですが、これは私が見てもちょっと手こずる感じでもう少し簡単なものはないかと探しています。(作ってとたのまれてすぐに作れない感じなので) ご存知の方はぜひ教えてください。 ちなみに好きなキャラは、ポケモンですが、見たことのあるくらいメジャーなキャラなら何でも喜びます。

  • 折り紙の本

    大人の折り紙が(ちょっと)流行っているらしいですが、 おすすめの大人の折り紙の本を教えてください。

  • 【折り紙】サイネリアの折り方を教えてください!!

    折り紙で花を作ろうと思って サイネリアを作りたいのですが作り方がわからず調べてもなかなか出てこないので 折り紙でのサイネリアの折り方を教えてください!! (サイトでも構いません) あと、花の折り紙でのアレンジメントの仕方も知っていれば教えてください!!

  • 代表的な折り紙とお花の作り方を探しています

    海外の友達に、折り紙をいくつか折ってプレゼントしようと思っています。 そこでみなさんに、折り紙といったらこれ!という代表的でインパクトのある作品を教えていただきたいと思って投稿しました。 今のところ、鶴とカブト、やっこさんを折りました。 動物も折ろうかと思ったんですが、一目で○○だ!ってわかるのは少ない気がするんです。(カエルとかウサギとか・・・) みなさんは他に何か思いつくものはありますか? それから、どうしても気になるお花の折り方があるんです。 表面が、色のついた面と白い面が交互に、外向きに花びらになって、 中央に穴があくようになり、そこにまた色のついた(黄色い)折り紙をはめるというものです。 小さい時のよく折っていたんですが・・・・。 どなたか折り方をご存知の方いませんか? その他のお花の折り方でも結構です。 これもやはり一目でわかるものがいいんですが、私はよく幼稚園などでメダルとして使われるお花(三角の白いヒダヒダがたくさんあって、中央にシールをはってできあがりの・・・・うまく伝わるでしょうか)を折りました。 この他に、オススメの折り方はありますか? 折り方が載っているサイトと一緒に教えていただけると幸いです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 入院中の彼女のために折り紙で花をつくりたい

    入院中の彼女のために折り紙で花をつくってあげたいのですが、不器用な男でも割と簡単に折れる方法をご存知ないでしょうか? サイト等で構いませんので、よろしくお願い致します。 (少々難しくても頑張ります) 以下の内容は分かる方だけで結構です。 理想としましては、海外ドラマのプリズンブレイクシーズン1で主人公(ジャック?)が女医(サラ)に贈ったような花です。。

  • 折り紙の本に詳しい方、古い本を探しています。

    20年ほど前に手元にあった本を探しています。 ・本の特徴 本のサイズは漫画の単行本くらい。結構厚みがあった。 カラーのカバー付き。中身は始めの数ページだけカラー。 ・本の内容 子供向け、3~4冊くらいのシリーズで 〔インテリア/人間/服〕 〔ユニット/めいめい皿〕 〔野菜/花/動物〕 に分かれていたと思います。 * よくいろんな材料をつかう折り紙の本がありますが、 探しているこの本はほぼ折り紙のみを使う方法が載っていて、 せいぜい、のりかはさみか糸が必要なくらいだったと思います。 Amazonで調べたところレディブティックシリーズの本が 探しているものと雰囲気が似ていたのですが、探している本は見つけられませんでした。 覚えている情報が少ないのであまり期待はしていませんが、 大好きな本でしたので見つかれば嬉しいです。 よろしくお願い致します。