• 締切済み

女性のオフィスカジュアル について。

toratyan819の回答

回答No.1

ジャケットさえ羽織っていれば、おっしゃる服装含めて結構いろいろとアリだと思います。状況が分かるまでは、ジャケットだけもっているといいかもですね。

noname#233979
質問者

お礼

ジャケット=襟有り ということでしょうかね。 ありがとうございます。難しく考えてしまったようです。 様子も見つつ、風紀は乱さぬよう いきたいと思います。

関連するQ&A

  • オフィスカジュアルの○と×

    50~60代の方が多い職場で派遣として働いています。 男性はジャケット無しのスーツ 女性は制服 の様です。 派遣は私一人です。30代女性です。 派遣元にはオフィスカジュアルで、と言われています。 悩んでいるアイテムがいくつかあります。 みなさんのご経験で○(おそらく大丈夫)か×(絶対ダメ)か回答していただけると助かります。 よろしくお願いいたします。 ・黒白のボーダーカットソー(化学繊維) ・紺白の水玉カットソー(化学繊維) ・白ブラウス(綿) ・ちょうどひざが見えるぐらいの黒スカート(化学繊維) ・黒レギンス七分丈  黒レギンス十分丈 ・白ひざ丈ジーンズ(お尻部分は上に着ているもので隠す) ・綿素材のパンツ(無印で売っているようなもの) ・親指と人差し指が見えるぐらい爪先が空いているパンプス ・黄色のパンプス ・短いストール  長いストール ・ロングネックレス

  • オフィスカジュアル。太っている&傷跡が目立つので着れる服がありません!

    11月から制服なしの職場へ派遣されることが決まりました。 派遣元との面接時は、「オフィスカジュアル(ジーンズ禁止)だけど、実際はほとんどの人がジーパン+スニーカーで働いているので、初日以外は周りの様子を見てください。」と言われていました。 しかし、派遣先との顔合わせで「今、服装について見直しているところで、周りはジーンズにスニーカーだけど、周りにまどわされず、オフィスカジュアルで来てください。」と言われてしまいました。 私は下半身デブ(ヒップが極端に大きいため、ウエストに合わせると、絶対にヒップでひかっかる。足は太くもなく細くもなくです。)で、左足のひざから下全体に傷跡(蚊にさされた跡のような感じのがこれでもかってくらいたくさん)があります。真っ黒のタイツをはく以外では隠すこともできないぐらいです。 スカートは絶対にはけないので、パンツをはくしかないのですが、キレイ目のパンツは細身のものが多くて・・・。 ヒップに合わせて買うと、ウエストがダボダボ、モモから下がダボダボで余計に太ってみえる。かといってウエストに合わせて買うことはできない。 「ここのショップはサイズ展開が豊富で形もキレイ」など、オススメのショップ(ネットでもOKです)をご存知の方いましたら、ぜひ教えてください。 また、↓のURLのコーディネートアイテム1~3のような格好は、オフィスカジュアルになりますか? http://www.st-image.com/branditems/99681133.aspx

  • オフィスカジュアルの靴について質問です。

    派遣社員として就業時、オフィスカジュアルの服装の靴は少しだけヒールのある(5cm弱)ローファーではダメでしょうか? シンプルなパンプスも持っていますが足にあっているとは言えず足が痛くなってしまうのでスーツ着用時用という感じです。足が大きくデザインを選べないので困っています。今までは業界的にコールセンター系が多かったのでオフィスカジュアルではありましたが足元はシンプルなショートブーツでした。基本がブーツ生活だったんですが今回は勤務先業界の雰囲気からしてブーツではちょっと合わなそうです。基本が綿のパンツでスカート着用予定はありません。で思いついたのがローファーです。靴下を履いていてもいいですし先も丸いので痛くならずいいかと思っていますが、どうでしょうか?

  • ただの長方形の布でスカートは作れますか?

    横150cm縦50cmのユザワヤで買った 綿100%のプリント柄の生地があるのですが ウエストにゴムを通したら 外でもはけるスカートはできるのでしょうか?

  • インド綿系のロングスカートをよく穿く方教えてください

    インド綿のロングスカートを好んでよく穿くのですが、大抵そのスカートには裏地がついていないので、場合によっては下半身全体が透けてしまい、みっともない事が多々あります。  それで、自分で裏地を縫いつけて穿いてみたのですが、洋裁が下手なのでスカート全体がモコモコして、不恰好になり結果として太って見えてしまうスカートになってしまいました。。。  インド綿の長所って涼しくて軽いのに、裏地をつけると、重くなり、裏地の分、暑苦しくなってしまいます。。  長めのペチコートを穿けばいいかもしれませんが、それを穿けば、パンツ、足のラインは透けなくなるかもしれませんが、ペチコート自体下着なので、下着のラインが見えるという意味で、私はあまり好ましく思いません。。。  「だったらもう外には穿いていくな!!」と思われるかもしれませんが、私はインド系ロングスカートが大好きなのです。。。。   一つ思ったのですが、この少し透けるインド綿のスカートを実際インド人は穿いているのでしょうか。。?  こんな場合によって透けるスカートを慎み深いインド女性は穿かないと思うのです。。穿いていても何か工夫をしているのでは。。。?  透けない方法は、ペチコートを穿くか、裏地をつけるかしか方法はないのでしょうか。。  何かアイデア、「自分はこうしてる」といったご意見を聞かせてください    よろしくお願いいたします

  • 妊娠中。外回りの服装に悩んでいます

    妊娠3ヶ月です。 早くもスカートが苦しくなってきたので、 オフィスではスカートのウエストをゴムで緩め、上にチュニックを羽織ることにしました。 ところが最近、外回りでお客さまにお会いすることが増えてきました。 無理をしてスーツを着ていたのですが、そろそろ限界です。 まだマタニティっぽい服は着たくないのですが、 カジュアルなチュニックでは失礼かと思い、悩んでいます。 羽織れるようなロング丈・七分袖のシャツも買いましたが、まだ肌寒い日も多く 出番がありません。 チュニックの上にジャケットではおかしいでしょうか。 また、なにか良いアイディアや体験談がありましたら、教えてください。

  • ビジネスカジュアルってどういうのですか?

    大学4年の女です。今月末に内定先企業の勉強会があります。 服装は「スーツじゃなくてOK・オフィスカジュアル推奨(今回はジーンズでも可)」という感じで連絡を貰いました。 そうは言っても、やっぱりスカートとか綿パンの方が良いですよね? 靴も、スニーカーやブーツはダメだろうし、ミュールとかオープントウとかピンヒールとかバックストラップもダメだろうし…と悩んでます。 そこでお聞きしたいのですが、 ・柄物(小花模様・細ストライプ・太ストライプ・水玉・アーガイル・チェック)はどれがOKでどれがNG? ・膝丈の細プリーツやタイトスカート、Aラインスカート以外のスカート系だと何がありますか? ・トップスは、シャツ系とカーディガンやセーターの重ね着や、ニット系のモチーフ付きのカットソー以外だとどういうのが良いですか? ・ぺたんこのバレエシューズや、ウェッジソールってOK? 会社によって違うと思いますので、厳しめの基準で教えていただけませんか? また、オフィスカジュアルの参考に出来るような雑誌があれば教えてください(普段はnonnnoとかPSとかFUDGEを読んでます)

  • オフィスカジュアルで着られるカラー・デザイン

    25歳、女性です。 「オフィスカジュアル」という指定では、色や柄はどの程度まで使ってよいのでしょうか。 中途採用で入って半年ですが、前職が完全に服装自由だったこともあり、 いまだに「オフィスカジュアル」がよくわからずにいます。 同じオフィスの女性の皆様は結構おしゃれな方が多く、 柄物のカットソーや暖色系のスカートなども着られるのですが、 今いるオフィスでは一番年下(私以外は全員40歳以上)のため、 同じような格好をして無礼(?)にならないか心配です。 また、男性陣が全員スーツなのも不安に拍車をかけています・・・ そのため、今まで無難に全てモノトーン&紺、グレーまでの範囲で揃えて来ましたが、 最近の寒さで着られる服が激減し、同じ格好ばかりしているようになってしまいました。 買い足そうとも思っていますが、一度にそんなにたくさんは買えないので、 持っているものの中でも選択肢を広げてみようと思っています。 以下の中で、黒やグレーのスーツの中に来ても大丈夫そうなものはあるでしょうか。 (1)暗い赤(ワインカラー)のシャツ (2)ピンク系のストライプのシャツ (3)サックスブルーのチェックのシャツ (4)薄いオレンジのタートルネック (5)カーキのタートルネック (6)首元に3段のフリルがついた白のカットソー (7)隠しボタンで、前たて部分が刺繍になっている白いシャツ (8)幾何学模様のブルー系カットソー また、今後買い揃えていくために、 「このお店で買えば大体大丈夫!」みたいなお店があれば、 教えていただけたらうれしいです。 よそしくお願い致します。

  • デニムのロングスカートを探しています

    ウエスト76センチ、身長が167センチと体が大きく、ウエストが入っても丈が短いものばかり・・・チノなどカジュアルなロングスカートを探しています!!オンラインショッピング出来ればなおうれしい♪

  • レディースのスタジャンコーデ

    http://zozo.jp/shop/beamswomen/goods.html?gid=2746474&did=&cid=800 こちらのネイビーのスタジャンを購入しました。 カジュアルではグレーのスエットワンピやロングスカート、デニムのショートパンツに合わせています。 ガーリーでは白いフレアのミニスカート+グレーのスエットで合わせています。 このスタジャンでドレッシーにも着たくて悩んでいます。 ペンシルスカートと合わせたら変でしょうか? 千鳥柄、グリーンのチェックかボーダーのペンシルスカート or タイトスカート+トップスにグレーのスエットあたりで考えていますが、このスタジャンは袖がもこもこ素材なので、やっぱりカジュアルかガーリー系の服じゃないと合わないでしょうか? 最初赤×黒ボーダーで合わせてみましたが、何となくしっくりきませんでした。 ドレッシーだけど、ちょっとスタジャンで崩して…みたなコーデをしたいです。 アドバイスやおすすめのコーデなどあったら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう