• 締切済み

嫌いな職業

皆さんの  嫌いな職業は何ですか? 私は 駐車場経営者が嫌いですね 駐車場を借りようと思ったのですが 余りにも高いので 軽く冗談口調で 高いですよね と言ったら とても 怒りだして この駐車場を借りたいのは おまえだけじゃない! 嫌なら帰れと 言われたので お言葉に甘えて帰りました この人だけに限らず 都心部の駐車場経営者って 借りたい人の足下見てますよね 貸してやってるんだぞ みたいな この質問 少し 偏見が入ってますね でもok 皆さんの嫌いな職業は何ですか? 簡単な理由もお願いします

みんなの回答

回答No.13

接客業等、人に頭を下げないといけない様な仕事。

tennine7
質問者

お礼

有り難う

回答No.12

それは自分がやりたく無いのか、嫌がられる職業かどちらでしょうか? 僕が絶対なりたく無いのは、解体工・大工・産廃業者・家畜殺し・食肉加工・物流・ライン作業・倉庫作業・危険物取扱者・飲食店店員などです。 でも上記は絶対に必要な仕事なので。

tennine7
質問者

お礼

有り難う

回答No.11

「先生」と呼ばれる職業全般。 「教師」は現在その職務がブラックな上、そのストレスを教え子に向けて発散しそうな輩が多そうなので。 「医師」はとにかくプライドが高く、経験上、私が「この症状は○○ですかね」と言ったら明らかに不機嫌になり「素人のくせに」と顔に書いてあるような方が多数いました。まあ、昔から私の知っている焼鳥屋の常連仲間の医師は「酒の席では先生と呼ばないでほしい」と明言しています。ちなみにその焼鳥屋のマスターはその医者を「おい、○○」と呼び捨てにしていますが(笑)。 「政治家」については、あえて私が言うまでもないでしょう(笑)。

tennine7
質問者

お礼

有り難う

• 2012tth
回答No.10

50代♂ 回答 サービス業 取り敢えず一度はやらないと理解出来ないので過去に 働いてみたが?…自分の性格では、無理だと理解した。

tennine7
質問者

お礼

有り難う

回答No.9

職業と言うよりもその人の人柄によると思いますが・・・ 他人に迷惑をかけるYouTuberは嫌いですね。 YouTuberは職業と呼べるかは別として。 カメラ片手に公共の場所(車内と観光地)で大声を張り上げる某YouTuberを見かけまして・・・ 撮影が終わると静かになりましたが、撮影中のあのハイテンションはうるさくて気分が悪くなりました。 自分でやりたくない・出来ないという意味で嫌いな職業ならばテレアポなど人の話を聞く職業かと。 聴力には問題が無いようですが(耳鼻科では「話し手に問題がある」と)、時々聞こえが悪くって。 特に電話だと聞き取るのが難しくて。 ネットで調べたら精神的なモノらしいのですが、発達障害の疑いも・・・でも心療内科で何も言われませんでした。

tennine7
質問者

お礼

有り難う

• tzd78886
回答No.8

飛び込み営業。いきなり人の家にやってきて簡単に帰ろうとしない、こんな職業が何で許されるのかと思います。こんな職業が生まれてから訪問者が来たらうっかり玄関に出られなくなりました。子供の頃には誰か来たというだけで平気で出ていたものですが。

tennine7
質問者

お礼

有り難う

• citytombi
回答No.7

無理と思ったのは「テレアポ」です。 知り合いがやっていましたが、特にお客様相談室の場合は精神的にタフでないと務まらないと聞きました。 単なる製品問い合わせのみならず、クレームや嫌がらせ的な言動、中にはわざと変な質問をして、怒るように誘導、あげくには精神的損害などと言ってお金をせびる輩もいるそうです。 そういうレベルの相手は無理です。

tennine7
質問者

お礼

有り難う

• 5mm2
回答No.6

上司や先輩が、始業時間前からみんなを並ばせて、大きな声で今日の目標みたいなのを叫ばせる会社は、とても付いていけません。

tennine7
質問者

お礼

有り難う

回答No.5

客引き,遣り手婆,幇間(たいこもち)。 落語の世界ですけどね。

tennine7
質問者

お礼

有り難う

回答No.4

スナック経営者 知り合いに元スナック経営者がいるのですが 彼女が発した言葉で嫌いになりました。 「お客さんがきたら、それとなく財布を見せてもらって  中身を確認しその財布の中身をカラにして帰すのが  私たちの仕事よ」 「だから人によって値段が違うの」 その言葉で彼女と彼女の仕事が嫌いになりました。  

tennine7
質問者

お礼

有り難う