• 締切済み

嫌いな職業

皆さんの  嫌いな職業は何ですか? 私は 駐車場経営者が嫌いですね 駐車場を借りようと思ったのですが 余りにも高いので 軽く冗談口調で 高いですよね と言ったら とても 怒りだして この駐車場を借りたいのは おまえだけじゃない! 嫌なら帰れと 言われたので お言葉に甘えて帰りました この人だけに限らず 都心部の駐車場経営者って 借りたい人の足下見てますよね 貸してやってるんだぞ みたいな この質問 少し 偏見が入ってますね でもok 皆さんの嫌いな職業は何ですか? 簡単な理由もお願いします

みんなの回答

回答No.13

接客業等、人に頭を下げないといけない様な仕事。

tennine7
質問者

お礼

有り難う

回答No.12

それは自分がやりたく無いのか、嫌がられる職業かどちらでしょうか? 僕が絶対なりたく無いのは、解体工・大工・産廃業者・家畜殺し・食肉加工・物流・ライン作業・倉庫作業・危険物取扱者・飲食店店員などです。 でも上記は絶対に必要な仕事なので。

tennine7
質問者

お礼

有り難う

回答No.11

「先生」と呼ばれる職業全般。 「教師」は現在その職務がブラックな上、そのストレスを教え子に向けて発散しそうな輩が多そうなので。 「医師」はとにかくプライドが高く、経験上、私が「この症状は○○ですかね」と言ったら明らかに不機嫌になり「素人のくせに」と顔に書いてあるような方が多数いました。まあ、昔から私の知っている焼鳥屋の常連仲間の医師は「酒の席では先生と呼ばないでほしい」と明言しています。ちなみにその焼鳥屋のマスターはその医者を「おい、○○」と呼び捨てにしていますが(笑)。 「政治家」については、あえて私が言うまでもないでしょう(笑)。

tennine7
質問者

お礼

有り難う

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.10

50代♂ 回答 サービス業 取り敢えず一度はやらないと理解出来ないので過去に 働いてみたが?…自分の性格では、無理だと理解した。

tennine7
質問者

お礼

有り難う

回答No.9

職業と言うよりもその人の人柄によると思いますが・・・ 他人に迷惑をかけるYouTuberは嫌いですね。 YouTuberは職業と呼べるかは別として。 カメラ片手に公共の場所(車内と観光地)で大声を張り上げる某YouTuberを見かけまして・・・ 撮影が終わると静かになりましたが、撮影中のあのハイテンションはうるさくて気分が悪くなりました。 自分でやりたくない・出来ないという意味で嫌いな職業ならばテレアポなど人の話を聞く職業かと。 聴力には問題が無いようですが(耳鼻科では「話し手に問題がある」と)、時々聞こえが悪くって。 特に電話だと聞き取るのが難しくて。 ネットで調べたら精神的なモノらしいのですが、発達障害の疑いも・・・でも心療内科で何も言われませんでした。

tennine7
質問者

お礼

有り難う

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.8

飛び込み営業。いきなり人の家にやってきて簡単に帰ろうとしない、こんな職業が何で許されるのかと思います。こんな職業が生まれてから訪問者が来たらうっかり玄関に出られなくなりました。子供の頃には誰か来たというだけで平気で出ていたものですが。

tennine7
質問者

お礼

有り難う

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.7

無理と思ったのは「テレアポ」です。 知り合いがやっていましたが、特にお客様相談室の場合は精神的にタフでないと務まらないと聞きました。 単なる製品問い合わせのみならず、クレームや嫌がらせ的な言動、中にはわざと変な質問をして、怒るように誘導、あげくには精神的損害などと言ってお金をせびる輩もいるそうです。 そういうレベルの相手は無理です。

tennine7
質問者

お礼

有り難う

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3210)
回答No.6

上司や先輩が、始業時間前からみんなを並ばせて、大きな声で今日の目標みたいなのを叫ばせる会社は、とても付いていけません。

tennine7
質問者

お礼

有り難う

回答No.5

客引き,遣り手婆,幇間(たいこもち)。 落語の世界ですけどね。

tennine7
質問者

お礼

有り難う

回答No.4

スナック経営者 知り合いに元スナック経営者がいるのですが 彼女が発した言葉で嫌いになりました。 「お客さんがきたら、それとなく財布を見せてもらって  中身を確認しその財布の中身をカラにして帰すのが  私たちの仕事よ」 「だから人によって値段が違うの」 その言葉で彼女と彼女の仕事が嫌いになりました。  

tennine7
質問者

お礼

有り難う

関連するQ&A

  • 嫌いな言葉

    皆さんの嫌いな(苦手な)言葉を教えて下さい。実際の会話でもテレビでよく聞く言葉でもネット上での表現方法でも構いません。理由や使用状況など詳しく教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。 ちなみに私はチャットやブログなどで語尾につける「w」や「こん(こんにちはの略)」などがどうも苦手です。「私ゎ」などの小文字も。 あとは「勝ち組・負け組」、「いかがなものか」や、男の人が自分の彼女の事を指して「女が~・・・」って言うのも嫌。「彼女が」じゃなくて「女」って!エラそうに!と思ってしまいます。偏見かな^^;

  • 聞くとゾワゾワッとする嫌いな言葉

    特別な理由は無いのだけれど、見たり聞いたりすると、ゾワゾワッとしたり、イラッとしたりする、嫌いな言葉や言い回しはありませんか?私は「独断と偏見」なぜかこれが大嫌い。あと「感動を与えたい」も苦手です。

  • マルチ商法をしている人を嫌いだと言いますと

    マルチ商法をしている人を嫌いだと言いますと それは、職業差別の偏見だ!!と諭されてしまいました。何だか、どうだか?差別意識など持っていないと自身思うのですが? マルチをしている人で いい人に会ったことが無いという経験からなのですが、そんな素晴らしいマルチ商法をしている人と会ってみたいのですが・・・・ どんなひとでしょうか?差別意識あります?

  • 言いなりという言葉が嫌いです。

    言いなりという言葉が嫌い理由としては、意味が人の言うとおりにするっていうこと嫌いなんです。悪く言えば、人を支配しているという意味になりますよね。あんな言葉を使う人は最低ですよね。

  • 4歳娘 お友達を『嫌い』という事について

    年少4歳の娘が最近幼稚園の話をする時に 『わたしはねぇ・・○○君嫌いなの』と言います 私『どうして嫌い?』 娘『貸してと言っても貸してくれない 遊んでくれない』等 なるほどな理由・・ (こうしてみれば?等々 でも駄目なそうです) 私『でもどんな時も人の事【嫌い】って言っちゃ駄目だよ あなたも誰かに嫌いと言われるよ』(若干 叱り口調) 娘『・・はい・・嫌いと言わない』『・・・』 何かこの私の対応は自分で変と思うのですが、皆さんは小さな子供がお友達などを嫌いと言ったら どう返しますか?

  • 「嫌い」の理由

    いろいろと理由があるのだけど、あの人は、やっぱり・・・、パートナーとして受けいれることはできない。 恋愛経験の豊富な人々にとって、このような経験は、比較的、頻度の高い経験のひとつであると思います。 「嫌い」の理由。 これを、ホンネで語るのか。 あるいは、誰もが使いそうな表現―たとえば、「生理的に受けつけられない」、など―で<ごまかす>のか。 あるいは、タテマエを利用するのか―たとえば、「尊敬している、でも、わたしにとっては、“つり合う”相手ではない・・・」と言う。 皆さんは、どのような「言葉」を使って、あなたに好意があるのだけれども、あなた自身は、その人をパートナーとして受けいれることはできないと伝えますか。 (1) 単刀直入に、「嫌い」であると伝える。 (2) 具体的な理由を挙げて、「嫌い」であると伝える。 (3) タテマエを利用して、「嫌い」であることを伝えずに、相手と「距離」をとる意思を伝える。

  • 働かざるもの喰うべからず この言葉は好きか嫌いか

    働かざるもの喰うべからず みなさんは、この言葉は好きですか嫌いですか? 好き・嫌いの単純な二者択一です。 理由の記述は不要ですが書きたければ勝手に書いてください。 読みませんのでご安心ください。 ちなみにわたしは嫌いです。

  • 職業

    私の周りの人たちはもう就活を始めていますが、私は大学院進学なのでまだ漠然としか思い描いていません。そこで、突然ですが、皆さんの職業観を少し聞かせてください。 1.将来目指している職業(あるいは現在就いておられる職業)は何か?[これは必須でお願いします] 2.その職業の志望理由 3.現在その夢に向かって何をしているか(もう就いておられる方は実際働いてみて、どうか)? 4.中高生時代に何か職業に対して思うところがあったか?あった方はどんなことだったか? 5.あなたは何のために働きますか?[これは必須でお願いします] ご協力お願いいたします。

  • 人に勧めたい職業は何ですか?

    人に勧めたい職業は何ですか? 自分が働いてみて、勧めたい職業 体験談を聞いて勧めたい職業 これから目指している職業 憧れの職業などなど その魅力、利点、欠点、総合的な理由を教えて下さい。会社の面接時の動機理由にあたるかもしれません。 友人が転職を考えていて、ふと皆はどんな職業をどんな思いでみているか気になりました。 ちなみに、私は看護師で、実際に働いてみて人にも勧めたい職業です。きつい職業ですが需要があり、やりがいがあり楽しいからです。

  • 好きな人を嫌いになるor嫌いな人を好きになる

    好きな人を嫌いになるか、 嫌いな人を好きになる あなたは、どちらの方が 難しいと思いますか?? 理由も一緒にお願いします。 ちなみに好きな人や嫌いな人は 友達、家族、異性、同性、同僚、子ども 妻、夫、先生、芸能人、 などなど誰でもOKです。