• 締切済み

Google Homeのアラームで時刻読み上げたい

sumasupiの回答

• sumasupi
回答No.2

はじめまして! 面倒な操作の記事を書いた本人です!!(笑) 2つの記事の合わせ技でうまくいくと思います。 ・GoogleHome:Google Homeで時報を鳴らす方法!!  https://sumasupi.net/2018/09/05/hourly-at-google-home/ ・GoogleHome:超簡単!Google Homeを自由な言葉で話させる方法!!  https://sumasupi.net/2018/11/03/googlehome-speak-freely/ 自体的には  1.毎日6:40に起動するルーティンを作る。(曜日指定もできます)    一応、声でも呼び出せるようにしておいた方がテストは楽ですね  2.Google Homeアシスタントによる操作に、時報を呼び出す内容を追加  3.Google Homeアシスタントによる操作に、   「テレビを消して出勤の準備をしましょう。」を追加 って、感じですね。 もし、わからなければ、いつでも御連絡ください。 あと、ベストアンサーはNuboChanさんを選んであげてくださいね。 NuboChanさん、ありがとうございました!