• 締切済み

スケジューラーにアラーム機能をつけたい。言語はC#です。

C#でプログラミングをしています。 スケジューラーをつくっています。 それにアラーム機能をつけたいのですが... パソコンのデスクトップに時間の10分前にお知らせを表示させるようにしたいです。 どのようなプログラムにすれば可能ですか?? 教えてくれませんか??

みんなの回答

回答No.1

タイマークラスを使います。 一定時間(1分ごとなど)に、タイマーイベントを起こして スケジュールを走査、  (スケジュールの予定時刻-10分) <= 現在時刻 の条件を満たしたらアラーム処理を実行するようにする。 以下はタイマの使い方。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/373threadtimer/threadtimer.html
vino149
質問者

補足

ありがとうございます。 具体的にどんなプログラムにしたらよいか、できれば教えてください。