• 締切済み

スケジューラーにアラーム機能をつけたい。言語はC#です。

C#でプログラミングをしています。 スケジューラーをつくっています。 それにアラーム機能をつけたいのですが... パソコンのデスクトップに時間の10分前にお知らせを表示させるようにしたいです。 どのようなプログラムにすれば可能ですか?? 教えてくれませんか??

みんなの回答

回答No.1

タイマークラスを使います。 一定時間(1分ごとなど)に、タイマーイベントを起こして スケジュールを走査、  (スケジュールの予定時刻-10分) <= 現在時刻 の条件を満たしたらアラーム処理を実行するようにする。 以下はタイマの使い方。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/373threadtimer/threadtimer.html
vino149
質問者

補足

ありがとうございます。 具体的にどんなプログラムにしたらよいか、できれば教えてください。

関連するQ&A

  • アラーム機能が強い無料スケジューラー教えてください

    現在の職場では Windows Liveメールを使用していますが、 Windows Liveメールの予定表では アラームがメール送信されるようで 何か他の仕事(たとえばエクセルとか)に集中していると アラームに気づきません。(職場の雰囲気として音を出すのは×) 以前の職場で使っていた Outlookでは、他の仕事をしていても アラームの設定時間になると、ポップアップウィンドゥが表示されて 教えてくれてたように思います。 しかし、久しぶりに Outlookの予定表を使ってみたら エクセルを使って仕事をしていても エクセルの画面の最前列に ポップアップが出るということがなく、やはり アラームに気がつく ことができませんでした。 なにか、アラームを強化する設定方法があるのでしょうか? 何か、他に アラーム機能が強いスケジューラーがあれば 教えてください。(何をやっていてもポップアップが画面の 最前列に出てくるようなのがいいです! フリーソフト希望) よろしくお願い(>人<;)します。

  • C#でスケジューラを開発中です。それにアラーム機能を付け加えたいのですが。

    C#初心者です。 スケジューラーを開発中で、それにアラームを付け加えたいと考えています。予定時刻の10分前にメッセージボックスを表示させて、知らせるように。 予定はcsvファイルでのこしています。 Timerを使えば良いのはわかります。 csvファイルの日付と開始時間を呼び出し、その時間の10分前にメッセージボックスを表示すれば良いのだと考えています。 csvファイルから日付と開始時間を呼び出すにはどうすべきですか?? 試行錯誤はしているのですが、なかなかうまくいきません。 どなたか参考になることを教えてください。 お願いします。

  • フリーで使いやすいスケジューラー

    フリーで使いやすいスケジューラーを探しています。 私は今、スケジューラーとして Lotus Organizerと Microsoft Works Calenderを併用して使っています。 Lotus OrganizerはTo Do Listがついており、 「日程は決まっていないけどやらなければならないこと」は そこに書いて終わったかどうかチェックすることが出来ます。 それに優先順位などもつけれるので機能的には十分です。 ただ、ずっと起動していないと時間になってもアラームを鳴らしてくれません。 ずっと起動していると邪魔です(ーー;) ふと気付いて起動するとスケジュールをとっくに過ぎていたことが何度も…。 Microsoft Works Calenderはスケジュールが感覚的に見づらいし、 To Do Listが無いので日程の決まっていないスケジュールは書くのに困ります。 ただ、バックグラウンドで動いてくれるので時間が来ると しつこくアラームを鳴らして知らせてくれます。 今はMicrosoft Works Calenderに予定を書いたものを Lotus Organizerに読める形式に変換して読み込ませてます。 とてもとても面倒です。 この二つの良いところを持ったスケジューラーってないですか? Microsoft Exchange(昔使っていました)のようなので フリーのがあれば嬉しいのですがないですか? OSはWindows XPです。

  • アラームのようなものを作りたいのです

    WINDOWS 2000 と XPで動く、アラームのようなものを作りたいのです。 指定した時刻にアラームが鳴る、もしくは、可能であれば「おしらせ」のダイアログが表示されるようなものです。 そんなソフト山ほど転がってるといわれてしまうかもしれませんが、 諸事情により、外部からのソフトのインストールが出来ないパソコンなのです。 また、アウトルックの予定機能や、タスクの実行機能も使えません。 なので、なんとか予定時刻を表示させるには 自分で作るしかないのかな、と思い質問させていただきました。 まったくの初心者なので、的外れなことをいってるかもしれませんが、ぜひご回答ください。

  • インストールしないスケジューラー

    会社よりプログラムファイルを管理されているPCを使っています。 なので勝手なインストールが出来ない状況で、C:\Program Filesへアクセスしないスケジューラーが有れば教えて頂けませんか? 本当は秘書君2を使用したいのですが、インストールできないので秘書君と同等の機能があるexeだけで起動するフリーsoftがあれば教えて下さい。

  • Office365 outlook アラーム機能

    Office365 outlook アラーム機能についてですが、新しい予定を入れる際にアラームを設定する際にプルダウンで出てくる時間の意味合いをお教え頂ければ助かります。 添付画像をご覧ください。 (1)「5分」を選択したら設定時間の「5分前」にアラームが鳴るということでしょうか?  (2)予定を「終日」にして「5分」を選択した場合は「0時0分」の5分前にアラームが鳴るのでしょうか? (3)アラームは「アラームの消去」を行わない場合はどのくらいの頻度でアラームが鳴りますか? 例えば「終日」設定して「5分」でアラーム設定しても深夜に職場にはいないため、このアラームの意味がなくなります。どうすればよろしいでしょうか?

  • Outlookのようなアラーム機能搭載ソフト

    OutLookのようなアラーム機能が使用できる、フリーソフトはないでしょうか? 具体的にどのような機能がほしいかというと、、、 1.指定した日付、時間にアラームを表示 2.アラーム表示後、「~分後に再表示」などといった、再表示が行える 3.電源を切っている間に予定時刻を過ぎてしまったアラームも、次回ソフト起動時には   表示してくれる 3は最悪なくても良いですが、1と2は必ずほしい機能です。 よろしくお願いします。

  • アラーム機能(ウォッチ)

    現在研究をしています.その際分刻みに 滴定をしたりするのですがよく時間を忘れてしまいます. そのため今は携帯のアラーム機能を 使って時間がきたらアラームがなるようにして 気づくようにしているのですが 携帯では面倒です. そのため 1簡易に持ち運べる 2いくつもセットできる(ある特定の時間に) アラーム機能ウォッチを探しています. 別に時計のほうは働いていればいいので(ストップウォッチ よりは時計のほうがいい) 何かいいものがあれば教えてください. お願いします

  • C言語

    C言語のプログラムで『正の整数を読み込み、その整数より小さい3の倍数を全て表示するプログラムを作る』 これをどなたかプログラミングしてください。お願いします。

  • タイマー、アラーム、ストップウオッチ機能があるソフトウェア

    タイマー、アラーム、ストップウオッチ機能があるソフトウェア タイマー 5分経ったら知らせてくれる アラーム 指定時刻が来たら知らせてくれる ストップウオッチ 経過時間を計る お知らせがサウンドか画面ポップアップまたはその両方など設定可能 Windows XP環境 上記の機能が全てあるようなソフトウェアはありませんでしょうか?フリーならばありがたいです。それぞれの単機能があるものは見つけられたのですが、全ての機能が備わった物がなかなかありません。メモリーに余裕があるならそれぞれの機能を持ったソフトウェアを起動しておくのですが、使用環境が物理メモリー256MBですでに500MB以上メモリー使用状態ですので一つに絞りたいです。

専門家に質問してみよう