sumasupiのプロフィール

@sumasupi sumasupi
ありがとう数3
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

初心者の為のスマートスピーカーサイトの管理人です! https://sumasupi.net/

  • AIスピーカー何が便利ですか?

    興味と縁があって、Google HomeとEchoを一つは買って一つはもらいました。いろいろ試したのですが、Google Homeは毎日使っていてそれなりに存在感は保っているのですが、使うと言っても、 「今日の気温は?」 「今日は雨降る?」 「大阪の明日の天気は?」(出張に行く前) 「明日の朝6時に起こして」 「三分測って」(キッチンタイマー代わり) 多用するのは殆どお天気関係。便利って言えば便利だけどSiriみたいなスマホの音声でもできなくはなく、すごく便利で皆におすすめっていう感じがしません。 日常的に使っている人、自分はこんな事やっててすごく便利っていうのがあれば教えていただけませんか?個人的には近くのバス停のバスの時刻を教えてくれると助かるんですがそこまではまだまだ。 ちなみに、EchoもGoogle Homeも赤外リモコンのコントローラーにつないでいるので、一応家電操作はできます。でも音声コマンドが結構長くて面倒くさいので殆ど使えてasいまえん。

  • Google Homeのアラームで時刻読み上げたい

    Google Homeでアラーム設定をして時間になったら「6時40分です」のように時刻を読み上げできないでしょうか。 可能ならば「6時40分です。テレビを消して出勤の準備をしましょう。」のような任意のメッセージを読み上げられるとベストです。 標準機能でできないならば、アプリを使うか、どうしても必要ならプログラミングをしてもよいです。方法があるならば教えてください。